Top
カテゴリ:2010年3月ソウル( 11 )
Top▲ |
都心空港ターミナル♪
最終日の朝が やってきました・・・
なんて 早いのでしょう

e0169999_1524569.jpg


「また ソウルに来たいよ~~」って
帰国する前から 思う ソウル病!!

近くに見えていたので
行こうと思っていた By the Way!

e0169999_1528577.jpg


前夜オーダーしていた モーニングコーヒーも
時間通り 素敵なスタッフが 運んでくれました^^
こんなちょっとしたことで 一日の始まりが気持ちいいです♪

e0169999_1530497.jpg


取りあえず 荷造りをします。。
って 今回  あまりにも買い物していないことに
ハタっ と気づきます(笑)

この時点でも スーツケースは スッカスカです(爆)
↑ きっと 読んで下さっている誰もが
あなた・・・・
何しにソウルに行ったの?と突っ込まれていることと思います(汗)

e0169999_15352665.jpg


慌てて コエックスへ

e0169999_15362814.jpg


朝ごはんは 絶対 王道のコリアンフード「キンパッ」と
決めていたので 前の日から狙っていた お店の前を
オドオド~ウロウロ~
だって、オーダーの仕方がわからなくって(笑)

e0169999_15572624.jpg


そんな怪しげなワタシに見かねて 
お店で一番優しそうな方が 何を食べたいの?
聞いてくれました 韓国語で(笑)
園児のように 「アレ1つ」と写真を指差し
オーダー完了 ( *^-^)
その場で 手早く巻いて下さるって いいですね♪♪

うひょ~ 美味しかったです!!

e0169999_15582412.jpg


何かしら買わねばと コスメを・・・
【ETUDE HOUSE】
ハンドパック&ハンドクリーム

e0169999_1634249.jpg


エチュードハウスとハローキティのコラボアイテム
キティーチャーム付

e0169999_1610381.jpg


シートパック

e0169999_16103599.jpg


おまけ・・・

e0169999_16111078.jpg




大ファンになった パークハイアットソウル とも
お別れ  車寄せにて 

e0169999_16294845.jpg


都心空港ターミナルへは タクシー(無料)で送ってくださいます^^
到着したら まずは1階で搭乗手続きをします。
(搭乗手続き提供およびマイレージ発券可能な航空会社:アシアナ航空、大韓航空)
こちらで スーツケースを預けることができるので
とっても身軽になります。 しかも 並ばなくていい^^

e0169999_1637636.jpg


次に 2階の 出国審査へ

e0169999_16402866.jpg


矢印のブースの中に 小ぢんまりと 出国審査スペースがあります。
恐る恐る入っていくと 中でパスポート、航空券等を
チェックして あっさり 終了^^

e0169999_1646311.jpg


出国審査が終わってからも時間があれば隣接するCOEX MALLに行って
お買いものできるので と~~っても便利です^^
私は 飛行機の時間の都合もあり
直ぐバスにのりましたが この快適さを知ったら
次回もこちらになりそうです♪

バス乗り場&チケット売り場は
出国審査のフロアと同じ階です。
バスチケットは パークハイアットソウルでも
購入できます。
バスに乗る時はチケット売り場で 乗車券を見せて
乗車するバスの時間指定をしてもらいます
(日本の高速バスと同じですね)

e0169999_16585872.jpg

↑ 向かって左側が 仁川国際空港行き
右側が 金浦空港行き

e0169999_1753439.jpg


バスに乗り込み ノンストップで約1時間
仁川国際空港に到着し 降りる時も スーツケース等重いものがないので
楽ちんです♪

すでに出国審査済みですので 専用ゲートから
入ります♪
入口は ゲートの横っちょにあります ↓
e0169999_1775929.jpg


ピンクの矢印の所から入ります。。
(ブルーは通常の入り口です)
e0169999_1791652.jpg


入口に案内板がありますが
チトわかりずらいです。。
e0169999_17102989.jpg


「入って宜しいのかしら?」と小さい声で言いながら
自動ドアの中へ入っていくと
並ぶことなく 保安検査終了!!

早っ・・・・・

一番端っこの 「乗務員&外交官用」と書いてる出国審査の所へ行き
           ↑ ホントにいいのかしらと ここでも少しオドオド
偉そうな係員の人が パスポート等チェックし 
ちらっと一瞥して 「はいっ」 おわり!!

えっ ホントに これでいいんですか(笑)
と言うわけで 「都心空港ターミナル」は
超便利でした。。

都心空港ターミナル

フロア:地下4階、地上7階
住所(日本語):ソウル市 江南区(カンナムグ) 三成洞(サムソンドン) 159-6
住所(韓国語):서울시 강남구 삼성동 159-6
電話番号:02-551-0077~8
FAX番号:02-551-0588
交通:地下鉄2号線三成(サムソン、Samseon)駅5番出口 徒歩8分

2泊3日の 娘との二人旅
あっ という間の出来事でした♪
思い残すことも多い旅でしたが
また それも 次回にと思えばまた 楽しみでもあります^^

あれこれ ソウル関連本を 買いこんで
毎日 飽きもせず読んでます♪

また ソウルへ飛んでいきたいです^^♪♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-30 18:03 | 2010年3月ソウル
夕食編♪
今回の 娘と二人旅では
4度ほど 韓国人に間違えられました( *^-^)

【 若い頃は 園ママが私をフィリピン人だとずっと
思いこんでいたみたいで
「あなた 凄く日本語上手ね」って言われたこと
ありましたけど^^ 】

2度目 3度目は パークのエレベーター内で
現地のメチャお金持ちそうな有閑マダ~~ムから 
話しかけられ 日本人とわかると
英語で「ペラペラ~~ドウタラコウタラ~~」と
一方的に お話して頂き 別れ際に
「Have a nice day!」って颯爽と立ち去られました。
残された 娘と私は お口ぽっか~~んって感じで
立ち尽くしておりましたが(笑)

4度とも おばさまから 話しかけられるという
なんとも 貴重な体験でした。。
まぁ~~自分自身が おばさんだからでしょうけど(笑)

4度目の方は 学校の教師をされているとのことで
娘さんには 早くから英語をちゃんと教えておいた
方がいいわよ~~♪と身振り手振りの英語で
言ってくださいました( ^ ^ )/




午前中は コエックス探検
午後からはカロスキル散策^^
その後は狎鴎亭・清潭洞のカフェ巡りを計画していたというのに
娘の足が悲鳴を上げてしまい 泣く泣くホテルへ戻ることに(^_^;)

e0169999_1071865.jpg


お部屋へ帰ると デコポンがお出迎え♪

e0169999_1073332.jpg


チト休憩して また夕食に出かけようと
ティータイム^^
ここで めちゃ 優秀なポットくんの出番です!!
パークの達人 さまんさサンも べた褒めのポットくん
いい仕事します。 あっという間に お湯が沸くのです!

e0169999_10103057.jpg


コーヒー&紅茶を 頂きます。。

e0169999_10113027.jpg


結局のところ 夕食も ルームサービスとなりました(笑)
あまり 期待をしていなかった「ビビンバ」でしたが~~
これが 美味しくって(*^O^*)♪

e0169999_1015404.jpg


ワカメスープも めちゃ美味しくって
「あ~~~~生き返る~~」と言いながら
食べていたら。。。

娘も ワカメスープを 口にした途端
「生まれる~~~~」と言っておりました。
↑ 日本語の使い方間違えてるよ(笑)
思わず爆笑でした。。。

e0169999_10244320.jpg


パンチャンも量は少なめでしたが
どれも 美味しく 完食しました^^

e0169999_10251488.jpg

e0169999_10252949.jpg


全部 美味しかったんでしょう
娘が「これは どうやって食べるの」と言ってました(笑)

e0169999_10263659.jpg


夕食の後も 娘の足痛の為 出かけることもできずに
ホテルでおこもり状態!
あまりお買いものもしてませんが
一応 撮っておきました。

サンリオショップにて
スーツケースベルト

e0169999_10304289.jpg


カチューシャ

e0169999_1031863.jpg


エコバック

e0169999_10325727.jpg


子供用の小物売り場でビーサン&ヘアアクセ

e0169999_10321812.jpg

e0169999_10323033.jpg


リカちゃん 人形

e0169999_10333813.jpg


T-money(大人用)

e0169999_10345085.jpg


また 子供のものばかり(笑)

晋くんが そんなに韓国!!韓国!!って言ってるけど
行って何してるの?と聞かれて
「え~~っと 韓国料理たべて(笑)・・・買い物して」って
消え入るような声で言ったら
大したもの買ってないし 食べてないでしょ(汗)と
呆れられ 返す言葉に 詰まった私です(爆)
イヤハヤ~~おっしゃる通りです・・・

でも 無性に行きたくなるのです^^
ど~~か 太っ腹な 晋くんでいてください( *^-^)♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-28 11:06 | 2010年3月ソウル
カロスキル散策♪
さて コエックスを一通り見て回って
お昼からは 念願のカロスキル散策です♪

今回 ミッションの1つであった 「地下鉄にチャレンジ」は
結局達成できず 毎回タクシーでした(^_^;)

っで!! パークハイアットソウル とても居心地のいい
大好きなホテルです・・・・・・・

しかし・・・・タクシーでこのホテルにたどり着くには
私のように 英語もハングルもままならない人には
パークで渡して下さる こちらのカードが必須であります。

e0169999_10562957.jpg


ホテルへ戻ろうと 一般タクシーを2度利用しましたが
2度とも カードを見せても 最初は首をひねられて
(何処だ??って感じで)
結局 カーナビにカード記載の住所等をいれて頂き 辿り着いた次第です。

パークのタクシー事情は いつもおじゃまさせて頂いている
ブログ「RAINBOW」の さまんさサン が詳しく書いてくださって
いたので とても参考になりました^^
お陰で タクシーに乗った時も 安心してパークに
辿り着くことができました ありがとうございました( *^-^)



念願の053.gif カロスキルです。
まずは パチリパチリと興奮気味に
写真撮影(笑)

Coffeesmith(コーヒースミス)

e0169999_11135948.jpg


ラブリィなヘアアクセサリーショップ
「FARMER」

e0169999_1119991.jpg

e0169999_11193446.jpg


つい 買っちゃいました^^
e0169999_11201296.jpg


お隣には これまた有名な
「dami」
こちらの写真!!大ファンのmimiさんの所のお写真と似ていて
あ~~同じ場所に立ってらしたんだぁ♡と
すっごく 嬉しくなってしまった ミーハーな私です( ^ ^ )/

e0169999_11297100.jpg



French Sole & London Sole
フレンチソール アンド ロンドンソール(프렌치솔 & 런던솔)

e0169999_11303161.jpg


The Coffee Bean & Tea Leaf (ザ・コーヒー・ビーン&ティー・リーフ)

e0169999_11334657.jpg


イタリアンジェラートの専門店
GUSTTIMO(グスティモ)

e0169999_11351558.jpg


ロクシタン(L'Occitane)

e0169999_13322175.jpg


ランチに伺ったのは 通りから少し 入った所にある
アロ ペーパーガーデン(Allo Paper Garden)

e0169999_11391730.jpg

e0169999_11394284.jpg
e0169999_1139588.jpg


オーダーしたのは 「シーフードクリームパスタ」
まず パンがやってまいりました。
バケットも細長いパンも モチモチとしていて
美味しかったです♪

e0169999_11465100.jpg


カフェオレ たっぷりの量で満足!!

e0169999_11463548.jpg


シーフードクリームパスタ も 上品なお味で
とっても美味しかったです。

e0169999_11464965.jpg


ピクルス 

e0169999_1147212.jpg


店内は おしゃれな方々が ワインを呑みながら
ランチしたりと とっても素敵な空間でした( *^-^)

e0169999_13253241.jpg

地下鉄3号線「狎鴎亭駅」4番出口または地下鉄3号線「新沙駅」8番出口。
新沙洞の街路樹通りの「buccella」というサンドイッチ店から路地に入り、直進。

Allo Paper Garden(アロ・ペーパーガーデン)

電話 +82-2-541-6933
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-26 13:46 | 2010年3月ソウル
COEXモール♪♪
「素直になれなくて  hard to say i love you」
ジェジュン♡♡♡頑張ってますね。。

e0169999_9235433.jpg

 ↑ あ~~あのサッカーボールになりたい^^

そんな ジェジュンに会える企画
「JUNSU/JEJUNG/YUCHUN THANKSGIVING LIVE IN DOME」
4Days 先行販売が昨日まででした。。
ジェジュン 一年ぶりに会えるね♡ と思っておりましたらば・・・・・

e0169999_9244929.jpg

  ↑ あの 絆創膏になりたい^^ 


あの 太っ腹な筈の 晋くんが(笑)
(注:晋くんとは ・・・ 香田 晋 似の 夫のことです )

e0169999_9263310.jpg


「今回は 行かんでも いいやろ(-_-#)」とおっしゃいました(泣)
そうですね ・・ これまで随分と勝手気ままにしていた私は
反論できるはずがありません    ってことで 
行かれる皆様 レポ 楽しみにしております053.gif




さて ここからは
コエックスモール続きです^^

た~~~くさん のショップがあるんですが
コスメショップも勿論あります♪
明洞のコスメショップしか知らない私ですが


こちらのショップは 見事 放置状態です(笑)
「アレ買え コレ買え」と矢継ぎ早に言われることはありません♪
たまたま だったのかもしれませんが
チト 寂しさを感じるほどの 放置ぶりで(爆)
ゆっくり 店内を見ることができました^^

e0169999_941032.jpg

e0169999_941195.jpg
e0169999_9413435.jpg


娘の好きな サンリオもあります
今回は 2人で一人旅 絶対大物は買わない
買わせない と誓いました(笑)

e0169999_9472851.jpg


ユノやチャンミンが よく出没する
映画館COEX MEGABOX

e0169999_9485419.jpg

e0169999_9493782.jpg


大型書店 「BANDI & LUNI’S」
本が いい~~~~ぱいでした^^

e0169999_9522054.jpg

e0169999_9523888.jpg



「コエックスアクアリウム」

e0169999_9544961.jpg

料金表
e0169999_955253.jpg

かわいい♪ 園児??と一緒になりました^^
e0169999_9561277.jpg


こんなものに お魚 が 入ってます(笑)

e0169999_957228.jpg

e0169999_9573428.jpg


「私の名前はキム・サムスン」で登場した ドーム型水槽( *^-^)
う~~テンション上がります
ヒョンビ~~~ン♡

e0169999_9592182.jpg


e0169999_9595255.jpg


◆COEXアクアリウム◆

◆開園時間  10:00~20:00
◆入場料  (価格:ウォン)
一般 W15,500
中学・高校生、65歳以上 W13,000
満4歳~小学生 W10,000
乳幼児(満4歳未満) 無料(保護者1人につき1人)

お次は カロスキルです^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-23 10:06 | 2010年3月ソウル
やっとCOEXでございます^^
COEX の前にチラリと・・・帽子のお話を^^

先日ネームカード アクセス分析の検索ワードランキングなるものを
見ると「アシーナニューヨーク」が1位になってました。
その割に 「Athena NY」のネタが無さすぎて
申し訳ないなぁ(スミマセン)と思ってます。。

新作案内のハガキが来ていたので UPします^^

e0169999_1119027.jpg


個人的には 2番目の レースがついた帽子が素敵だなと053.gif
人気のあるブランドですから もう店頭にはないかもですが(^_^;)
今度 行ってみよっと。。


☆ では 本題です^^
ホテルを出てCOEXモールへ出発です。

パークハイアットソウルの目の前の
地下鉄2号線サムソン(三成・Samseong・219)駅1番出口
(下の地図の  ) から
地下道に入り 矢印方向へ歩いていくと・・・・

e0169999_1133615.jpg


e0169999_11334287.jpg


e0169999_11335673.jpg


最後の曲がり角にあった イジュンギくんが「こっちだよ」と
いつも教えてくれてました^^(すっごい妄想癖)

e0169999_11375867.jpg


Coexです。。 地下道で繋がってるって便利( *^-^)ですね♪

e0169999_11385465.jpg


全部が屋内施設なのかと思ってたら
いったん 屋外にでます( ^ ^ ) さぶっ~~

e0169999_11413067.jpg


↓ 夜はこんな感じです 

e0169999_1142555.jpg

パーク ハイアット ソウル が中央奥にそびえ立っております。。
明りがあるとお部屋の中は 丸見えっぽい(笑)
e0169999_1146228.jpg


こんな デジタルディスプレイ もあります♪

e0169999_1147172.jpg


ん~~でも やっぱりこちらのガイドマップ日本語バージョンを
インフォメーションで貰った方がいいです♪
日本語で話しかけたら 日本語Verをくれます(笑)
アラ〇〇 はどこでも強気の日本語です(^_^;)

e0169999_11513640.jpg


COEX MALL入口!!
やっと屋内です・・・あ~~さぶかった(^_^;)

e0169999_11543710.jpg


朝の10時からと思っていたのに
あまり お店があいてません(笑)

e0169999_11565598.jpg
e0169999_11571547.jpg


ユノがアックジョンのセブンモンキーズ・カフェによく
行くとなにかで読んだのですが
運よくこちらへ 来てないかなぁなどと思いつつ(笑)

e0169999_131422100.jpg


リンコ(Link-O)
1,000余種類の事務機器用品が各種取り揃えられているそうです。
私 中に入ってませ~~~~~~ん(^_^;)
なんで 中に 入らなかったのかしら・・・・

e0169999_13185088.jpg


ジュリーク

e0169999_13203444.jpg


「ともだち」 とんかつ屋さん?
英語表記が domodachi(どもだち)になってます^^

e0169999_13225567.jpg


「レイクフードコート」

e0169999_13354856.jpg


広々~~~~明るくて開放的です。。

e0169999_13364490.jpg


小僧さんの持ってる壺の中に 小銭を投げ入れるのを
2人してチャレンジしましたが 撃沈でした。。

e0169999_13435340.jpg


e0169999_13442350.jpg


COEX MALL編 まだまだ 続きま~~す。。。
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-21 14:11 | 2010年3月ソウル
お部屋で朝食♪
またもや
「歩くソウル2010~2011 」を購入しました♪
mimiさんお勧めだったので
「ソウルで見つける! 私の行きつけのお店」&
「地球の歩き方 aruco ソウル」と共にアマゾンでポチリ!!
やっとコチラも到着しました。

e0169999_13543843.jpg


カロスギルの地図も細かい所までバッチリです♪
次回のソウルで役に立ちそうです
いつ行けるか わかりませんが(笑)

e0169999_135622.jpg





さて 持ち込んだDVDで東方神起を堪能し
TVつけっ放しで爆睡した 翌朝です♪
ウィ~~~ンと電動スクリーンを開けると 朝ですね^^

e0169999_13583185.jpg


朝食はルームサービスで頂きました
「卵料理、生ハムメロン、パン、コーヒー、フルーツ、フレッシュジュース」のセット

e0169999_149272.jpg


中でも こちらの パンが 全部 ほんとっ 美味しかったです^^

e0169999_1410219.jpg


かじりかけですが 美味しかったのでツイ・・・パシャリと

e0169999_1416822.jpg


WILKIN&SONSのジャム
ほどよい甘さにフルーツの深い味わい~~

e0169999_14134767.jpg


メロンは娘担当 生ハムは私 あ~~ワインが欲しい(笑)

e0169999_1411996.jpg


オムレツは娘担当 その他は私 

e0169999_1415395.jpg


オレンジジュース

e0169999_14164019.jpg


ハイアットゴールドパスポートメンバーだと
滞在中モーニングコーヒーor紅茶を頼めるサービスあったので
お願いしました。ありがたいサービスです( *^-^)

e0169999_1419328.jpg




お腹一杯になった所で次は コエックスへ・・・・・・
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-19 14:26 | 2010年3月ソウル
しゃべるエレベーター
また このような本を買ってしまいました
日々 ソウルへ行きたい病が悪化しています(笑)

「ソウルで見つける! 私の行きつけのお店」&
「地球の歩き方 aruco ソウル」
私にとっては 両方とも魅力あふれる本でした
当たり前ですが 行ってないお店が い~~~~ぱい(笑)

e0169999_13532680.jpg


さて サンボンで美味しいお肉を堪能したあとは 娘もいるので
パークハイアットソウルへ戻りました。

e0169999_13572568.jpg


エントランスに入ると 顔は覚えて下さっているようで
(なんってたって チビッコ2人組ですから(笑))
お部屋へ行ける エレベーターのボタンを押してくださいます。

美人のスタッフさん多かったです
いつもエントランスで見かけた
猟奇的な彼女に出ていたチョン・ジヒョン似の
スタッフは英語は堪能でしたが日本語がダメでした。
でも 素敵な笑顔でよく話しかけてくれました。

エレベーターへ乗り込む時は カードキーが必要です♪

e0169999_1416761.jpg


こちらに カードキーをかざすと

e0169999_14181914.jpg


13Fの所が ピコンっとひかり
「なんちゃら かんちゃら~」(多分13階にとまります)と
エレベーターが しゃべります。
これも 娘のお気に入りでした。

e0169999_142232.jpg


ターンダウン・サービスされたお部屋へ戻り リラックスタイム

e0169999_14245921.jpg


ベットサイドにミネラル ウォーター

e0169999_1426993.jpg


アイスペールに氷

e0169999_14272778.jpg


大きな窓の電動スクリーンも下ろされてました。

e0169999_14292551.jpg


少し 開けてあげると 外の景色に見とれてます

e0169999_14301130.jpg


次回は 高層階をリクエストしちゃお♪

e0169999_14313061.jpg


バスルームから

e0169999_1432975.jpg


お部屋から バスルームを見たら

e0169999_14324847.jpg


クローゼットを開けると

e0169999_14332280.jpg


その奥の扉を あけると
バスルームやトイレなので 滞在中は
ここを 通り抜けしてました(笑)

e0169999_14344216.jpg


DVDデッキもありますので

e0169999_14353161.jpg


カッシーナ ヴェランダに横たわり ビール片手に

・・・・・・・東方神起のライブ映像を堪能します

あ~~~幸せ053.gif


e0169999_14374966.jpg


次回は 朝食編です( *^-^)♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-15 15:11 | 2010年3月ソウル
お肉♪ お肉♪ お肉♪
素直にさて ソウル一日目の 夕食は
3家族で(7名)・・・・・こちらへ まいりました。。

e0169999_1513933.jpg


mimiさんお気に入りの場所で
my食べてみたいベスト1に輝くお店です^^

「サンボンファログイ 」

e0169999_15162056.jpg


牛サムギョプサルを注文して
食べる・・・食べる・・・・焼いても焼いても
間に合わない(笑)

e0169999_15222745.jpg


もう とろける美味しさ♡~~~~
画像みて また 食べたくなった次第です(笑)

e0169999_15232722.jpg


食べるのに必死で お野菜に巻き巻きした写真とか
撮ってません・・・

e0169999_15242414.jpg


娘にも食べさせないといけないので
忙しいったら アナタ(^_^;)

e0169999_15243874.jpg


e0169999_1526738.jpg


〆に こちら 冷麺

e0169999_15265095.jpg


麺もモチモチしているし スープも美味だし
あ~~満足な夕食でした♪

e0169999_1528255.jpg


総勢7名ですので次から次に ビールだ!肉だ!と注文するのですが
日本語通じなかったので 
「ヨギヨ~~~」と声を掛けると
スタッフさん 全員で 「예~(イェ~)」
(多分こう言ってたと思う) と
元気よく返事をして下さるので チト快感でした(笑)

e0169999_15361635.jpg


ワインもあったのね~~後から気付いた(^_^;)

e0169999_15365979.jpg


元気なスタッフの方と

e0169999_15373262.jpg


タクシーを待っている間に
身のこなしといい 漂うセレブ感といい
絶対この二人は芸能人に間違いないと思える
超イケメン2人がいらっしゃいました^^
目の保養・・・させて頂きました

ごちそうさまでした(笑)
また絶対伺いたいお店でした053.gif

「サンボンファログイ 」
江南区新沙洞657−17
02−546−2229
日本語通じません(笑)

↓ 参考までに お店のフライヤーを載せておきますね
私はこれをみてもサッパリわかりませんが(笑)
次回 タクシーで行くときに使えるかもと思ってます♪

e0169999_1356303.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-13 15:56 | 2010年3月ソウル
PARK HYATT SEOUL
無事チェックインを済ませ 綺麗なお姉さんに
案内され・・・・
廊下も スタイリッシュ&無機質な感じで 好印象♪

e0169999_1356359.jpg


e0169999_13555631.jpg


きゃ~^^ 素敵な空間

e0169999_1475867.jpg


e0169999_1482751.jpg




あ~~日本に残してきた ジェ

e0169999_1434339.jpg


あっ ゴメン 東京に残してきた じぇじゅ

e0169999_1444359.jpg


残してきた・・・・・・・・ジェジュンも一緒に・・・・・

e0169999_1453733.jpg


ぢゃなくて(^_^;)


~失礼 おっとくんと 一緒に来たかったです^^

e0169999_14104264.jpg

↑ ちなみに おっとくんは 香田晋さまに似ております(笑)

噂の・・ ガラス張りのバスルーム
レインシャワーが気持ち良かったです♪
TVも見れますが リビングと連動になっているようで
同じ番組しか見れませんでした。 アニメ三昧です(^_^;)

e0169999_14152243.jpg


突如 じゃぱにーず的 椅子が・・・

e0169999_14172530.jpg


アメニティはAesop

e0169999_14213669.jpg



e0169999_14181831.jpg


歯磨きセットは 前もってリクエストしました。

e0169999_1420773.jpg


ウォシュレット付きのトイレ
チト 笑ったのが こちらのガラスの扉
きっちり閉まらなくって2センチほど空くのです(何で??)

e0169999_14234198.jpg


お部屋中央のカウウターの引き出しには

e0169999_14313651.jpg

(左上の茶器はカウウンターの上)

アダプター&ケーブル(PC用)だと思います^^

e0169999_14332948.jpg


リクエストしておいた 加湿器もセッティングしてあります♪

e0169999_1434874.jpg


まだまだ続きます^^
お次は お食事です。
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-07 14:38 | 2010年3月ソウル
江南@MIU+ちびっこ
おっとくんの許可が下りたのが出発
2週間前・・・・そんなんでチケットとれるのか?
不安はあったが PCに張り付き 
探すけど友達と一緒のエアが無いっ!

結局 〇ISのツアーを申し込むことに
それでも24日~26日しか取れず
担当者が絶対大丈夫と言った最初に予定していたホテルも
取れず(笑) でも 行けるだけでも儲けものと思っていたところ

約1週間前になって 友からメールが・・・・・
「アシアナ エアチケット 25日~27日
私らと一緒の便 空席あったよ」

って あなた~~~
ツアーは申し込み済み 今 キャンセルしたら
キャンセル料が かかります(^_^;)



でも その後の判断は早かった
仕事もこれくらい 出来るなら
よかったのに(笑)

ツアーはキャンセルさせて頂き エアも無事取れて
ホテルも直接 申し込み思ったよりお安く取れました。
この時役に立ったのが 無料で加入できる
「ハイアットゴールドパスポート」でした♪

e0169999_10401248.jpg


ツアーが断然お得と 思いこんでいたら
結局 個人手配が安くおさまってしまったという
展開となりました^^


前置き 長くて スミマセン (*^O^*)

仁川空港から約1時間 ノンストップで 都心空港ターミナルへ到着
到着時にも 日本語でのアナウンスがあり 安心でした♪

バスを降り 荷物を預ける時に頂いた 控えのチケットを渡し
荷物を受け取り  キョロキョロしながら インフォメーションカウンターを
探していると 日本人のビジネスマンの方に 「大丈夫ですか?」と
声を掛けられました。場所柄もあり 回りはスーツ姿のビジネスマンばかりです^^

場所を教えて頂き インフォメーションカウンターへ行き
「パークハイアットソウルへ行きたいです」
( ↑ ここでも強気の日本語(笑))
すると 英語で
「タクシーの無料チケットがあるからどうぞ」と
言われたと思う(爆)

(都心空港ターミナルでは業務提携ホテル宿泊客を対象に、無料または協定料金で都心空港ターミナルからホテルまでの無料送迎サービスを行っています。都心空港到着後、乗車したリムジンバスチケットを2階のインフォメーションカウンターで提示してください。)by コネスト

都心空港協力車両(送迎車) がいつもスタンバッているようで
運転手さんが その場で荷物も持ってくれ
楽々安心  「パークハイアットソウル」へ到着です^^

e0169999_1115950.jpg


娘よ~~ホテルまで 無事これたよ(感涙)

車寄せも兼ねたような 1Fは思ったより 手狭で??って感じでしたが
24Fロビーへ案内され受付

e0169999_1145353.jpg


外人さん(アメリカ系)が ラウンジで商談している感じでした
この時点で 日本人はいません
大丈夫か 英語は単語がリトル&ハングルわかりませんの そこのアナタ(笑)←えっワタクシ

安心してください。受付の綺麗なお姉さんは日本語大丈夫でした。
時折 変な日本語になりますが 一生懸命の姿勢に感動です^^

お部屋は パークデラックスキング

e0169999_11141437.jpg


ウエルカムフルーツは娘の大好きな ブドウ053.gif
めちゃ テンション上がってました(笑)

私と娘がこのお部屋で一番 気に入ったのが
こちらの チェア

e0169999_11181131.jpg


滞在中 常に 争奪戦を繰り返しておりました(笑)
このチェアに身をゆだねると 極楽 極楽!

ニューヨーク近代美術館にもコレクションされているという
cassinaのヴェランダという名の リクライニングチェア
帰国して 調べてみたら 革張りで100万弱みたい(^_^;)
ソウルに 10回以上 は行けるね(笑)

今回は 文字が多く 申し訳ないです。
お部屋編 まだまだ 続きます・・
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-04-06 11:31 | 2010年3月ソウル
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin