Top
カテゴリ:2010年8月ソウル( 13 )
Top▲ |
展望台「63SKY ART」 & 水族館「63 SEA WORLD」
蝋人形館「63 WAX MUSEUM」の後は 60階にある展望台「63SKY ART」 へ

e0169999_1452757.jpg


展望台専用エレベーターで行くのですが、中国から(多分)の団体さんが前にいらしてて少し待ちました。ガラス張りのエレベーターに乗り込んでからは あっと 言う間に 展望台へ

ちょっと 曇り空でしたが 絶景でした。。
アート展も行われており 景色や絵画を同時に楽しめます♪

e0169999_1482769.jpg




景色を楽しんだ後は・・・・・
水族館「63 SEA WORLD」へ
こちらは 1078坪の空間に約400種類2万匹の海洋生物が生息しているそうです。

オットセイのショーやアザラシのショーなどが 開催されています。
色々 見て回ったのですが 写真の数が驚くほど少なくて(^_^;)

と言いますのも ショータイムの際
最初 ベストポジションに居たにも関わらず 押されて・・押されて(おしくらまんじゅうぢゃないんだから(笑))
気がつくと後ろの壁際におりました(笑)
この時 疲労困憊いたしまして(^_^;)
「パトラッシュ・・僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ」状態になっておりました(笑)
(今思えば この 押されまくったお陰で 金色に輝く63ビルの
パワーを充電し忘れたのではないだろ~~か(笑))

e0169999_14261231.jpg


楽しかった(笑) 63ビルを 後にして
思い出深い(意味深) バンヤンへ戻ります♪

楽天の「空港シャトル」を待っている間に
ホテル1Fの レストランを パシャリ

e0169999_14321874.jpg


そして 日本語がお上手で 唯一(えっ(笑))感じのよかった
ホテルスタッフの方と( *^-^)

e0169999_14392583.jpg


仁川国際空港へ到着し フードコートで軽くお食事を・・・

e0169999_14484727.jpg


今回で5度目の渡韓^^
まだまだ 行きたいところが いっぱいで(笑)
今度は いつ行けるかな?と 毎日妄想中です^^
取りとめのない ソウル旅のお話 お付き合いいただき
ありがとうございました( ^ ^ )/

e0169999_14522516.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-10-29 15:26 | 2010年8月ソウル
63ビルディング@蝋人形館
爆睡し 爽やかな朝を迎えました と言っても最終日(T_T)
2泊3日って あっと言う間です。

朝食は 以前「マイ☆ライフスタイル」のnaoさんが紹介されていた
「Sweet Flour Factory」のワッフルです♪

この時の記事で
アックジョンのギャラリア百貨店の地下でも
買えるとのことだったので、念願かなってGETできました
ありがとうございました^^

e0169999_11371241.jpg


冷蔵庫から出して リビングへ持っていき 
さっ 食べようか とキッチンの方で コーヒーを
入れて リビングへ戻ったら
ワッフルは 兄と娘の2人で ペロリと食べられておりました(笑)

3個しか 買ってない ケチなワタクシがいけないのです
自業自得でございます^^

e0169999_11395577.jpg

美味しかったそうです(涙)

ひと泳ぎしたいと言うので最後に プールへ行くと
あっという間に また韓国のお友達を作っていました^^
なんとも羨ましい。

e0169999_14361331.jpg


チェックアウトが12時なので 急いで荷造りをして
行きの時は 片方のスーツケースは空っぽだったのですが
帰りはキチキチでした。 そんなに何を買ったっけ?(笑)

e0169999_14122926.jpg


前回使わなかった キティのT-moneyストラップ は
タクシーの料金を払うのに大活躍でした。

e0169999_1415728.jpg


一旦 ホテルをチェックアウトして 荷物を預かってもらい
ヨイドの「63ビルディング」にタクシーで向います^^

e0169999_14165640.jpg


チケットは<63 SQUARE>(地下1階) のチケットボックスで買います。
☆日本語通訳者の方がいらっしゃったので非常に助かりました☆
e0169999_14194530.jpg


まずは 蝋人形館「63 WAX MUSEUM」へ

e0169999_14202975.jpg


色んな方がいらっしゃいました^^

e0169999_1429043.jpg

e0169999_14291435.jpg

e0169999_14293148.jpg


お次は 展望台「63SKY ART」と水族館「63 SEA WORLD」です♪

63ビルディング
ソウル市 永登浦区汝矣島洞60
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-10-20 14:43 | 2010年8月ソウル
夜のThe Oasis♪
バンヤンツリークラブ&スパ・ソウル 周辺の建物をチラッと

遠くに見える 茶色の建物が 「新羅ホテル」

e0169999_1514755.jpg


「国立劇場のへオルム劇場」
残念ながら私達の帰国後でしたが イ・ジュンギ・ チュ・ジフン出演の
朝鮮戦争60周年記念ミュージカル『センミョンエ・ハンヘ(生命の航海)』が
8月21日-29日に上演されていましたね 当初イ・ジュンギが
大怪我をしたようで、大丈夫だったのでしょうか(^_^;)

e0169999_155020.jpg


「Nソウルタワー」 近くにあるのに結局行きませんでした(笑)

e0169999_15114887.jpg


お部屋に戻ると ターンダウンサービスは終わってました♪

e0169999_15132059.jpg

e0169999_15133919.jpg


夜のThe Oasisを見に お散歩♪

e0169999_15142814.jpg

e0169999_15144413.jpg

e0169999_15152018.jpg


わぁ~~~~~綺麗053.gif

e0169999_15171746.jpg

e0169999_15174157.jpg

あ~~あの カバナで まったりしたかった( *^-^)
e0169999_15175340.jpg


噴水も色が変わります♪
e0169999_15192385.jpg

まだ~泳いでる^^
e0169999_15202356.jpg

オアシスレストランはビュッフェのようでした^^
e0169999_15232561.jpg

e0169999_15235641.jpg

e0169999_15243739.jpg

e0169999_15245320.jpg

e0169999_15251142.jpg

ベンチで一休み♪
e0169999_15255216.jpg

お部屋に戻り まったり
e0169999_1526344.jpg

する筈が またまた事件発生(笑)
e0169999_15272177.jpg


どうせまた 夜になったら あの恐怖のベルが鳴ると思って
ベルが鳴らないようにDNDボタンを押して♪
よしっ これでいい^^
兄はリビングルームで相変わらずCNNだのパリコレだの見ていたので
私と娘はベットルームで韓国ドラマ鑑賞(笑)していたら

イキナリ・・・また あの恐怖のドアベルが鳴りだし・・・
目の前のカーテンが ジャーーっと開いたのです(恐怖)

んぎゃぁ~~~~~~~~~~と娘と二人で
兄のいるリビングルームに走って逃げたら
「あっゴメン 灯りをつけようと色んなボタンおしたら
ベルがなってカーテンが開いたよ」 だって(^_^;)

もう 絶対 〇〇現象だと 震えあがりましたが
兄のおちゃめな行動のせいだとわかり
また DNDボタンをしっかり押して(笑)
(シツコイようですが ど~して夜になるとシステムエラーで
ベルが鳴りだすのか 不思議でございます(汗))

一安心し その日の夜は 歩き回った疲れもあってか爆睡でした。 
ベットの寝心地もとてもよかったです(笑)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-10-15 16:14 | 2010年8月ソウル
cafe mou って素敵♪
バンポトゥンシムでお肉を堪能した後は
こちらも是非行ってみたかった 「cafe mou 」へLet's Go!
場所は tteattさんに事前にうかがっていたので自信がありました♪
バンポトゥンシムからも歩いて行ける距離のようでしたので
まずは 目印の鳥山公園まで テクテク歩いて行きます。

大通りへ出ると 「シネシティ」が見えます。
e0169999_11225667.jpg

エルメスやラルフローレンが立ち並び 落ち着いた
素敵な通りです。
e0169999_11245123.jpg
e0169999_11252133.jpg

「ゴリラ・イン・ザ・キッチン」
e0169999_1128812.jpg

鳥山公園の入り口までやってきて ココを曲がっていくと
e0169999_14282465.jpg

「cafe mou 」が ありましたぁ~~
(tteattさん ありがと~ございます^^)
2階にあるので カタカタのぼって・・・・到着です。
大きな扉が登場!! きゃステキ♡
e0169999_11305916.jpg

ん??ナンテ書いてあるかわかりませんが(笑)
ハングル見ただけで きゃ可愛いと思ってしまいます。
e0169999_13503820.jpg

天井が高くて 解放感もあり ゆっくり寛げそうです。
e0169999_13553567.jpg

e0169999_13515725.jpg

奥に キッチンがあるようです。
e0169999_13524966.jpg

オーダーを取りに来た スタッフの方に至近距離から
娘がパチリ!← この行動に私もビックリでした(^_^;)
(パークビューのスタッフの方の時にして欲しかった(笑))
e0169999_13584177.jpg

座り心地のいい ソファです♡
e0169999_141594.jpg

こちらのカフェは 芸能人率が高いお店だそうで
どなたかのブログでSS501のキム・ヒョンジュンさんと
遭遇したとありました( *^-^)

オーダーしたのは「ストロベリーチーズケーキ」
甘さ控えめで とても美味しかったです。
e0169999_1445911.jpg

大きめのケーキで食べれるかしら?と思ったけど全部食べれました♪
e0169999_1451649.jpg

한련화
e0169999_14115917.jpg

娘のオーダー 「バニラアイスクリーム」
e0169999_14133015.jpg

兄のオーダー「パッピンス」
これが もう~~~~大きくて(笑) 
e0169999_1445630.jpg

一生懸命食べたのですが もうギブUP!でございます。
申し訳ないことに 残してしまいました(^_^;)
隣のチーズケーキのお皿との大きさを比べてみたら
少しわかるかと思いますが^^
e0169999_1416848.jpg


おトイレも チェック!!
ドアも大きくて おしゃれです。
e0169999_14171732.jpg

e0169999_14173572.jpg

e0169999_14175923.jpg


お支払の際は 何故か値引きをして下さっておりました。
(パッピンスを食べきれなかったからでしょうか)
もう なんだか申し訳なかったです( *^-^)
とても素敵な空間で また是非訪れたい カフェです^^

+cafe mou+
住所 ソウル市江南区新沙洞135-896 パークビュービル2F
TEL 3444-6069
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-09-29 14:34 | 2010年8月ソウル
バンポトゥンシムdeお肉♪
ソウル バンポトゥンシムのお話の前に
母が遭遇した 不思議体験をば 一つ!!

母がバスセンターで 福岡行きのバスを待っていた所
隣に座った 品のいい 同じくらいの年代のおじさまが
奥様らしき方と 「宝くじ」のお話をされていたそうです。

宝くじ大好きの母(過去 最高当選額45万^^)が
その話に黙っておれず 私も毎週買ってますよと話しかけたら

なんと その おじさま 「ロトで4億当たりましたよ」と
その当たりくじと新聞を見せてくれたそうです(んぎゃ~~~)

その時まで ロトは最高2億だと 思っていた母は
「うっそ~~~」と女学生のように 叫んだそうですが
福岡へ行って調べたら 確かに当選金額が4億になっていて
2口 当たっていたそうです(^_^;)

おじさまは 佐世保に第一勧銀がないので
長崎まで 今から換金に行くと言われていたそうであります( *^-^)

おじさまに よると 毎週欠かさずに 2口だけ
買い続けていたそうです。
継続は力なり (えっ たとえが違うかも??)
あ~~~4億円 なんに使うのかなぁ( *^-^)
私も「ロト6」 頑張ってみようかなと思った お話でした^^♪




さて・・・カロスキルでお散歩の後は
「CREA」最新号(2010年5月号)のソウル特集に掲載されていた焼肉店で取材メンバーの方が「あまりに美味しくてお腹いっぱいなのに食べ続けちゃいました」と絶賛されていた。
バンポトゥンシムのジュムロクトゥンシムを食べに行きました♪
e0169999_1534318.jpg

いただいたのは  ジュムロクトゥンシム
e0169999_15365913.jpg

クレア情報によると 100頭中5頭しかとれない最高級の
韓牛ロースだそうです。。フムフム そっかっ~よく味わって食べよう♪
e0169999_153976.jpg

パンチャンも沢山 来ました。
e0169999_154013100.jpg

e0169999_15403419.jpg

店員さんが付きっきりで 素早く焼いてくださいます。
e0169999_15413489.jpg

江原道の炭で焼く 霜降りは格別とのこと
あ~喉がなります^^
e0169999_15432181.jpg

いただきま~す♪
e0169999_1543515.jpg

おひょひょ~~美味しい(*^O^*)
お肉の旨味がなんとも♪
お塩で食べても お肉の味がじっくり味わえていい感じ。
e0169999_154598.jpg

普段 あまりお肉を食べない 娘が嘘のように
ぱくぱく 食べておりましたのには 驚きました!
デザートのスイカも私の分まで ペロリと
食べてしまいました(驚)
e0169999_15475889.jpg




+반포등심(バンポトゥンシム)+
江南区論峴洞96
論峴officetell 1階

강남구 논현동96
논현오피스텔1층
02-542-5469
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-09-16 16:19 | 2010年8月ソウル
+ILMO OUTLET+
新くんが昨日 ソウルへ行きました♪
と言っても明日には帰ってくるんですが(笑)
お土産はあまり期待できませんが、
ソウルの街を どんな風に感じたか聞くのがとても楽しみです^^ 

e0169999_151387.jpg






さて・・・・午前中 目いっぱいプールで遊んだ後は
兄のリクエストで カロスキルへ
・・ 改装中のお店・・・どんな素敵な
お店になるんだろ^^
e0169999_15205486.jpg

BABARA
e0169999_15213540.jpg

相変わらずおしゃれな街ですね^^
e0169999_15222069.jpg

e0169999_15224188.jpg

e0169999_15244262.jpg


行きたかったのは
+ILMO OUTLET+
ここは清潭洞にあるセレクトショップ「10 Corso como」のシーズンオフ商品を50~70%という破格の割引率で販売するアウトレットで 兄のお目当てはコム・デ・ギャルソンです。

「TEA TREE HOTEL」のお隣ですね♪
(写真みて 気付いたんですが(笑))
e0169999_15285721.jpg

カフェを 進んで行って 右に曲がると店舗があります^^
e0169999_15313131.jpg


店内は シンプル&スタイリッシュ で
兄は結構楽しんで見ておりました・・
途中 バルマンだかの ワンピースを見て
「半額だよ!これ可愛いから 買っとけば」と言われて
スタッフの方も 御試着どうぞ みたいな感じだったのですが・・
値札をみたら 「約にじゅうさんまん」でした(笑)
ソウルに何回か通えますってば(汗)

他にもチラチラと 見ましたが(値札)
全体的に結構なお値段の品ばかりでした^^

(店内は撮影禁止でしたので お写真がありましぇん)

+イルモ アウトレット/ILMO OUTLET+

住所:ソウル市江南区新沙洞535-13
TEL:02-515-0970
営業時間:11:00~21:00
定休日:旧盆・旧正月、1月1日
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-09-14 16:54 | 2010年8月ソウル
プールで仲良し♪
先日 娘の授業参観でした。
プール参観で 密かにイケメンティーチャーの
水着姿がみれるかも♪ と思っておりましたが
先生 一度も水の中に入らず 助手の女の先生が
水中で頑張ってました。。。。

ママ達、考える事は一緒です。
「ねえ センセー今日泳がないのかしら?」でした(笑)



バンヤンツリークラブ&スパ・ソウル
The Oasis
e0169999_19224755.jpg

大人用プール
e0169999_1924588.jpg

e0169999_19244037.jpg


Cabana
e0169999_19283417.jpg

カバナには プライベートプールもついていて
デイベッドで寛いだり・お食事ができるテーブルもあります♪
e0169999_19313810.jpg

借りようと思ったのですが
予約でいっぱいでした(^o^;)
e0169999_1934519.jpg


Oasisレストラン
e0169999_1937661.jpg

e0169999_1937297.jpg


娘は カバナを借りているファミリーの
子供さんと仲良くなり
一緒にカバナに遊びに行って
ジュースや果物をごちそうになったようです^^
e0169999_1940140.jpg

言葉の壁を超えた 子供達の姿を見ながら
改めて旅行の醍醐味を知った気がしました(*^ー^)
e0169999_19413474.jpg


帰り際 お礼を申し上げるため
カバナへ♪ そこには おしゃれで素敵なママ達が
談笑中でした。プライベートプールには
ちびっ子ちゃん達がパシャパシャ泳いでます(*^ー^)

恥ずかしながら「アンニョンハセヨォ」
「カムサハムニダ」とお礼を言ったら
素敵ママ 「ありがと ごじゃいま〜す♪」と
言ってくださいました。
その良い方がとてもキュートで♡
アジュンマはさらに感動したのです(*^ー^)
e0169999_19493191.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-09-13 19:55 | 2010年8月ソウル
The Oasis ♪ 泳ぐぞ〜
今月中旬から ソウルへ視察に行くことになった
新くん
e0169999_8311446.jpg

羨まし過ぎます♪
COEXとか仁寺洞・南大門市場などなどてんこ盛りです♪
ついて行きたい〜〜とお願いしましたが
お仕事ですので 勿論却下 
でも ソウルに行って少しでも
私の感じる ソウルを理解して貰えたらと
なんだか自分が行けなくてもワクワクします(*^ー^)

はいっ!
話題は変わって バンヤン@プールです♪
e0169999_20171375.jpg

e0169999_20101178.jpg

e0169999_20173778.jpg


10時OPENですので お部屋でお着替えをすませて
フロントで貰ったカードを持って
e0169999_20185776.jpg

e0169999_2016827.jpg

レセプションへ行き ロッカールームの鍵を貰います♪
e0169999_2020407.jpg


娘にとっては かなり楽しそうなプールです(*^ー^)
子供用のプール♪
e0169999_2029678.jpg

e0169999_20234169.jpg


e0169999_20302045.jpg

カニさんもいました♪ 結構人気で子供達が奪い合ってました(笑)
e0169999_2024241.jpg

砂場もありますよ〜〜♪
e0169999_202830100.jpg

アボジやオモニは子供をとても大切にして
「アッパ〜」や「オンマ〜〜」の声が飛び交い
めいっぱい遊んであげている光景が何とも微笑ましかったです♪
e0169999_20443074.jpg


プールサイドで唯一水着ではない(笑)アジュンマは
汗をかき 化粧はとれかけ 干涸びて行くのでした(爆)
e0169999_2041315.jpg

e0169999_20471521.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-09-01 20:48 | 2010年8月ソウル
The Club @ 朝食♪
さて 眠れぬ夜を過ごし 朝食へ向かいます^^
e0169999_1437520.jpg


クラブ棟には ショップもあります。
結局 ここでのお買い物はすっかり忘れていて
出来ませんでした。← なんだかいつもそんな感じ(笑)

e0169999_144004.jpg


レセプションを通って
e0169999_14411219.jpg


クラブ棟の5Fの スタイリッシュなレストランへ向かいます♪

e0169999_14415779.jpg

e0169999_14423579.jpg

e0169999_1443338.jpg

結構 小さいお子様連れのファミリーが多く
お子ちゃまが 走り回ったり 食器を
カンカンチンチン 鳴らしたりと 「ここは何処??」と
思えるような 光景に ど~か「〇〇歳以下 はNG」と
なりませんようにと密かに思いました^^
e0169999_1513624.jpg

e0169999_152488.jpg

e0169999_1552162.jpg

いつも 同じものばかり チョイスしているような(笑)
e0169999_1524087.jpg

e0169999_1535822.jpg

e0169999_1541199.jpg

e0169999_154265.jpg

e0169999_1544379.jpg


ラウンジ
e0169999_156216.jpg

ボトルキープでしょうか^^
e0169999_1564174.jpg

e0169999_157730.jpg

e0169999_1572538.jpg

e0169999_1575814.jpg


ここからが屋内プールですが
行きませんでした あ~詰めの甘いアジュンマです(^_^;)
e0169999_1584917.jpg


お部屋に帰り 着替えたら 屋外プールへ れっつらご~~^^

e0169999_15114626.jpg

e0169999_1512859.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-08-31 15:15 | 2010年8月ソウル
ザ・パークビュー♪
さて ひと泳ぎした後は 狎鴎亭に行って
食事をしたかったのですが
何故か娘と兄が 新羅ホテルで食事をしようと
言い出し 1対2 で新羅ホテルでの
お食事となりました。

ロビーでタクシーを待ちます。
ロビー横にある TVパネル
e0169999_1621422.jpg

e0169999_16262471.jpg


新羅ホテル です♪
e0169999_16351599.jpg

e0169999_16353798.jpg

ペストリー・ブティック
いつも mimiさんが美味しそうなパンなどをお買い物されて
いる場所です♡
e0169999_16375091.jpg


ザ・パークビュー
e0169999_16411716.jpg

BUFFET を頂きましたが
やはり どれを 食べても美味しいです♡
e0169999_16425175.jpg

e0169999_16432489.jpg

e0169999_16434964.jpg

点心
e0169999_16441579.jpg

ナントカ麺
e0169999_16444982.jpg

まぜまぜして食べると うまうまです♡
e0169999_16452789.jpg

デザート も もれなく美味しいです(*^ー^)
e0169999_16461330.jpg

e0169999_16463759.jpg


ザ・パークビュー スタッフの方の
そつがない接客に とても心地よく
過ごせました。
中でも ウォンビン似のイケメンスタッフの
方の(マジでかっこ良かったです)
隙のない接客には もう♡でございました。
e0169999_16585689.jpg

娘に飲み易い様にと ストロー付きのカップに
お冷やを入れて わざわざ持って来てくださった時の
笑顔ったら アナタ(笑) アジュンマはクラッと倒れそうになりました(笑)
あの笑顔を見に あっ え〜〜っと 何を食べても美味しい
BUFFETを食べに また伺いたいです。

新羅免税店や明洞で
お買い物を済ませて
タクシーで Banyan Tree Club & Spa Seoulまで
帰ろうと ホテルで頂いた タクシーカードを見せても
たどり着きませんでした(^o^;)
今回 場所的にタクシーオンリーだったのですが
Banyan Tree Club & Spa Seoulへ行ってと
言っても 100%マトモには行けませんでした。

結論としては「南山タワーホテル」と言うと
すんなりいけました(*^ー^)
それ以来 フロントの方に
この様に 書いていただいてやっと
安心して たどり着けました。
e0169999_1772668.jpg


お部屋に戻ると ターンダウン・サービスも
終わっており カメさんが お出迎え
してくれました♡
e0169999_17102633.jpg

e0169999_17104635.jpg

e0169999_17114461.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-08-29 17:16 | 2010年8月ソウル
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin