Top
カテゴリ:Fukuoka( 35 )
Top▲ |
華都飯店(シャトーハンテン)
1月に アミュプラザ博多の 「くうてん」にある

華都飯店(シャトーハンテン)でランチしました。

海鮮炒飯

e0169999_13325839.jpg


海鮮炒麺


e0169999_1333558.jpg


小龍包

e0169999_13344037.jpg


蒸し野菜

e0169999_1335985.jpg



くうてん に 行くと どのお店に入るか

かなり 迷うのですが たまたま すぐに入れた

こちらに 伺って 大正解でした。。

全部 美味しかったです(^-^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-02-08 13:37 | Fukuoka
タカクラホテル福岡(^^♪
福岡2連泊のときは

1泊目は 兄のマンションへ

2泊目は 夫や娘も一緒に「タカクラホテル福岡」へ宿泊

2011年2月に 「全客室」リニューアルしたばかりで

お部屋も クラシカルモダンな感じでよかったです(^^♪

スタッフの対応も バッチリでした♪

e0169999_1522382.jpg


渡辺通から 一歩入った立地ではありますが
距離的には リッチモンドや天神プレイスと
あまり離れていないので 料金を考えてもいいホテルだと思います。。

e0169999_1524871.jpg




--------------------------------------------------------------------------------------------

ついでに(笑)
昨年 トン君ライブの時 泊まった

「ホテル東急ビズフォート 博多」

こちらは、 急に泊まることになって
やっと 空いていたホテルでした(^^♪

清潔で スタイリッシュなお部屋

買ってあげたレゴを懸命に開けようとしている娘
なんだか 怪しくみえる(笑)
e0169999_163145.jpg


e0169999_1633039.jpg

バスルームはこちらの シャワーのみ
e0169999_16436.jpg

e0169999_1641693.jpg

e0169999_1643156.jpg



[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-19 12:00 | Fukuoka
ひょうたん寿司♪
福岡2連泊のとき

長男と「ひょうたん寿司」に行きました♪
(ソラリアステージ地下2階・回転寿司)

ひょうたん寿司の定番中の定番

穴子 やっぱり 美味しいぃぃ~~♥

e0169999_1552747.jpg



大好きな 海老ぃ

e0169999_1555052.jpg


かに かに

e0169999_1562483.jpg


最近の 長男と私の お気に入りの
炙りサーモン ← おすすめ♪

e0169999_157988.jpg


中トロ 長男が「旨いっ」と 唸ってました(笑)

e0169999_1575833.jpg


ひょうたん寿司は、やっぱ美味しい(^^♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-18 15:11 | Fukuoka
ジョルジュ マルソー (GEORGES MARCEAU)♪
先日 いつもお世話になっている

naoさんと ttesttさんと

3人揃っての お久しぶりの ランチ会をすることに(*^ー^)

ところが tteattさんが発熱で急遽来れない事に

非常に残念では ありましたが

naoさんと 二人でランチとなりました(*^ー^)

場所は 西中洲に昨年 12月初旬にオープンしたばかりの

ジョルジュ マルソー へ 行きました♪

(絶品だった スイーツ3種)↓
e0169999_20533340.jpg


場所は ちょっとわかりにくく

まさに 隠れ処のような 素敵なお店(*^ー^)

e0169999_20552745.jpg


スタッフさんの対応も 二重丸で

とっても 気持ち良く過ごせました。

e0169999_20562260.jpg


オーダーしたのは menuB♪

木製の小物使いが ナチュラルで♡

e0169999_2058304.jpg


すべての お料理が丁寧で 美味しいんです♡

e0169999_20591641.jpg


e0169999_20593368.jpg


e0169999_20594518.jpg


e0169999_210133.jpg


e0169999_2101551.jpg


e0169999_2102933.jpg


naoさんと また是非ここで ランチしたいですね♡と

ジョルジュ マルソー の大ファンになりました(*^ー^)

そして 最後に サプライズが(驚)

なんと お誕生日 おめでとうございます♡と

かわいいスタッフの方が スイーツの

プレートを持ってこられて

わたしは あれっ 間違われたのかな?と思いきや

naoさんが 「お誕生日おめでとうございます」と

言ってくださって(涙)

家族にでさえ こうやって

お祝いしてもらっていなかったので

もう 言葉にならなくて・・・・・

改めて 年とってよかったなぁ(おほっ)と

思った瞬間でした♡

また お店の方からも こちらのメッセージ入り写真を

頂きました(*^ー^)

e0169999_21658.jpg


向かって左が naoさんです(^-^)

幸せなひと時を ありがとうございました♡

tteattさん 今度こそ ご一緒しましょうね♡

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-15 21:11 | Fukuoka
ガゴパ & キルフェボン
年末は皆様 いかがお過ごしでしょうか(*^ー^)

今年最後の記事は

naoさん&tteattさん との お食事会です♡

お二人とも レポしていただいているので
もう 多くは語るまい(って 何さま(^o^;))

お二人とも 年下なのに
とっても しっかりさんで
天然ボケ&最近ほんとボケ(笑)の
わたしは いつも お二人に お会いする度に
感謝&感心&感激 しております(*^ー^)

このとき 最初にうかがったのは
「ガゴパ」

e0169999_21215568.jpg


e0169999_2122783.jpg


そして「キルフェボン」

e0169999_21235156.jpg


この日♪
tteattさんから 前もってnaoさんの
お誕生日なので、ちょっとした
サプライズをしませんかと
お話をいただいていました(*^ー^)
tteattさんの お気遣い素敵です(涙)

naoさんのお誕生日の
お祝いのプレートが乗ったタルトが
運ばれて来て お祝いしました♡
(このオーダーもtteattさんが
手配して下さっていました(^-^))

その時の写真は 撮ってなかったのですが
心 暖まる瞬間でした(*^ー^)

e0169999_21352624.jpg



naoさんからは ジャックの焼き菓子(*^ー^)

e0169999_21364882.jpg


tteattさんからは 「マッターホーン」のお菓子と「マーケットオー」の板チョコとリバティのハンカチ(*^ー^)

e0169999_2139228.jpg


ブログをしていなかったら
キット お会い出来なかったかも
知れない ご縁をいただき とっても
感謝しております♡



今年は 個人的にも 辛い事 楽しい事
色んなことがありました
でも その度に いつも 思う事は
人に支えられて 助けられて
生かされている事です(*^ー^)

わたしの 本来のもっとうは (笑)ですので
来年度も (笑)で 突っ走ろうと思います(てへへっ)

皆様にとって
2013年も 素晴らしい年で
ありますように♡

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-31 21:50 | Fukuoka
リストランテASO福岡天神♪
今月の初旬 リストランテASOへ伺いました。

パルマ産の生ハムやサラミの盛り合わせ
豊水梨のジェラートと栗のビスケットを添えて
(HPより(笑))

e0169999_17435830.jpg


いつもの パン5種

e0169999_1745093.jpg


e0169999_17444864.jpg


福岡産色々な茸とじゃが芋のスパゲッティ
パルミジャーノレッジャーノの器に乗せて

e0169999_1746179.jpg


e0169999_1746739.jpg


日向地鶏の炭火焼 軽い朴葉の薫製の香りと共に

e0169999_1747266.jpg


デザート

e0169999_1747562.jpg


小菓子

e0169999_17481089.jpg


気づいたら 以前あった

トラットリアランチ(ブッフェスタイル)」がなくなってました(*^ー^)

e0169999_17555527.jpg


お料理も美味しくて ゆっくり過ごせたのですが

担当してくださった 男性スタッフさんの

サービスぶりが なんとなく??と感じました

2度目に伺ったときの スタッフさんが

良過ぎて(笑) その差があまりにも大きかったので

感じたのかもです(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-25 18:02 | Fukuoka
素屋 de らんち♪
福岡市西区に本店のある老舗のお蕎麦屋さん「素屋」の福岡岩田屋店(7階)。

平日限定50食 の 旬菜天セットをいただきました(*^ー^)

e0169999_19575986.jpg


この内容で 1050円って とってもお得感ありますね♪

e0169999_19585135.jpg


店内(*^ー^)

e0169999_19591382.jpg


e0169999_19595896.jpg


いつも行列ができていたので 早めに行きました(*^ー^)

e0169999_2005699.jpg


斜め前の「あんず」は開店前から行列が(^o^;)
相変わらずの人気ですね♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-22 20:05 | Fukuoka
ごはん家 椒房庵 de らんち♪
ごはん家 椒房庵」 にて 

仲良くして頂いているnaoさん & tteattさん とランチいたしました♪
(と言っても数ヶ月前ですが(^_^;))

なんとも 美味しそうな 卵焼き♪

e0169999_1510882.jpg


「焼きたて玉子焼き(葱入り)御膳」

e0169999_15122049.jpg


「きなこ豚の煮込み御膳」

e0169999_15134743.jpg


このときは、わたしは 玉子焼き御膳を食べたのですが
豚の煮込み御膳もとっても 美味しそうで♥
次は 豚の煮込みにしちゃお♪と心に誓いました(笑)

e0169999_163189.jpg




ランチの前に 
「I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN」
を 3人で見ました(^^♪
早い時間からの 集合だったので
ダッシュで 待ち合わせの
「Tジョイ博多」に向かったのですが
人から見たら とても走っているようには
見えなかったかも(笑)

e0169999_15222230.jpg



いつものように バタバタとした
ランチ&映画 でしたが
共通の話題ができることの楽しさは
まさに 至福のひと時です

ありがとうございました(^^♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-16 15:36 | Fukuoka
デルレイ 福岡店 (DEL REY Cafe & Chocolatier)
10月にnaoさんと 映画&お茶をしました(*^_^*)

まず向かったのは DEL REY Cafe & Chocolatier

わたしが オーダーしたのは きゃ~~
もう わすれちゃった(笑)

けれど チョコレートソースが絶妙で
美味しかったです。

e0169999_14235130.jpg


naoさんは、ケーキセットの ガトーショコラ

e0169999_14244253.jpg


お久しぶりな再会で

おしゃべりしたいことがてんこ盛り

二人とも テンパってしまって(笑)

途中 何を言いたかったのか意味不明に(爆)

e0169999_14405724.jpg


とても楽しいひと時でした(*^_^*)

e0169999_14415675.jpg




そして 映画「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」へ

3Dですよ~~~♥

e0169999_14435887.jpg


3D用のメガネを貰って 

指定された 座席へ~

e0169999_14451250.jpg

naoさんがもって来てくださった
ペンライトをお借りして
盛り上がりました(笑)

映画だとそうでも ないのかな?
なんて思ってましたが

若いお嬢様達の 素晴らしい掛け声で
ノリノリになり ちょっとした
ライブ会場のようでした(*^_^*)

私の中では まだまだ
K-POP 旋風吹きまくりです(笑)

お付き合いいただいた naoさん
本当にありがとうございました(*^_^*)
楽しかったです♥

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-13 14:53 | Fukuoka
レストラン ヴァンテアン de Buffer
防災センターにて 防災研修が終わった後は、
お楽しみの ランチ♪ たいむっ(*^_^*)

e0169999_1019614.jpg


すぐ近くにある「ハイアットレジデンシャルスウィート福岡」1Fの

e0169999_10194554.jpg


レストラン ヴァンテアンで ランチブッフェです♪

e0169999_10192942.jpg


e0169999_10195713.jpg


レストランの向かいにある「ルピシア」には
200種類以上の 茶葉が販売されています(^-^)
帰りに買ってかいるつもりが
すっかり忘れ(笑)

e0169999_10215764.jpg


店内は そこそこ 混み合っており
お料理をとるのも 列んで取らればならず
あまり時間のない 私たちは ちょっと
焦りながらの ランチタイムでした(笑)

e0169999_10223712.jpg


e0169999_1024013.jpg


e0169999_10241232.jpg


e0169999_1024221.jpg


ホテルのプールも望めます

e0169999_10244915.jpg


e0169999_1025289.jpg


e0169999_10251629.jpg
e0169999_10252584.jpg


お食事の後は お待ちかね
IKEAで お買い物でした(^-^)♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-05 10:28 | Fukuoka
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin