人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ソウルへGO!GO!
年度末に旅行に行くとこんなに
大変だったっけ?と思えるほど
旅行前後がドタバタだった今回のソウル行き053.gif

銀婚式の記念にソウルに行く友達に
ついて行くなんてと 同行する
友達を笑い飛ばしていたのに
ミイラ取りがミイラになってしまって
自分も友達の銀婚式の記念の旅に
同行することとなりました(笑)

今回は福岡からアシアナでソウルへ
飛びます053.gif
もうやる気満々です(笑)

ソウルへGO!GO!_e0169999_184321.jpg


冷たかったけど 意外に美味しかった
お弁当♪

ソウルへGO!GO!_e0169999_185695.jpg


1時間ちょっとで着いてしまうので
食事の後、入国カードを娘の分と2枚書いて
いるとあっというまに仁川国際空港に到着です(*^ー^)

出発前日に おっとくんが
何気に「お小遣い」と言って
シティバンクのカードを
渡してくれました(*^ー^)
↑ ちょぴっと うるっとしました。
ども・・いつもありがたいです♪

ソウルへGO!GO!_e0169999_1832541.jpg


正直両替の方が ハードル低かったのですが(笑)
思い切って 海外のATMでの現金引き出しを
してみることにしました♪
向かったのは 6番出口付近の「ハナ銀行(하나은행)」の
ATMでございます。。
(最初ウリ銀行と書いておりましたがハナ銀行でしたスミマセン)

ソウルへGO!GO!_e0169999_1832091.jpg


ドキドキしながら銀行のお姉さんに
身振り手振りで「このキャッシュカード
使えますか?」と言ったら
「OK!!」との合図を貰ったので
いざ 出陣♪(チト大袈裟)

ATMに向かうと何の事はない
最初に日本語のボタンを押しますと
簡単でございました(*^ー^)
ウオンがいっぱい出て来ました♪♪
(って アンタいくら引き出したの(笑))
おっとくんに感謝です。。

次なる 課題は バスに乗る事
お友達2家族は 新羅に泊まるので
バス乗り場が違うのでここで
いったんお別れ(^o^;)

さてチケット購入 前もって ↑写真にある様に
行き先と枚数を
ハングルで書いていっていたので
日本語NGだった チケット売り場
でしたがスムーズに買えました。。

ソウルへGO!GO!_e0169999_1925460.jpg


都心空港ターミナル(COEX)へのノンストップ便の
乗り場に向かいます。

ソウルへGO!GO!_e0169999_19243257.jpg


4Aと10Bなのですが
若い番号からの乗車ですので
4Aに並び 前に列んでいらした
ビジネスマン風の方に
チケットを見せてここでいいですかと
日本語で訪ねたら(笑)
英語で私も同じ所に行くから
一緒ですよ安心してと言われたと思う(笑)

ソウルへGO!GO!_e0169999_1934924.jpg


お友達とも別れ いよいよ
都心空港ターミナル行きバスに乗り込みます

ソウルへGO!GO!_e0169999_19361290.jpg


シートも広々で とても快適です。

ソウルへGO!GO!_e0169999_19371096.jpg


今回の旅は お友達と
空港とかでは一緒ですが
7歳の娘と二人旅なので
ほぼ お一人さま旅のようなもの
ハングルもわからないし
英語も単語がリトルわかるくらいで(笑)
さてさて どんな珍道中だったでしょう(*^ー^)
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-04 19:55 | 2010年3月ソウル
<< 江南@MIU+ちびっこ | ページトップ | ソウルへGO♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin