Top
カテゴリ:お母さんも東京♪( 11 )
Top▲ |
よこはまぁ~♪ たそがれぇ~~♪
2月の東京行きが 5月UPになってしまいました(^_^;)
今年こそは サクサク行こうと♪ 思っていたんですけどね(笑)

あれだけ行きたかった キュヒョンがいる横浜アリーナは 次男の頑なな反対にあい(なんだったのでしょ)
一人で行く勇気が無い 甘ったれあじゅんまは アッサリ諦め

以前からすっごく 行きたかった パンケーキ屋さんに 行きました♪

到着したのは 3時位でしたが やっぱり行列が出来ておりました。
恐るべし「モトヤ・パンケーキ・リストランテ」
e0169999_10215845.jpg

e0169999_10222469.jpg


テラスだったら 空いているとのことでしたが、2月の寒空の下で 食べる勇気はあませんでした
でも、 テラスで お食事されている 強靭な方々は 思いのほか沢山いらっしゃいました^^♪

待つこと 40分 やっと 中へ・・・・
e0169999_1026562.jpg

店内は 思ったより狭く 結構 キチキチに テーブルが並べられているんですねぇ~
それに対して テラスの方が 広く感じました^^
もっと 暖かくなって テラスでお食事出来たら 気持ちよさそうです♪

メニューと睨めっこ 迷う 迷う(笑) だって どれも美味しそうなんですもん(^_^;)
e0169999_10293110.jpg



んで~ 大使館で 目いっぱい食べたあとですし 少しアッサリ目のをと
伺うと フレッシュブルーベリーパンケーキを進められて やっと決定!

e0169999_1031749.jpg


わぁ~~ん 念願の ふあふあ のパンンケーキ あ~~よだれがぁ~~(笑)
e0169999_1032637.jpg


さっぱりしたブルーベーリー ソースに チーズクリームが よく合っていて
甘さ控えめの パンケーキと一緒に 食べると あ~~幸せ(*^O^*)
「モトヤ」の方を 選んでよかった キュヒョンごめんね(笑)
(やっぱり 最後は 食 ですね。。)

オリジナルパンケーキミックスも 購入しました♪
e0169999_10391334.jpg




Motoya.Pancake Ristorante
住所:横浜市中区山下町87-4
電話:045-663-9044
営業時間:平日 10:00-19:00(L.O.18:30)
土日祝日 09:00-19:00(L.O.18:30)



横浜から 羽田へ 向い 楽しかった 充実した 東京滞在を終えました^^
週末だったからか ラウンジも人がいっぱいでした。
e0169999_10404795.jpg


現在の 次男は 相変わらず 忙しく 朝早く 出勤して 夜中の12時近くまでレッスンして帰宅も遅く
休日となると 「モデハン」( → 美容師さんが、ストリート(表参道あたり)からサロンモデル(カットモデル)になってくれそうな、一般人をハントすることらしいです)があって 忙しいと言っておりました。

ひぇ~~知らない人に声をかけるって 凄く 大変そうです(^_^;)
 頑張ってねと 願うばかりです^^

すぐにでも また行きたい 東京ですが、 次男がもう少し落ち着いてから
是非 伺いたいです♡
e0169999_10494585.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-17 10:55 | お母さんも東京♪
大使館でお食事♪
部屋探しにいったのか・・新大久保とスーパージュニアを見たいがため東京に行ったのか自分でもわからなくなってきた 今日この頃(笑) 


さまさんさサンが 以前ブログで紹介されていた 「鳳雛 チムタク 大久保店」へ 向います♪
残念ながら 店休日で ありました ふむぅ~ 次回リベンジです^^

e0169999_1432353.jpg


お昼時だったからでしょうか ほとんどのお店に 行列できてるし
そうでないところは 入るのに 勇気がいるし(笑)
e0169999_14322199.jpg

ぐるぐる 歩いていると 「大使館」 みっけ♪
e0169999_14325457.jpg


そう言えば  「大使館」にイケメン店員がいると某ブログに書いてあった気がする(むふふっ)不敵な笑いを浮かべつつ、すかさず次男に「ここにしよ 美味しいって有名だし 行列もないし」と返事も聞かないうちに入店(笑)
e0169999_14331999.jpg

e0169999_1524326.jpg

迷いに迷った割には お決まりの 石焼ビビンバ
キムチも美味しくって ここぞといっぱい食べました。

e0169999_1433499.jpg
e0169999_14342481.jpg

e0169999_14343790.jpg

カルビチム 
ほろほろお肉がジューシーで ビールを飲みながら食べたかった^^
思ったより量が多く 全部食べきることが出来なかったのが残念です。
e0169999_1435193.jpg
e0169999_14353515.jpg


お店の方がお勧めだった 「海鮮チヂミ」 もちもちとした中に
海老などの具材がたっぷりで 2人で大使館にしてよかったねと言いながら取りあうように食べました(笑)
e0169999_14355659.jpg

ところで イケメン店員はと言いますと 店内も広く
あまりキョロキョロするわけにもいかず 結局 発見出来ませんでしたが
美味しかったので ヨシとします^^ (← なんだか 超上から目線(笑))


◇韓国料理 大使館◇


〒169-0072 東京都新宿区大久保1-17-10

TEL 03-3232-3339

http://www.taisikan.com/


お昼を食べ終わると 予想に反して時間が 余ってる・・・「これは~横浜行くしかないよね♪」 と言うと 
次男は仕方無さそに「横浜アリーナは嫌よ」とぼそっと言い放ちました(^_^;)

お土産も買いたかったので 一旦 渋谷へ戻り、mimiさん お勧めの 豆源の「おとぼけ豆」と VIRONの「バゲット」を お土産用に購入

おとぼけ豆は結構買ったつもりでしたが あっという間にお土産に消えて行き、皆にとても喜ばれました。 あ~私も 食べたかった(笑)
e0169999_1437015.jpg
e0169999_14372891.jpg


『VIRON』のバゲットは「レトロドール」という独自の小麦粉が使われており、その美味しさは本場フランスでもお墨付きだとか^^モチモチとして味わい深く、クラフトはバリッとしていて 噛み応えがあり
ほんと美味しかったです♡^^ コンプレノアドゥミ くるみパンも 噛めば噛むほど美味しいのですよ^^
次男が帰省する時には お土産に買って来てもらいたいです( *^-^)
みみさん ♪ 素敵なお店をご紹介いただき ありがとうございました^^

e0169999_14375181.jpg

e0169999_14463150.jpg
e0169999_14465243.jpg



お土産も買ったし 次は横浜♪ です。
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-12 15:09 | お母さんも東京♪
嬉しいなぁ♪
2日目 東京の朝は 早めに目が覚めお家では出来ない あわあわお風呂に 入ります♪

e0169999_1120207.jpg


身支度を整え さて 新大久保と横浜(スーパージュニアのライブがあっていたので)どっちに行こうかと 次男と 作戦会議^^

次男はどっちかと言うと 新大久保に行きたい派
私は どっちも 行きたい派←欲深いあじゅんまです(笑)

取りあえず 新大久保へ行って 美味しい韓国料理を食べよう ってことになりました。

そうと決まったら 早く身支度を整えねばと 下着姿で 部屋をうろちょろしてたら何やら 電話のランプが ピカピカと光っております?

へっ なんだろ??と  よく見ると メッセージランプでした^^

フロントに電話した 次男が
「はい はい あぁ~~ ちょっと待ってください・・・お母さ~ん 〇〇さんって 知ってる?」
わたし 「うん 知ってる?」(ここで 心臓がドキリ!!)
次男 「〇〇さん から お預かりしているものが あるって」

(〇〇さん=mimiさん)

「きゃ~~~~~~~~~~」(本当に悲鳴をあげてました(笑))

って ことは mimiさんがお忙しい中 ホテルに わざわざ 届けに来てくれたってことでしょう053.gif

私の頭は 真っ白けっけになり 意味もなく お部屋の中をくるくる回り始めたのでした(笑)

おっと いけない ホテルの方が 届けてくれるらしいから取りあえず 洋服を着なくちゃ・・・・ このままの姿じゃ スタッフの方の頭が真っ白になるワ(笑)

ほどなくして スタッフの方が 恭しく お品を届けてくださいました。
受け取りの用紙に サインする手も 緊張で少し震えます(案外 純情なあじゅんまです)
e0169999_11205592.jpg


暖かい メッセージと ベル アメールのチョコと ロクシタンのハンドクリームが入っておりました(泣)

e0169999_11213160.jpg


東京に行くと決まって ずうずうしくも mimiさんに美味しい所やお勧めの所を お尋ねし丁寧に 教えて頂いたうえに心づくしのプレゼントまで頂戴し もう申し訳ないのと とっても嬉しかったのとで 心臓がどきどき してしまいました^^
本当に ありがたいです( ^ ^ )

次男がしみじみと 「ぼくも 美容師になったら mimiさんのごと 気遣い心遣いの出来る人になりたか」 と言っておりました( *^-^) 




心もホクホク♪ とし いざっ 新大久保へ
e0169999_11233565.jpg


まずは 韓流グッズのショップを覗いて
「きゃん? じぇじゅ~~~~ん?」と お目目がハートになったりと大忙し
こんな時って なんだか 汗が どわ~~っと噴き出します
(んっ??これって こうねんき(笑))
e0169999_11281321.jpg
e0169999_13211268.jpg


トンくんのアルバムを発見 ゲットいたしました。
e0169999_11311617.jpg


さて 流行りのお店は行列ばかりの 新大久保で 結局なにを食べたでしょう(*^O^*)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-10 13:32 | お母さんも東京♪
セルリアンタワー東急ホテル
本題の前に 長男の話を・・・・・
社会人になり まず 会社から指定された 個人の通帳を作りに行った長男。

1日目は 3時過ぎて 銀行を訪れ 閉まっており
初めて 銀行が3時に受付が終わることを 知る(^_^;)

2日目は 意気揚々と 午前中に 銀行へ向かい
新規で通帳を作りたいと 窓口へ行く・・・・・

渡された 新規の申し込み用紙に 桁を間違えて
1,000,000円 と書いて 受付の方に 
「御預け入れは 本当に ひゃくまん でよろしいですか(^_^;)」と聞き返され
当の本人が びっくりたまげて 「スススス すいません 1まんえん です」と
小さくなって 答えたそうです。

これからは もう少し 世間を知って 頑張りたまえ(笑)


続きまして セルリアンタワー東急ホテル 水回りです。
バスルームからも 景色を堪能しながら 入浴できるように
大きな窓がついています。

アメニティは イギリス モルトン・ブラウンのSOMOのシャンプー、ヘアコンディショナー、バス&シャワージェル、ハンド&ボディローションでした。
e0169999_15292196.jpg


お部屋も 使いやすく ゆったり寛げました。
e0169999_15314478.jpg


ホテルロビーも広々です。
e0169999_15324480.jpg


お部屋から 美しい夜景を見ながら 次男はもうすぐ 
この大都会で 生活するのか・・・・・と嬉しいよな 寂しいよな
複雑な気持ちで ビール片手に(コラコラ)夜は更けていったのでした。
e0169999_17301523.jpg




◇セルリアンタワー東急ホテル◇

〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1
TEL.03-3476-3000 / FAX.03-3476-3001
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-04-15 15:37 | お母さんも東京♪
今宵のお宿は。。。
お母さんも とぉきょ♪ も随分と間が空いてしまって(^_^;)

2月の東京行きの みっしょん は次男の住まい探しでありました

三軒茶屋の 某〇〇マンショップにて 
親切なイケメンの担当の方が
(↑ 実際イケメンでしたが、お店の写真のボードに「当店のイケメンNO1です!!」と紹介されていたので笑えた)
延々と出して下さる 物件の情報の多さに最後は ど~~でもいいや もう 「ぱとらっしゅ オンマは疲れたよ(^_^;)」状態に(笑)

次男がやっと 3件 絞り込んで ようやく物件 物色出発!!
もう薄暗くなっておりました。

場所がいたく気に行ったようで、目黒区の物件にすんなり決定(ほっ)

やっと お宿へ向かえます^^
渋谷へもどり 「セルリアンタワー東急ホテル」へ
ホテルスタッフの方の対応もよく 気持ちのいい滞在ができました。

e0169999_16472616.jpg

e0169999_16474526.jpg


夜景を眺める次男の横顔を みると 希望に満ちあふれてるようにみえました。

e0169999_1649625.jpg


この時は 優雅に ベットに横になっておりますが

before

e0169999_16534467.jpg


after
「だいぶ 片付きました」とのメールに お部屋の写真が添付されておりました。

e0169999_16554775.jpg


ひぇ~~~~ぱーと2 (^_^;)・・・・・・・・これで 片付いたって(笑)

レインボーマンは 今日も 愛車に 乗って 代官山に通ってます。

e0169999_16573333.jpg


美容室のブログに 次男の姿 発見^^
またもや 涙 ・・・・・ 最近 涙腺が崩壊したもようです。
(更年期かな(笑))
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-04-14 17:09 | お母さんも東京♪
嬉しい♪ 楽しい♪ 東京♪
2月の東京珍道中に 戻ります♪

伯父ちゃんと共に 2月初旬に 東京に行き(泊りはまたもやマンダリン(^_^;))住まいを 決めていたのに、 場所が 駅から遠いことに 改めてオノノキ(笑)

やっぱり 他を探したいと 言い出した 次男(-_-#)

お陰で 3日前に エアチケットを購入し

eチケット に記入してある 搭乗方法のタッチ&ゴー ってなんだ030.gif と悩みつつ(泣)

折角 行くのなら エンジョイしたい(コラコラ)と 急いで 大ファンのmimiさんのブログで予習させて頂きながらも ずうずうしくも お勧めをお教えいただけたらと お尋ねしたら とても わかり易く 丁寧に 教えて頂きました^^バラエティに富んだ 情報に 想像しただけで楽しく mimiさんの知識の引き出しの多さに感動しました ありがとうございました053.gif

空港では 次男に教えてもらいながら(笑) タッチ&ゴー して
やっと 機上の人となり mimiさん情報をプリントアウトしたメモと
睨めっこしつつ ついつい ニタニタ笑いが 出てまいります♪

素敵なブログを発進されている方々が住まわれている 憧れの東京到着♪

まずは 渋谷へ GO!!

住まい探しの前に 美味しいものを食べましょ 060.gif

mimiさん お勧めの 「ドゥ マゴ パリ」にてランチでございます♪

e0169999_1311420.jpg


落ち着いた 素敵な佇まいで この後のミッションも忘れたかの
ように(笑) ゆっくりと寛げました^^

次男は パスタランチ(パン・スープ・ドリンク付き)
ボローニャのパスタはボリュームがあって 「美味しい!!美味しい!!」と言いながら食べておりました(笑)
e0169999_13261732.jpg


私は プレートランチ(パン・スープ・ドリンク付き)で サラダの盛り合わせ??をオーダーしました。

パンは 黒ゴマと胡桃のパン・バゲットなど 3種類
黒ゴマと胡桃のパンが すっごく美味しくて お代りしたかったです。渋谷駅の東横のれん街でも購入出来きるようですね^^
e0169999_1353516.jpg


スープはミネストローネ
e0169999_13543772.jpg


プレートサラダ
最初 見た時は むむっ これで足りるかしら?と ドキッとしましたがアンチョビやオリーブが沢山入っていたり ポテトがボリュームあったりとヘルシーながらも 大満足のサラダでした。
e0169999_1357376.jpg


次男は カフェオレ・・・たっぷりの温かいミルクとコーヒーが出てきて自分で調節しながら飲めるのが 嬉しいですね。。

e0169999_13591593.jpg


私は ミルクティ こちらも ポットに紅茶&暖かいたっぷりのミルクが出てきて るんるんしながら カップに紅茶とミルクを注ぎました。。
e0169999_1422194.jpg


テラス席もあり みなさん ゆっくり 寛いでいらっしゃいました。立地など 総合的に考えてもとても 良心的なお値段です。次男とともに また是非 来たいね♪ と 不動産屋さんがある三軒茶屋に向かいました060.gif
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-03-11 14:22 | お母さんも東京♪
羽田にて(^-^)
e0169999_184212.jpg

写真は横浜の有名店です!入店までに30分待ちました♪

横浜滞在時間1時間半(笑) ゆっくり見て廻りたかったのですが、疲れもピークに(^_^;)

早めに 羽田へ移動しラウンジでトマトジュース飲んでます(^_^)

優しさに触れた旅で、心に残る嬉しい思い出になりましたm(_ _)m

旅って やはり いいですね(^O^)お仕事頑張って、また旅にでたいです^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-02-20 18:04 | お母さんも東京♪
新大久保(^O^)
e0169999_14434933.jpg

午前中とてもとても嬉しいサプライズがありルンルン♪しながら新大久保へ行きました(^-^)

予習不足でしたがとりあえず人が多い所に行くと 何かしらショップがあり、ジェジュンだわ(*^o^*)キュヒョンだわ♪と年甲斐も無く わ〜きゃ〜 楽しみました♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-02-20 14:43 | お母さんも東京♪
おはよーございます(^o^)/
e0169999_83385.jpg

東京は雲?
昨晩は疲れ果て爆睡でした(笑)

とりあえず 次男の住まい探しも、一段落(ふぅ〜)

ワタクシは今来日中のキュヒョンのいる横浜に行きたいのだけど(^_^)
次男は大久保に行きタイヨーと言ってます(^_^;)

両方行きたい^^どうしましょ(笑)

次男はいまだに爆睡ちゅう 気疲れしたのかな(笑)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-02-20 08:03 | お母さんも東京♪
パトラッシュ(^_^;)
e0169999_20371725.jpg

住まい探し 疲労困憊いたしました(^_^;)

パトラッシュもう アジュンマは疲れたよ(笑)

やっと ホテルにたどり着きました(^-^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-02-19 20:37 | お母さんも東京♪
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin