人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オフ会って楽しい^^
オフ会 その1 
お盆に ブログでいつもお世話になっている「日々,つらつら・・・」
tteattさんとお食事に行きました♪

ソウルに行く2日前で お聞きたいこともあったので
いそいそとソウルの地図などを持って出かけて行きました。

お店は「マイ☆ライフスタイル」のnaoさんがご紹介されていた「博多 和田門」の姉妹店「れすとらん門」(佐世保)です。
ところが~満席(^_^;)
なんと言う 失態・・・予約を入れてればよかったです。

tteattさんには申し訳なかったのですが
近くの「Cafe Sofa」で一旦 お茶を・・・・・・
その時もソウルの話でかなり盛り上がり 写真を撮るのを
忘れてしまい。 飲みほした後に(笑)
オフ会って楽しい^^_e0169999_1634898.jpg


次に「れすとらん門」へと 場所を移し^^
オフ会って楽しい^^_e0169999_1652180.jpg


2人のオーダーは「ビーフシチューカレー」
オフ会って楽しい^^_e0169999_1674182.jpg

オフ会って楽しい^^_e0169999_1685214.jpg

ご飯の上に ビーフシチューがのってます^^
このお肉のトロリとした 味わいはまた格別です
( お肉にお箸入れちゃってくださいとtteattさんにリクエストして図々しく撮らせてもらいました)
オフ会って楽しい^^_e0169999_16184991.jpg

2人で顔を見合わせて「美味しい!」
バターライスに 
オフ会って楽しい^^_e0169999_16142852.jpg

たっぷりのカレーをかけていただきます^^
(ハイっ とろりとした感じで すくいあげてくださいと もう一枚(笑))
オフ会って楽しい^^_e0169999_1614438.jpg


ソウルの地図を取り出しtteattさんに色々教わりました。
お陰で 後日行きたかったお店へもスムーズに行くことができ 感謝です♪
オフ会って楽しい^^_e0169999_16182115.jpg


アンジェリーナの焼き菓子と
オフ会って楽しい^^_e0169999_16295818.jpg

欲しかったEyeマスク&マスクシートを頂戴しました。 ありがとうございます♪
オフ会って楽しい^^_e0169999_16301574.jpg


+れすとらん門+
〒857-0871 長崎県佐世保市本島町3-9 石飛ビル1F
0956-23-5117
ランチ 11:30~13:30
(L.O.)
ディナー 17:30~21:00
(L.O.)

 
泣く泣く tteattさんとお別れし・・

ソウルでの話に花が咲いたり
随分と年が離れているのに
私の身近な出来ごとに関しても 耳を傾けていただいたり
芯の通った素敵な女性だなと思いながら 
自動車学校に通っている息子を迎えに行きました。
まさか この後 この努力も空しく 試験に落ちるとは夢にも思わなかったオンマです(笑)






さて オフ会 その2 でございます^^
シルバーウィークの最初ら辺に(なんてアバウト(笑))
tteattさんとnaoさんと
「RISTORANTE HiRo 」にて オフ会をしました。
オフ会って楽しい^^_e0169999_177584.jpg


佐世保から高速道路にのり福岡へ向かうにつれ佐賀あたりでは
視界も悪く徐行しないといけないくらいの土砂降り(^_^;)
もしや例の あの方(tteattさん自称悪天候オンナ)とワタクシ 雨女の最強の組み合わせの
なせる技かと思うと可笑しくなって この土砂降りぶりを写メールしようかと
思いました(笑)

しかし・・・到着すると福岡は なぢぇか 曇り??? ちょっとがっかりして(笑)
スキップしながら 8月にOPENしたばかりの
イタリア料理店リストランテ・ヒロへ
へへっ~1番乗りです。
レストランは11:30~(待ち合わせも11:30)なので
カフェでお待ち下さいと 言われ「カフェスペース」で
ワクワクしながら お二人を待ちます。
オフ会って楽しい^^_e0169999_177406.jpg

カフェから キッチンが見渡せるんですね♪
オフ会って楽しい^^_e0169999_1775618.jpg



3人が揃って レストランスペースへ
店内は若干暗めでしたが 目がなれると
この位の照明もありかなと 思いました。
オフ会って楽しい^^_e0169999_1794389.jpg

オーダーしたのは「 Pranzo B 」 

Antipasto(前菜)
私はたっぷり 野菜の なんとか~~(毎度スイマセン)←後でtteattさんよろしくです(笑)
ほんとにお野菜たっぷりで美味しかったです。
オフ会って楽しい^^_e0169999_17151817.jpg


Pasta(パスタ)
あれっ 緊張してたから(笑)忘れました(^_^;)
後でnaoさん お願いします(爆) かなりボリュームがありました♪
オフ会って楽しい^^_e0169999_17213923.jpg


Pane(パン)
オフ会って楽しい^^_e0169999_172437100.jpg


Dolce(デザート)
旬がたっぷりの本日のドルチェ
あっさりとした 味わいで 美味しく頂けました。
オフ会って楽しい^^_e0169999_17251671.jpg


+リストランテ ヒロ+
〒810-0801 福岡市博多区中洲3-7-24 gate's1F
092-409-9061

ランチ 11:30~15:30(L.O.14:00)
カフェ 11:00~23:00(L.O.22:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:00)


☆韓国芸能のお話から ソウル&釜山のお話
途中には naoさんの痛い体験のお話にツイ爆笑してしまったり
KYな私でしたが おおらかに接していただいたり
お二人のオープンマインドなお人柄に随分と
甘えっ放しでした^^ いつもありがとうございます。
とても楽しいひと時でした(*^ー^)

naoさん@Present
アンティの紅茶・「MMMG」のボールペン・エチュードハウスの毛抜き
SKINFOODのパック
オフ会って楽しい^^_e0169999_17483573.jpg


tteattさん@Present
ショコラの名店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレート
オフ会って楽しい^^_e0169999_17495214.jpg



私のような あじゅんまでも 若い皆様と
おしゃべりしたり ブログにコメントいただいたり
いろんな出会いがあって 皆様に本当に感謝です(*^O^*)

ブログ更新も なかなかこまめにできませんが
これからも よろしくお願いいたします♪
Top▲ | by miu---miu | 2010-09-28 18:01 | そとごはん
<< cafe mou って素敵♪ | ページトップ | バンポトゥンシムdeお肉♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin