Top
カテゴリ:そとごはん( 56 )
Top▲ |
雲龍亭 の一口餃子(*^ー^)
ぶたまんの次は 「雲龍亭 」の一口餃子のお持ち帰り♪

桃太呂のすぐ近くにあります(*^ー^)

e0169999_16541425.jpg


この一口って お箸が とまらない(^-^)
万年ダイエッターにとっては、危険な食べ物です(笑)

e0169999_1650185.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-23 16:54 | そとごはん
長崎ぶたまん桃太呂(^^♪
お土産に「長崎ぶたまん桃太呂」の

ぶたまんを 買って帰りました。

e0169999_1447352.jpg


e0169999_14472026.jpg


早速 うちで 蒸かして 食べました(^^♪
ん~~美味しい♪

e0169999_1448935.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-21 14:50 | そとごはん
坂本屋の 長崎卓袱料理(^-^)
長崎市内にある「坂本屋」で

卓袱料理を食べました♪

e0169999_18375732.jpg


食前酒(梅酒)
御鰭
小菜(和え物、刺身、酢の物、三品盛、バラ煮)
中鉢(東坡煮)
御飯
香の物
水菓子(フルーツ)
梅椀(しるこ)
計12品 で 5000円のランチでした(*^ー^)

e0169999_1839415.jpg


まずは お鰭(ひれ)から〜
【お鰭とは鯛の身の入ったお吸い物のこと。
これは、「お客様一人に鯛1尾を使いました」
というもてなしの意味が込められているそうです】

1月なので お雑煮だそうです♪

e0169999_18415831.jpg


新鮮な お刺身や 黒豆などなど〜〜

e0169999_18425148.jpg


e0169999_1843661.jpg


e0169999_18432368.jpg


e0169999_18434149.jpg


お汁粉
e0169999_18442584.jpg


こちらは 宿泊もできるようです
私たちのお部屋も トイレやお風呂が
ついていて、宴会場で食べたりするのとは
また違って ゆっくり過ごせました(*^ー^)

e0169999_1845774.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-20 18:49 | そとごはん
れすとらん 門♪
娘の誕生日には 映画『ONE PIECE FILM Z』を見に行って

れすとらん門で ランチしました(*^ー^)

長男は ハンバーグ

e0169999_2054132.jpg


娘と私は ビーフシチューカレーセット(量が多いので二人で分け合いました)

e0169999_20561948.jpg


e0169999_20572180.jpg


e0169999_20573498.jpg


e0169999_20575216.jpg


e0169999_20581115.jpg


e0169999_20582622.jpg


e0169999_2103221.jpg


デザートまで キッチリ美味しくて
量も沢山で 二人で食べるのに丁度よかったです(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-29 21:02 | そとごはん
大海老天丼(^^♪
わたくし 大の海老好きです(笑)

この日は、特に何を食べようと思うものは

なかったのですが、メニューを見ると

なんとっ 大(笑)海老天丼があるではないですか

まるで私のためにあるようなメニュー(笑)
大きい海老が 嬉しくて パクパク食べました(^^♪

e0169999_13404498.jpg


娘は お決まり マルゲリータ

e0169999_13411621.jpg


夫は 焼きカレー
ボリュームたっぷりでした♪

e0169999_134246100.jpg


お友達がたのんだ、 さんまの蒲焼のっけ丼

e0169999_13442160.jpg


サラダ

e0169999_13464964.jpg


お店は 波佐見町にある オーガニック・マクロビの
陶農レストラン・清旬の郷」というお店でした♪
湯治楼という温泉が併設しているので
次回は 温泉にも行きたいなっ

e0169999_1347161.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-18 13:55 | そとごはん
カフェ&レストラン ラ・バレンヌ
たまたまこちらへ お出かけされていた

tteattさんと 映画『あなたへ』の撮影の際

高倉健さんや スタッフさんが通われたという

カフェ&レストラン ラ・バレンヌ へ行きました♪

e0169999_15165612.jpg


二人とも 平戸牛ハンバーグセット♪
(健さんも 食べられたのかしら♥)
e0169999_150266.jpg


二人のおしゃべりが ストップする訳がなく(笑)

ちょいと 平戸をぶらりしましょうかと

次の場所 「眺望亭」へ

e0169999_1523492.jpg


遠くに目をやると 平戸城もみえます(*^_^*)

e0169999_1535526.jpg


レトロな店内で まったりと お茶タイム♥

e0169999_154397.jpg


楽しいひと時は あっというまに過ぎてしまいます(^^

フト気がつけば 夕暮れ時(笑)

いつものことですが 後ろ髪引かれながら

お別れいたしました。。

別れ際 とっても可愛い 韓国の祝儀袋
シートマスク や スーパージュニアのうちわなど(きゃ~~ぎゅ王子♥)
とっても可愛いi phone ホームボタン(^^♪
以前いただいて 大好きになり
いつも 娘と取り合いになっていた
ヘアアクセをいただきました(*^_^*)
いつもありがとうございます♪

e0169999_15145536.jpg


ホームボタンも ウォンビンの下で
輝いておりまする♥

e0169999_1515408.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-07 15:25 | そとごはん
あおぞら食堂(*^ー^)
従妹と ランチしました(*^ー^)

私はパスタ♪

e0169999_17527100.jpg


従妹は てごねハンバーグ♪


e0169999_17531218.jpg


お食事したのは「あおぞら食堂」です(*^ー^)


e0169999_1754239.jpg


広々〜〜〜過ぎて この日は 店内が寒かった(笑)


e0169999_1757378.jpg


ランチメニュー♪


e0169999_17581115.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------


従妹が お肌年齢チェックをしてくれると
言うので イベントが開催されている
デパートへ行って 測ってもらいました(*^ー^)


なんとっ   38歳とな(笑)
ちょぴっと 嬉し♪


e0169999_17594571.jpg


この夏くらいから 友達に
肌が綺麗になったねと言われる様に
なったとです・・・・・・

原因をよくよく 考えてみたら

ツインエレナイザーPROを使い始めた
時期と一致するんですよね??

実は だいぶ前に購入し ちょっと使って
放置していたのですが
何故か 夏くらいに 急に スイッチ入って
毎日欠かさずにしていたんですよ(*^ー^)

説明書には 週に2〜3回とあるんですけど(^o^;)
しかも 使っているのは 主にMCソニックで
自分の美容液をたっぷり つけて
自己流で お肌にくるくるしていた
とっても いい加減な使い方です(^o^;)


e0169999_18193148.jpg


これから 乾燥との戦いになりますが
コマメに 地道にがんばりたいっす(^-^)v

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-01 18:24 | そとごはん
うなぎの緒里(^^♪
お友達お薦めの うなぎ屋さん
「うなぎの緒里」です(^^♪

外観は 牡蠣焼き小屋と併設してあるので
およよっ と思ったのですが
美味しかったです(^^

e0169999_15524963.jpg


うなぎ定食と迷ったのですが
特うな重定食に

e0169999_15535265.jpg


e0169999_15544955.jpg


e0169999_1555230.jpg


娘には お子様セット

e0169999_15542831.jpg


e0169999_15551386.jpg
e0169999_15552763.jpg


やっぱり うなぎは 美味しいなぁ(*^_^*)


◇うなぎの緒里◇

TEL 0957-22-3599
住所 長崎県諫早市黒崎町1487

------------------------------------------------------------------


博多三大祭のひとつ「放生会」

「放生会おはじき」を貰いました(^O^)
今年のでは ないようですが
かわいい♪

e0169999_16335394.jpg

e0169999_1634457.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-10-09 16:35 | そとごはん
オーベルジュあかだま
先日、従妹おすすめの フレンチレストラン
オーベルジュ あかだま」に行きました(*^ー^)

e0169999_1653328.jpg


到着すると 山羊さんが お出迎え
山羊座なので 親近感を 覚えます♪

e0169999_1656655.jpg


わぁ〜〜エントランスからして
期待度満点♡

e0169999_16565626.jpg


従妹が 予約をしていてくれたので
お席は素敵な 窓際です(*^ー^)

e0169999_1658983.jpg


1つ1つのコーナーが 絵になりますね

e0169999_16584124.jpg


こちらも ハウステンボスから 30分ほどのところにあります♪

e0169999_1659105.jpg


オーダーしたのは
3,800円のフルコース

器は 有田焼の「しん窯」だそうです(^-^)

e0169999_170469.jpg


お皿一杯に 前菜がきました。。
ちゃんと 説明していただきましたが
いつものように 聞いていません(笑)

e0169999_1722754.jpg


手作りパン♪
もっちもちでした

e0169999_173993.jpg


スープ(*^ー^)

e0169999_1734259.jpg


魚料理(鯛)
e0169999_1744119.jpg


肉料理(オーストラリア産)
e0169999_1751274.jpg


デザート

e0169999_176483.jpg


従妹との 話に盛り上がりつつも
とっても 美味しいひと時を過ごせました

また 是非 行きたいです(*^ー^)

そうそう こちらは
名前の通り 宿泊もできるんです

豪華な ジャグジー付きのお部屋
あるようですし 泊まってみたいなぁ(^-^)

◇ オーベルジュあかだま(フレンチ島宿レストラン) ◇

〒857-2401 長崎県西海市大島町1383-4 
TEL 0959-34-2003( FAX34-2000)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-09-16 17:11 | そとごはん
Stamina本舗 Kaya (スタミナホンポ カヤ)
佐世保と言ったら「佐世保バーガー」ですね^^
と言うことで 地元民なら 食べなきゃでしょと

有名な Stamina本舗 Kaya のバーガーを
食べに行きました( *^-^)

ヒカリのバーガーも有名ですが、地元の方に 何処が一番美味しい?と聞くと
kayaのが美味しいねぇと 答えが返ってきます( *^-^)

e0169999_1424844.jpg


場所が ちょっと 奥まった所にあるのに
この人気は 本物だと 思います^^

e0169999_1441539.jpg


スペシャルバーガー
(ベーコン・卵・レタス・トマト・玉ねぎ・チーズ)

大きいです(驚)

美味しいです( *^-^) ちょっぴり甘めのソースが絶妙です♪
e0169999_14124672.jpg


皮つきポテト L

200円なのに この量(驚)
しかも ほくほくで 美味しい♡

e0169999_1414573.jpg

e0169999_14151721.jpg


大満足でございました^^♪
個人的には ヒカリを超えました(*^O^*)

注文してから 最低20分はかかるみたいなので
電話注文して行かれることをお勧めします♪

e0169999_14164953.jpg




◇ Sutamina本舗 Kaya

住所 佐世保市大和町113-1
電話 0956-34-4181
時間 10:00~20:00
店休日 月曜(祝日除く)






-----------------------------------------------------------------


iPod touch が 購入して半年で フル充電しても 
数時間で電池切れになる症状があり アップルへ連絡

電話した 当日にヤマト便で 直ぐに回収して頂き
リペアセンターから 1週間で戻ってまいりました( *^-^)

なんと 新品です^^
驚いて 夫に言ったら 今は 修理するより
新品と交換した方が 効率的でいいんだそうです^^

なんだか 得したような気持ちになりました♪

e0169999_14531079.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-03-19 14:59 | そとごはん
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin