Top
IKEA福岡新宮 レストラン&スウェーデンフードマーケット
お買い物が終わり 2人とも体力を消耗したようで
お腹ぺこぺこ♪

時間は 12時前 で どんぴしゃな時間帯です(笑)
荷物を一旦 車に置きに行って 2Fレストランに向かうと
座るところがあるのかしら?と思うくらい 人が多かったです。

お料理をオーダーする所も 行列(笑)

ショッピングカートを置く場所も入口に設けられているので
お買いもの途中に お食事してもよかったねぇと従妹と
反省会^^

しかし 行列は案外 早く解消して
直ぐに注文する列に(二か所あります) 並べました。。

こういうのを カフェテリア方式と言うのでしょうか
ちょっと 学食(社員食堂?)みたい?
トレーを取って♪
e0169999_163621100.jpg


最初に 並べられた 冷たいお料理を選びます。
(サーモンマリネ・シュリンプサラダ・チーズケーキ・アップルケーキ等)
e0169999_16394221.jpg



次に 温かい食べ物を シェフにオーダーすると
流れ作業でよそおってくれるので その動きに
あわせて 自分も移動します(笑)
(スウェーデン・ミートボール ミートソースパスタ・カレー等)
e0169999_1643191.jpg


パンなど(人気のシナモンロール・ピザ等)は中央に配置され

e0169999_1644641.jpg


最後に 会計です。

e0169999_16443310.jpg


IKEA FAMILY特典の
イケアレストランでの平日ドリンクバー無料特典は、福岡新宮では8月より開始予定だそうです残念♪

私達がオーダーしたのは
ピザ
e0169999_16464283.jpg


27日までの福岡新宮限定!
期間限定価格!199円 シュリンプサラダ
e0169999_16475862.jpg


IKEA FAMILYメンバーは
スウェーデン・ミートボール 10個
通常価格649円が325円
※ 27日までの期間限定
もともと ミートボールはチト苦手なのですが
結構美味しかったです^^
e0169999_16503693.jpg


サーモンマリネ 349円
これは 美味しかったぁ~~^^

e0169999_165129100.jpg


チーズケーキ 299円

e0169999_16522633.jpg


ドリンクバーもオーダーしましたが
グラスが一個の為 最初にカフェラテとかにすると
あわあわがグラスにこびりついて
次をお代りする時 チト困りました^^

みなさん ドリンクで中身をすすいだりされていたので
勿体ないなぁ~~(^_^;)と 思いました・・・・

一つ一つのお値段が 安いように感じましたが
調子に乗って トレーに乗っけていくと
直ぐに1000円越してしまいますねぇ~
イケアマジック(笑)

お席は 奥の方に行くと ポツポツ空いておりました^^
休日の混み具合は どうなんでしょうね(^_^;)

お食事が終わったら トレーを返却に行きます
ベルトコンベアーみたいなのに乗せればOK♪



次に 1Fにある「スウェーデンフードマーケット」へ・・・

コーナーは さほど広くはないです^^
あ~~でも 色々ついつい買ってしまいます(イケアマジック♪)

e0169999_1712139.jpg


こちらも 買い物袋(エコバック)がいるのをうっかり忘れ(^_^;)
結局 福岡新宮限定デザインのクラムビー99円を買うことに(笑)← イケアマジック



と~~っても 楽しかったです(*^O^*)

また 平日に 行きたいです♪

あっ 次は 買ったものを チラッとご紹介^^

◇ IKEA福岡新宮 ◇

〒811-0120 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1
050-5833-9000 (受付時間9:30~18:00)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-04-25 17:08 | Fukuoka
<< IKEA 雑貨♪ | ページトップ | イケア福岡新宮店 1F&エクス... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin