Top
カテゴリ:いろいろ♪( 29 )
Top▲ |
長崎ランタンフェスティバル♪
今年は、 2月10日~2月24日の間 開催されるようですが

期間中にいけたらいいなぁ

今年の 皇帝パレードの 皇帝役は 

長崎出身の 俳優 金子 昇さんだそうです(^^♪



ということで 昨年の パレードの様子をちょっとだけ

皇帝役は ジュディオングさんでした。

オーラが漂っていて、美しかったです。。

e0169999_1453374.jpg


皇帝パレード 初めてみたけど 楽しい♪

わたしも 衣装を身につけて参加してみたい(笑)

e0169999_14551963.jpg


こちらの華やかな方々は ミスなんとか?さんたちでしょうか(^-^)

e0169999_145621100.jpg


夜も 綺麗(^-^)

あっ やっぱ 今年も行きたいです。。

e0169999_14585288.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-02-02 15:04 | いろいろ♪
レ・ミゼラブル♪
お仕事がらみで 福岡に2泊しました(*^ー^)

1日目は、一人で 来たので

隙間時間に 長男&次男が 超感動したと言う

「レ・ミゼラブル」を見に行きました。

アン・ハサウェイ&アマンダ・セイフライドが好きだったので

もう 感情移入し過ぎて ファンティーヌ(アン・ハサウェイ)のほにゃららあたりから

涙涙(泣)アマンダ・セイフライドの歌唱力に唖然!!

エポニーヌ(サマンサ・バークス)のせつない思いのところで

嗚咽・・号泣・・ 化粧ぼろぼろ(笑)

マリウス役の エディ・レッドメインの
かっこよさに うっとり(←おいっ(笑))

勿論 ヒュー・ジャックマン演じるジャン・バルジャンの
愛するとは・・・に 感動でした(*^ー^)

タオル地の ハンカチもって行っててよかったです

場内では すすり泣く声が 所々から聞こえてきました

ほんとは DVDになってから 見ようと思っていたのですが

長男の 映画館で見た方が 絶対いいよとの言葉で

一人で 見に行きました(*^ー^)

また 行きたい映画です♡
約3時間 あっという間でした

また ミュージカルの良さを 体感しました(*^ー^)

e0169999_212755.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-14 21:09 | いろいろ♪
太陽の梅酒(*^ー^)
限定900本の 太陽酒造の「太陽の梅酒」♪

純米原酒に京都嵯峨水尾の完熟梅を

漬け込み約1年寝かしてあるそうです(^-^)

梅が大きいです。

添加物も一切つかわれていないそうで

とっても まろやかで 美味しいです。

ドクドク注いで 飲もうとしたら 怒られました(笑)

e0169999_18403713.jpg


e0169999_18405256.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-11 18:43 | いろいろ♪
にごり生酒 白星(*^ー^)
この季節しか 味わえない

「本陣 白星」

和製シャンパンとも称されるくらい

しゅわしゅわ してて

飲み口が さわやかです(*^ー^)

飲める時期が 1月頃までと薄命のお酒なので

毎年 この季節になると 必ず 飲みます(*^ー^)

とっても 美味しいですよ♡

e0169999_17132930.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-07 17:15 | いろいろ♪
誕生日プレゼント♪
みなさま(*^ー^)

元旦はいかがお過ごしでしたでしょうか

1月1日 は わたしの 誕生日でした(笑)← この歳になると笑えます(てへへっ)

ケーキ屋さんも休業なので

毎年 バースデーケーキなんて ありません(笑)

唯一 次男が プレゼントをくれました(*^ー^)

少ないお給料の中から節約して買ってくれた

プレゼント♡

素直に 嬉しかったです♡

e0169999_22283924.jpg




元旦は 夫の実家で過ごしました

近くの 山に登って 山の神様に

お祈りしてきました(*^ー^)

e0169999_22302996.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-02 22:32 | いろいろ♪
BEーGO(ビーゴ)がやって来た♪
先日 エレメンタリースクール(米小学校)との

交流で すっかり 英語が大好きになった娘(*^ー^)

ビーゴを受講することになりました(^-^)

真剣なまなざし(笑)

e0169999_16571315.jpg


写真を撮っているのに気づくと

なんとも わざとらしい 驚き顔(笑)

e0169999_16581436.jpg


ゲーム感覚なので かなり 楽しみながらやってます

e0169999_16592449.jpg


がんばってちょうだいね(*^ー^)

e0169999_1701297.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-21 17:05 | いろいろ♪
インタビュー♪
先日、 小学校の広報誌の取材活動として

島田洋七さんに インタビューを

いたしました(*^ー^)

とっても気さくな方で、最初10分の予定でしたが

お忙しい中 30分お時間をいただきました。

「佐賀のがばいばあちゃん」でも有名でいらっしゃいますが

現在も 故郷の佐賀をベースに

シンプルエコな生活を送られています。

懸命にそして楽しみながら生きて行く事の素晴らしさを
教えて頂きました(^-^)


貴重な体験でした(*^ー^) ありがとうございました。。

e0169999_13254796.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-09 13:41 | いろいろ♪
我が家の韓国料理教室♪Ⅲ
奈佳先生の お教室に3度目の参加をしてまいりました(*^ー^)

e0169999_112429.jpg


いつもお世話になっている naoさん

前回も ご一緒させていただいた nunaさん

そして お料理教室では 初めてご一緒する ともこりあんさん

と お知り合いの方々の参加でとても楽しみでした。

しかも 私にとっては

奈佳先生福岡教室ラストのお教室でもあり 

大変貴重な 時間を共有させていただきました。



いつも見事な テーブルコーディネートで
お教室のたびに うっとりです(*^ー^)

e0169999_1141661.jpg


トゥブソン(豆腐の蒸し物)写真真ん中
しっかり 下味がついていて とっても美味しかったです

トッカルビ(韓国のハンバーグのようなもの)写真下
初めて食べたのですが、甘辛い味付けで
こちらも すごく美味しかったです。

e0169999_11105998.jpg


冷麺
さっぱりとした お味で するする
食べれて わたしは あっという間に
完食してしまいました(笑)

e0169999_11191853.jpg


先生が 麺を切ってくださいました。

e0169999_1122589.jpg


コーンご飯

コーン大好きな 私には
ツボな ご飯で(*^ー^)

e0169999_11203262.jpg


みょうが と トマトのサラダ

e0169999_1122714.jpg


先生の手作りの メニューカード
裏には 先生の暖かいコメントが
書いてありました。

一人一人に 丁寧に 手書きして
下さったことを思うと
カードを見た瞬間 胸がキュンとなりました(涙)
e0169999_1123585.jpg


素敵な アレンジメント

e0169999_1126323.jpg


先生 手作りの デザート
手の込んだ デザートで
味わいながら 食べました(*^ー^)

e0169999_11275524.jpg


参加されていた 他の お二人の方も
とっても 話題豊富な 素敵な方々で
ドラマの話に K-POPの話に
旅行の話に 盛り上がりました(*^ー^)

映画の話の時に 「アジョシ」の話をしていたら
なんと 奈佳先生も ウォンビンペンでいらしたんです053.gif

先生から ウォンビンの話を 色々伺って
ますます(笑) 大好きになってしまいました053.gif
先生 ありがとうございました(*^ー^)

お教室も終わり 帰り際に
naoさんが 涙ぐまれていたのを
拝見し 私も またもや胸が きゅ〜んといたしました(^-^)

奈佳先生が 東京に行かれるのを 応援する気持ちと
寂しくなる気持ちが 複雑に交差した瞬間でした。

いつか 東京の 奈佳先生のお教室に
行きたいです(*^ー^)



--------------------------------------------------


いつも お手数ばかりおかけしている
naoさん から 素敵でかわいい
デッシュクロスをいただきました(*^ー^)
最近 お台所の雑貨に 急に目覚めたので
とっても嬉しかったです♪

e0169999_12334161.jpg


nunaさん から ハーブペタルポーションを
いただきました♪
携帯にも便利ですし
色んな種類が入っているのが
嬉しいです(*^ー^)
炭酸水やミルクで割って飲んでも
美味しそう(^-^)

e0169999_12384193.jpg


ともこりあんさん から 気になるリンゴを
いただきました♪
まるごとリンゴパイになっていて
ぎゅ〜〜〜っと リンゴの美味しさが
凝縮されていて 美味しかったです♡

e0169999_1241815.jpg


naoさん、nunaさん、ともこりあんさん
美味しく 楽しい時間を ありがとうございました(*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-07-21 12:47 | いろいろ♪
我が家の韓国料理教室♪ Ⅱ
奈佳先生の お教室に2度目の参加をしてまいりました^^

いつもお世話になっているnaoさん^^
そして 初めてお会いする nunaさん とご一緒させていただくことになりました( *^-^)

前回もそうでしたが、お教室までの 行き帰りの
おしゃべりがまた とっても楽しくて♡♡

nunaさんとは ブログでおしゃべりさせて
頂いていたので 初めてお会いした気がしませんでした^^
すごく可愛い方で そのキュートさに ドキンっ♡としました( *^-^)

naoさん&nunaさんの素敵なお二人と歩く
あじゅんまの姿は、他の人の目に どう映っただろ(笑)なんて
帰りの車の中で考えてしまうと 一人で赤面してしまいました(*^O^*)


お教室へ行くと 奈佳先生の素敵な笑顔に出迎えていただき^^

そのとき はっと気づいたんです・・・・

私 韓国料理も さることながら
奈佳先生の 笑顔とお人柄に に惹かれているんだなぁと(-^〇^-)


お献立

★ チュックミサムギョップサル
★お餅のチヂミ

e0169999_11343059.jpg


★コルベンイ ムッチム

e0169999_113530100.jpg


チュックミサムギョップサルのヤンニョムを残しておいて
作った  ポックンパブ^^

e0169999_11401453.jpg


奈佳先生 お手製の あまおうのジェラート♪

e0169999_11431022.jpg


今回も どれをとっても美味しくって 確かに(笑)私も一緒に作ったのよね(← えっ(^_^;))と
不思議に思うほど(笑)でした( *^-^)

上質のコチュカルも購入( *^-^)

e0169999_11482425.jpg


naoさん nunaさん ご一緒頂いて
ありがとうございました( *^-^)
お陰さまで とっても楽しい お教室となりました^^♡
また 懲りずに お付き合いいただければ嬉しいです♪





nunaさんから 頂いたお土産♪

注目されている韓国ドクターコスメ「DEWYTREE」

☆GOLD HYDRO GEL MASK
かなり期待できそうです♪ 勝負マスクとして
使わせていただきます^^

◇ 京はやしや はんなりショコラ
とっても 美味しかったです^^
e0169999_1433369.jpg

ありがとうございました(*^O^*)

nunaさんとの お話の中で
釜山は子連れでも とても 動きやすい街ですよと
うかがって・・・・・・・・・・

もう いてもたってもいられなくなり(笑)

春休みになったら直ぐに行こうと、帰宅後すぐに 
釜山行きのチケット探しを始めたのでした(笑)

そして 先日 ようやく 念願の釜山へ行ってまいりました(*^O^*)

e0169999_14393232.jpg


後ほどUPいたしますので 初釜山の レポも 見てやってくださいませ^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-04-07 14:54 | いろいろ♪
我が家の韓国料理教室♬

みなさまの 毎日が 素敵なものでありますように♡

e0169999_16521593.jpg

ご近所のとっても美味しいケーキ屋さんで
作られた巨大ケーキです(*^ー^)





昨年 念願の「我が家の韓国料理教室」へ行ってまいりました(^-^)

  ↓ 奈佳先生プロデュースの旅行のパンフレットを
記念に頂きました(*^ー^) 私も行きたかったです♪
e0169999_1724819.jpg


いつも ブログでお世話になっている
naoさんと一緒に参加したので とっても心強かったです(*^ー^)

緊張の中 奈佳先生とご対面♡
ブログでお顔は 拝見しておりましたが
素敵な方で、 あっと言う間に ファンになって
しまいました。。

しかも 以前 ご縁があったと
伺い 恐縮の嵐でした(*^ー^)
世の中は狭いと 改めて思った瞬間でした(^-^)


会社の人に 韓国料理教室に 行くと言ったら
「いきなり そんな ハードルあげてどうするんですか(汗)」
「まずは 基礎料理教室 が 先では(^o^;)」と 笑われました。
え〜〜え〜〜そうなんですよね(笑)

だから 実際に お料理教室が 始まるまで
心臓バクバクでした(笑)

e0169999_17195447.jpg


でもね♬ 始まってみると 生徒さんの中で
包丁さばきの見事な方がいらっしゃるやら
naoさんを初めとして みなさん積極的に 
手際良く お料理に取り組まれていたので 
あっと 言う間に 時間は過ぎ(笑)

私自身はと 言うと 計量間違いや← こらこらっ(^o^;)
naoさんの分の お野菜まで自分のお皿に全部入れてしまって
まったく 気づかなかったりと(笑)
失敗の数々で ご迷惑をおかけしました(滝汗)

そんなこんなの失敗はあれど
皆様の ナイスフォローで 美味しいお料理の完成です。

テジコギャンニョム仕上げ

e0169999_1731516.jpg


レンコンのジョン

e0169999_17324423.jpg


茄子のパプリカのテンジャンあえ&
ケンニッチム

e0169999_17334284.jpg


楽しいおしゃべりと 美味しいお料理

e0169999_17532198.jpg


e0169999_17353396.jpg


奈佳先生 お手製の コグマケーキ♡
こちらのケーキも 習って見たかったです 少し難易度高そうですが(*^ー^)
e0169999_17362734.jpg




お教室が終わって 途中まで naoさんと
歩いて帰ったのですが、すじゅ話で 盛り上がり
これまた♬ 楽しい帰り道でした(^-^)

帰り際に かわいいTESCOのエコバックと
Kiehl'sのリップバームを頂きました(*^ー^)
エコバックはもったいなくて まだ使ってませんが
韓国旅行の際に使わせていただこうと
張り切ってます♬
リップバームも 娘と取り合いになるほど
ヘビロテ中です ありがとうございました♡

e0169999_17455332.jpg




_____♡_____♡_____♡_____


みなさま ♡ 今年もよろしく お願いいたします。
感謝と 共に (*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-01-07 18:54 | いろいろ♪
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin