Top
カテゴリ:2009年7月沖縄( 17 )
Top▲ |
首里城
*首里城 守礼門*
二千円札になかなか巡り会いませんが
二千円札の図柄になった 守礼門

e0169999_16304822.jpg


こちらからSTART♪
しかし・・・暑い(^o^;)

e0169999_16324488.jpg


*歓会門*
首里城の正門だそうです。。
かつて 国王や使臣らが使用した
男性専用の門だったそう・・

e0169999_16351984.jpg


*正殿 御庭*
中国の紫禁城太和殿などがモデルになっているとか
暑さで もうここまで来ただけで ヘタリこんでます。

e0169999_1641066.jpg


*正殿の中*
『御差床(うさすか)』(玉座)
床がピッカピカです。突然マリオットの床を
思い出した。不謹慎な私・・
↑見るところが違いますね(情けない)

e0169999_16494453.jpg


*2階の御差床(うさすか)*
儀式や祝宴が行われた国王の玉座
きらびやかな琉球装飾です。。
王国の栄華を極めた時代に
思いを馳せます。。
(あぁ〜〜座ってみたい)
↑またもや 不謹慎な私(お許しください)

e0169999_16543343.jpg


*首里城 模型*

e0169999_16581693.jpg


ここから先のコースは
ほとんどが石畳なので
私のサンダルは やたら滑って
かなり大変でした(^o^;)
下り坂の 滑り方は尋常じゃなく(滝汗)
汗だくだし 足下は滑るし この間の
写真がありません(笑)

◇教訓◇ 石畳は滑り易いに決まっているので(笑)
レザーソールのサンダルは絶対履いてはいけないのだ!!

*レッツ号*
このバスは那覇市の新都心エリアを
循環するコミュニティバスだそうです。
イモムシ君の 名前は「レッツ号」
他にも「にこにこ号」(赤)
「ポカポカ号」(黄)があるそう♪
ナンバーも 78(ナハ)なんですね かわゆい♪
↑ ナハ!で ついっ「せんだみつお」を連想して
しまった(笑)わからない方は ググッてみてね♪

e0169999_17154591.jpg


*那覇空港*
あっと言う間の 沖縄旅行

最後に昨夜のブセナの和食レストラン
「真南風」で飲んだ。泡盛を
買いたいと言い出したおっとくん(^o^;)
ブセナに電話して聞いていました(笑)
さすがブセナです。調べてすぐに教えてくださいました。
最後の最後まで 期待を裏切らないホテルです。。

おっとくんがリピートしたかった泡盛

菊之露VIP ゴールド
e0169999_1726585.jpg


思い出がたくさん出来た沖縄旅行
ありがとう 沖縄 また来ますね(*^ー^)

e0169999_17284118.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-12-05 17:59 | 2009年7月沖縄
DFSギャラリア沖縄
*DFSギャラリア沖縄*
国内小売り価格より 最大30%お安くなると
言うことでDFSギャラリア沖縄へ(*^ー^)

e0169999_2042352.jpg


ブセナで頂いた 冊子を見せると
担当の方が現れ 2F中央にある
*シャンパンバー*へ案内されました。。

e0169999_2071291.jpg


美味しいジュースを頂きました♪

e0169999_2095666.jpg


こちらで PLATINUM SERVICES CLUBの
発行をして頂きました。。

*ギャラリアと滞在ホテルのプライベート送迎サービス
*買い上げ商品の滞在ホテルまでの無料配達
*プラチナサービスクラブラウンジ&コンシェルジュサービス
などなど 特典いっぱいの カードでした。。
ラッキーのような 使わないと意味がないので
申し訳ないような。。(^o^;)

■DFSギャラリア・沖縄
沖縄県那覇市おもろまち4-1 
TEL : 0120-782-460(0120-なはに-よろう)

<DFSギャラリア・沖縄>
9:00−21:00(月〜木)
※金〜日及び祝日は22:00まで

<ルイ・ヴィトン ブティック>
9:00〜21:00(月〜木)
※金〜日及び祝日は、22:00まで 
直通番号098-860-0313

<シャネル ブティック>
10:00〜20:00 
直通番号 098-865-5519

続いて
*首里城へまいります***
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-12-04 20:41 | 2009年7月沖縄
きしもと食堂&新垣ぜんざい屋
*きしもと食堂*
知る人ぞ知る 沖縄そば の老舗!!
最初は八重岳店に行こうとしたのですが
もうすでに10人ほど 列んでいたので
列ぶのが苦手な私達は とりあえず本店へ
向かいました。

e0169999_14475765.jpg


行った時は 写真のように 行列はできてなかったので
ラッキーと思いきや 中を覗くと 満席(^_^;)

もともと お店の引き戸はあいていたのですが
私たちを一瞥するなりお店のおばちゃんが 
目の前でピシャリとお閉めになりました。
どぉ〜〜ゆ〜〜こと?
いきなりの先制パンチです(笑)
アンパンマン のアンパンチより強烈です。
敵もなかなかやるなぁ〜
↑いつから敵になったんでしょう?

こんな ことでは アラ○○は めげません
お店の回転は早いようで、すぐに座れました。
店内は お座敷とテーブル席で ほとんどが
相席みたいな感じです。

オーダーしたのは
きしもとそば (小)2つ & ジューシー 1つ

ジューシーって何だかわからなかったのですが
皆さんがオーダーされていたし おばちゃんが怖かったので、
焦って たのみました(笑)

厨房では 例の おばちゃんが若いお兄さんを
大きな声で 叱りつけております(^_^;)
相席になった 真正面の奥様と思わず目があい
お互いに 気の毒そうに目を伏せます。。

慌ただしく そばと例の ジューシーが運ばれてきました。
仕事は速いです。さすがです。

e0169999_1515354.jpg


やはり老舗ですね! 美味しかったです。
ジューシーもいい味でてました。。

何かのきっかけで斜め前の女性とも
言葉を交わしていると 近くに
「新垣ぜんざい屋」があるので 一度は
行った方がいいと教えていただき行くことにしました。。
相席っていいわぁ~~( *^-^)

お店の外には早くも行列が出来ていたので
早く出ないとねと おばちゃんに「丁度あると思います。」と
代金を手渡すと おばちゃん「ど~~かなぁ」ですって(笑)
↑ 敵はチャンピオン級でした。。
アンパンマンのドキドキアンパンチに匹敵する威力です。。

真正面の奥様は「ぷっ」って笑ってました。
私は 2度目のパンチに 目眩がしました(爆)

これくらい ないと 混雑した店内は
切り盛りできないのかもしれません。。

おばちゃんの お陰で 相席になると 
妙な連帯感が生まれるのです(笑)
なかなか 味わいのある 本店ですよ(*^ー^)

*きしもと食堂*

沖縄県国頭郡本部町字渡久地5
TEL 0980-47-2887
営業時間:11時00分~17時頃 売切次第終了
定休日:毎週水曜日
駐車場:なし

* きしもと食堂 - 八重岳店 -*
本部町字伊野波 350-1
(最寄) 県道84号線沿い、八重岳入り口近く
TEL 0980-47-6608 (Fax)0980-47-6608
営業時間:11:00-19:00 売切次第終了
定休日:無し
駐車場:26台

・きしもとそば 
   (大) ¥600
   (小) ¥450
・ ジューシー ¥200
(炊き込みご飯)

*新垣ぜんざい屋*
きしもと食堂から30秒くらいテクテク歩くとあります。

e0169999_16145738.jpg


まずは店内の食券機で食券を買います。
3人だと1つで充分ですとの 教え通り
ぜんざい(200円)券を一枚購入♪

e0169999_18335452.jpg


店員さんに手渡し できるのを待ちます。
言わなくても ちゃんと 3本
スプーンが 添えられてました
(刺さってました(笑))

e0169999_16174810.jpg


おぉ~~~パウダースノー・・& 輝く金時豆。。

e0169999_16212337.jpg


これは 美味しい・・・

e0169999_16224349.jpg


新垣ぜんざい屋

沖縄県国頭郡本部町字渡久地11-2
電話 0980-47-4731
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-12-03 16:29 | 2009年7月沖縄
沖縄美ら海水族館
*沖縄美ら海水族館*

e0169999_20304488.jpg


花かめさんがお出迎え♪

e0169999_20314189.jpg


きれいなお魚

e0169999_20323427.jpg


ちょっと怖い

e0169999_20331782.jpg


*黒潮への旅*
世界最大級の水槽は圧巻です。。

e0169999_20402696.jpg


e0169999_20364835.jpg


もう 言葉はいらない・・

e0169999_2038162.jpg


*じょーず* 怖い(^o^;)
見知らぬ 男の子と2ショット♪

e0169999_20392729.jpg


下からのショット
海の底にいるみたい。。

e0169999_20415051.jpg


e0169999_20423924.jpg


*ちびっことりで*

e0169999_20432653.jpg


暑すぎて遊んでいる子供はおりません(笑)

e0169999_20441041.jpg


沖縄美ら海水族館
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-12-02 20:47 | 2009年7月沖縄
さよなら ブセナ♪
朝です。。
ラナイにでると あ〜〜気持ちいい♪

e0169999_20105555.jpg


2階の 「ラ・ティーダ」のテラス席も
今朝はパラソルが全開です♪

e0169999_20173415.jpg


朝食は クラブラウンジ OR メインダイニング「ファヌアン」
和風レストラン「真南風」OR 2階「ラ・ティーダ」
ルームサービス を選べたので
迷わず ルームサービスをオーダー。。
指定した時間になると 笑顔のとっても素敵な
スタッフが セッティングしてくださいました。

*和食*

e0169999_20242328.jpg


e0169999_2025858.jpg


*洋食*

e0169999_20255161.jpg


e0169999_20261236.jpg


こんな 素敵な 時間を過ごせることに感謝♪
また、お仕事 頑張ろうね!!って言ったら
おっとくんが お母さんは特にね!と念を押された(笑)
おっしゃる通りです(^o^;)

いよいよ ブセナとはお別れ(グスンっ)

e0169999_20332585.jpg


さよならぁ〜〜♪

e0169999_20341586.jpg


また 来ますねぇ〜〜

e0169999_2035129.jpg


お仕事がんばるからぁ〜〜

e0169999_2035468.jpg


またねぇ〜〜(←しつこい・(笑))

e0169999_2037157.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-12-01 20:41 | 2009年7月沖縄
和食レストラン「真南風」
ラウンジでゆっくりしたところで
夕食です。
ラウンジを出て

e0169999_20105463.jpg


渡り廊下です。。

e0169999_20114221.jpg


e0169999_14511658.jpg


夕暮れ迫るなか サックスの音が♪

e0169999_20122963.jpg


和食レストラン「真南風」にて夕食

e0169999_20143652.jpg


e0169999_14515685.jpg


お料理の数々♪

e0169999_20152948.jpg


全部 美味しかったと記憶してます(笑)スイマセン

e0169999_20411873.jpg


お腹もいっぱいだしちょっと
お散歩♪

e0169999_20165388.jpg


e0169999_20171371.jpg


ロビー

e0169999_20175615.jpg


e0169999_20182249.jpg


ターンダウン・サービス
明日の天気&気温が記載されています。

お部屋へ戻って 一息つくと
氷が入っているアイスペールを
持ってきてくださいました。。

e0169999_2021187.jpg


パジャマです。これは 寝相が悪い方には
とてもいいですね♪

e0169999_20225357.jpg


おやすみなさい♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-11-30 20:24 | 2009年7月沖縄
ブセナテラス クラブラウンジなど
*Club Lounge Informationなど*
こちらのFLOOR GUIDEが方向音痴な
私には とても助かりました♪

e0169999_1184535.jpg


*お部屋のアメニティー*
ロクシタンですね♪

e0169999_13423176.jpg


オリジナルミネラルウォーター
コーヒー 紅茶 などあったと思います。

e0169999_1345415.jpg


*カウチの所の窓を開けると
まるで 一枚の絵のよう(*^ー^)*

e0169999_1347262.jpg


*さて〜ラウンジで飲み物でも*
お部屋をでて 廊下もオープンエアで
自然の緑がいっぱい

e0169999_13485187.jpg


角を右に曲がってずんずん 歩くと
クラブラウンジへのドアが・・・

e0169999_1350278.jpg


階段をおりると ラウンジ

e0169999_13504741.jpg


お皿か何かが割れたようで急いで
お片付けされていたようです。。

e0169999_13521680.jpg


*カクテルタイム*
18:00〜20:00
広々とした ラウンジは
とても静かな空間で 写真を撮るのも
気が引けるような 感じでした(笑)

e0169999_1355129.jpg


GRO(ゲストリレーション・オフィサー=執事)が
名前や何号室に宿泊しているか 把握されてる
ようで、さり気なく 声をかけてくれます。

娘はここでも 果物を食べています(笑)

e0169999_13574111.jpg


ほんとっ 広くて素敵なラウンジです。

e0169999_1464583.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-11-29 14:09 | 2009年7月沖縄
ザ・ブセナテラス 客室
入り口から室内を見たら・・・

e0169999_14181010.jpg


ウェルカムフルーツ053.gif

e0169999_1419190.jpg


お魚の ルームキー (かわいい♪)

e0169999_14252540.jpg


カウチも気分が盛り上がります。
だれだぁ〜〜帽子&サンダル そこらへんに転がってる(笑)

e0169999_14264799.jpg


清潔感溢れる ベット ベットサイドに
さりげなく置いてある アナログ時計がなかなかいい! 

e0169999_14274878.jpg


明るいシャワーブース&バスタブ。

e0169999_14301841.jpg


落ち着いた感じで素敵です。

e0169999_14313916.jpg


ラナイからの眺め♪
「ラ・ティーダ」のテラス席が見えます。ピンク矢印
「オキナワ マリオット ホテル & リゾート」ブルー矢印

e0169999_14482174.jpg


お部屋は クラブラウンジから階段で上がって
5Fでした。 多分ピンクの矢印あたりだと思います。

e0169999_14354737.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-11-28 14:53 | 2009年7月沖縄
そろそろ お部屋へ♪
元気いっぱいのおさかなにも
あえたし もうお部屋の準備は
出来た頃かなってことで
クラブラウンジへ向かいます。

*遊泳区域*

e0169999_13351129.jpg


この辺です♪

e0169999_13363028.jpg


遊歩道に咲く ハイビスカス きれい

e0169999_13384993.jpg


ここら辺から入って

e0169999_13454133.jpg


*ファンパブ「シュガーケイン」*

e0169999_13411080.jpg


こちらを通って♪

e0169999_13433794.jpg


階段を上っていくと
*カフェテラス「ラ ティーダ」*
ブッフェスタイルのレストランです。。

e0169999_13425216.jpg


4階へ上っていくと
*クラブラウンジ*

e0169999_13471885.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-11-27 13:48 | 2009年7月沖縄
おさかな劇場
はいっ 次は グラス底ボートです。

e0169999_21544980.jpg


今回は 2世さんにお世話になります♪

e0169999_21553358.jpg


こんな感じで 海へ。。

e0169999_21562271.jpg


底です(笑)

e0169999_2157980.jpg


イレグイ♪

e0169999_21574441.jpg


わかり易いように 地図を♪

海中展望塔グラス底ボートに乗るには
ビーチハウスの券売所でチケットを買います。

ピンクの矢印が海中展望塔

グリーンの矢印がグラス底ボート

ブルーの矢印が券売所です。

e0169999_1113877.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-11-26 21:58 | 2009年7月沖縄
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin