Top
カテゴリ:温泉♪( 9 )
Top▲ |
海の健康村(^-^)
軍艦島 探検の後は 本日のお宿「海の健康村」にて 酒盛り(笑)
ピンクの矢印は 軍艦島です。

e0169999_929157.jpg


主人のお友達との 年に1度の 集まりで〜〜
大きなお部屋を 一室と 女子部屋(笑)を一室 確保いたしました。

e0169999_9342263.jpg


大きな部屋は なんと畳の部屋が3部屋もあり 付属するバルコニーは
と〜〜っても広く クローゼットも広々♪

e0169999_9361090.jpg


洗面所のシンクもダブルです。お風呂から海を眺められます。

e0169999_9381917.jpg


さて 女子部屋(笑)は至って普通ですが、清潔感があり
お掃除も行き届き 恐らく全室 オーシャンビューだと思います。
バスコニーもついているので、濡れた水着も干せます(^-^)

e0169999_9395631.jpg


軍艦島で 滝の様に汗が出た後は ビールを飲干し(笑)
チト 酔っぱらってしまいました(鍛え方が足りません(^o^;))
歩き疲れたからか お腹も空きました(^-^)

夕食です。 海の幸がいっぱい(*^ー^)

e0169999_9433216.jpg


↓ 下段はお子様ようプレート(私はこっちでもよかった(笑))
大好きな海老フライは ちゃっかり頂きました 大人げないですね。。

e0169999_9451867.jpg



そして 宴会は 朝方まで続くのです(笑)
寝たかどうか わからないほどの状態で 朝ご飯
約1名の お友達が起きてこれませんでした(^o^;)

朝食は 洋食と和食が選べます。
私は 洋食です。

e0169999_9492710.jpg


温泉施設も綺麗だし お食事の内容もいいし お部屋もきれい
お値段もお安いですし  とてもおすすめの お宿です。
軍艦島ツアーも こちらのお宿で申し込みました(*^ー^)

◇ 海の健康村 ◇

住所長崎県長崎市野母町692-1
電話番号095-893-1133
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-07-23 09:55 | 温泉♪
平谷温泉(^-^)
楽しいお食事の後は マダム達とお別れし
待ってくれていた夫と合流 近くにある
「平谷温泉」へ・・・・

行ってみると 家族風呂が丁度空いているとのことで
(家族風呂は 岩風呂と檜風呂の2つがあり)檜風呂を
かりることにしました(*^ー^)
お湯は 無味無臭で サラサラした感じでした。

全国きき水大会で 9位にランクされた天然の飲料水としても有名なのだそう♪

e0169999_148191.jpg


さっぱりした後は、これまた近くの
「おおむら 夢ファーム シュシュ」へ
ここって地元では結構有名で
休日となるといつも多くの人が訪れております(^-^)

「黒田五寸人参ジュース」と「ブルーベリージャム」
人参ジュースは砂糖不使用なのに甘くて美味しかったです。

e0169999_14142626.jpg


おおむら 夢ファーム シュシュ
〒856-0005
長崎県大村市弥勒寺町486
TEL:0957-55-5288
FAX:0957-55-5323
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-06-11 14:18 | 温泉♪
椎葉の湯^^
naoさんが紹介されていた サークルKの「韓国フェア」
福岡出張の際 やっと行ってきました♪

私が行った日も 雨でごじゃりました・・スーパージュニアって雨男?(って全く関係ないですね(笑))
ホットク風パン 2個 GETしましたが クリアファイルは貰えずでした(泣)

e0169999_17231231.jpg




さて・・・・椎葉山荘 最後の章となりました。
朝食が済んだら 最後に別棟にある 「椎葉の湯」へ
e0169999_17292474.jpg

椎葉の湯 川沿いに ゆっくり 寛げる 場所があります。
e0169999_1731594.jpg

館内です。
e0169999_1731443.jpg

ちょっとした売店 や お食事が出来る スペースもあります。
e0169999_17322993.jpg


女湯・・・・朝だったからか 奇跡的に人がいませんでしたので
携帯で急いで 撮りました^^
e0169999_17334645.jpg

洗い場
e0169999_17344756.jpg


露天風呂へ・・・
e0169999_17341638.jpg

川を眺めながら ゆっくりとつかります 一人占めできて 極楽♪ 極楽♪
e0169999_17355592.jpg



楽しかった 巣立ち旅行でしたが チェックアウトの時間です。。
ロビーには バードウォッチング用の望遠鏡が 100円入れなくてもみれます(笑)
e0169999_17561491.jpg


次男が 「明日 東京行くよ」といったら 娘が泣きだしてしまいました・・・
次男とはよくケンカするけど やっぱり 寂しいのですね(泣)
(そんな風景を 撮りながら 目がしらが熱くなってる 変なオンマ(笑)& そんな2人に見向きもしないでメールしてる長男 )
e0169999_1801911.jpg


卒業旅行の旨伝えておりましたら 息子2人に御箸を 頂きました^^
e0169999_1894994.jpg




「心からのおもてなし」が感じられた 椎葉山荘でした。

また ゆっくり 訪れたい旅館です♡

◆椎葉山荘◆

〒843-0304 佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内字椎葉 
TEL:0954-42-3600 FAX:0954-42-3700
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-31 18:10 | 温泉♪
朝食編^^
暖かく すごしやすくなってくると 無性に旅に行きたくなりませんか?
当分 予定もないけど 気分を盛り上げるべく
「トラベラーズノート」なるものを買ってしまいました・・・・
サイズは パスポートサイズ・・・小振りで バックの中にも
サクッとはいりそうです。
ついつい シールなども購入したのですが
娘にほとんど 略奪されました(泣)

e0169999_1647285.jpg


ミドリ オンラインストア

以前 mimiさんのところで お見かけして即購入した無印のノートも いまだ白紙(^_^;)・・・ 形から入るタイプですので(笑)

e0169999_1653356.jpg







さて・・・・ 椎葉山荘 朝食は バイキングです^^
これって 自分のキャパを 超すくらい 食べてしまうので
危険ですが 朝食のバイキングは好きです(笑)
場所は 夕食と一緒で 「お食事処しいば」
e0169999_16575543.jpg

人が多いと 中々写真が撮れませぬ(^_^;)
e0169999_16581542.jpg


どれどれ~~何を取って来た♪
e0169999_16593453.jpg

e0169999_16594644.jpg

e0169999_170035.jpg


そとの景色を 眺めながら 頂く朝食は 美味しかったです^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-30 17:02 | 温泉♪
お部屋で寛ぐの巻き
きゅひょんネタを探していたら よく 「つべ」と言う言葉が出て来て??
「つべ」って業界用語の「別」のこと??なんて軽く思ってたら
「つべ」=「YouTube」の事だったんですね(^o^;)
ひぇ〜若い方々の言葉についていけない(笑)




さて・・・
お食事が終わり お部屋へ戻ります。
e0169999_1829212.jpg

日が落ちてからの 渡り廊下も素敵です♪
e0169999_18304263.jpg

館内にも 露天風呂があります。
大浴場「山の湯」
e0169999_18324450.jpg

e0169999_1833386.jpg


お部屋へ戻ると お布団が セッティング♪
e0169999_18341761.jpg

老夫婦はベットで(笑) 
畳に引いてあるお布団は子供達(←寝癖悪いからですね・・睡眠中縦横無尽に動き回れます(笑))

長男はお絵描き(笑)
次男は 携帯で最新ニュースを チェック中
娘は 長男の携帯で 「モバゲー」(笑)
e0169999_18375744.jpg

「why」の時の チャンミン&ユノ だそうです♡
e0169999_18574053.jpg

e0169999_18553643.jpg

よくかけました(笑)

      夜は更けて行くのでした(*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-28 18:58 | 温泉♪
椎葉山荘@夕食編
いっただぁ〜〜きます(*^ー^)
e0169999_18375020.jpg


待ちに待った夕食は「お食事処しいば」にて いただきます♪
大きな葉っぱに 名前が記入されています。 

e0169999_18423520.jpg


食前酒 梅酒赤葡萄割

e0169999_1845947.jpg


先付け

小松菜薄揚げ椎茸糸鰹

やまめ煮浸し

蒟蒻独活分葱酢味噌

吸い物 薄葛仕立て柚子 鶏ささ身葛打ち
e0169999_18495076.jpg


造り 平目薄引き 鰹炙り 色々

煮物 新馬鈴薯よもぎ麩ぜんまい そぼろ煮
e0169999_18521473.jpg


鍋物 佐賀牛しゃぶ鍋

牛肉を前にして この腕の組み方に 本気度を感じます(笑)

牛しゃぶ 最高でした♪

e0169999_18533319.jpg

e0169999_18543933.jpg

替わ鉢 しらうお玉子〆
e0169999_18562166.jpg


豌豆まめごはん 田舎味噌 あおさ 芹 薄揚げ

e0169999_18582896.jpg

さくら餅&果物
e0169999_18592936.jpg


お子様膳
e0169999_190513.jpg


なにも 申しますまい(笑)大満足の内容でした♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-27 19:06 | 温泉♪
椎葉山荘@お部屋♪
いつもの 前置きです(笑)
1週間に1度の福岡(天神)行きの時の ランチです。

お寿司が食べたくなって天神の「ひょうたん寿司」へ
回転寿司(ソラリア地下2階)も 本店も 常に行列が出来るほどの人気店です♪

e0169999_1043592.jpg

「ジャンボ定食」
e0169999_1051583.jpg

この量で お吸い物付きです^^ ありがたやぁ~~ひょうたん寿司さん♪ 

◆ひょうたん寿司◆

092-722-0010
住所 福岡県福岡市中央区天神2-10-20 2F・3F
(VIORO裏)
営業時間
[日~土] 11:30-15:00(LO14:30) 17:00-21:30(LO21:00)
ランチ営業、日曜営業




さて 椎葉山荘 お部屋です^^
こたつのあるリビングの奥に ベットルームがあります。
e0169999_10101979.jpg

お部屋の奥まったところに 水回り関係が集まってます。
ちょっとした 台所 画像を見て気づきましたが 電子レンジがある(驚)
e0169999_1012062.jpg


洗面台♪
e0169999_10124551.jpg


ヒノキのお風呂もありますよ^^(何だか中途半端な写真でスイマセン(^_^;))
e0169999_10142671.jpg


次は お食事編です(*^O^*)

e0169999_1015927.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-26 10:16 | 温泉♪
椎葉山荘 お部屋です♪
お部屋編の前に
ちょいと 佐世保バーガーを・・・

嬉野へ行く前にいったん 実家に戻ってきた
ボクちゃん達(笑)
小腹がすいたと言うので 佐世保駅にある

LOG KIT
e0169999_20371024.jpg

色んな 芸能人が来てる・・・ 有名店なのですね♪ まいうぅ〜〜(^-^)
e0169999_20374949.jpg

e0169999_2135760.jpg

美味しかったですが 私は 「ハンバーガーショップ ヒカリ」の方が 好き・・かな(^-^)



さて 椎葉山荘♪
お部屋は 一番奥まった場所でした。
静かでいいかも♪
e0169999_2043383.jpg

お部屋へ入ると広い玄関口 
e0169999_2044544.jpg

リビングにはコタツがありかなり寛げました(*^ー^)
浴衣にはんてん も 娘用にと背丈にあった
サイズのものを直ぐに用意してくださって
るんるん♪で パンツ一丁になり着替えておりました(笑)
e0169999_20551540.jpg

e0169999_20475111.jpg

川沿いですので 自然に癒されます
e0169999_2049391.jpg

本や菓子がさり気なく置いてあります。
e0169999_2050236.jpg

e0169999_20521799.jpg


続きは・・・明日か あさってにでも(大丈夫かなぁ(笑))
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-25 21:03 | 温泉♪
巣立ち@旅行^^
naoさんに CNBLUEの「イ・ジョンヒョン」が・・・・・・・・
e0169999_1511381.jpg



JYJの「キム・ジェジュン」に
e0169999_15221147.jpg


似てる気がすると聞いて・・・よ~~く みたら ア・ナ・タ・・・似てるぅ
2人とも なんて綺麗な顔♡・・歌も上手・・ってなことで 

ジェジュンにキュヒョンにジョンヒョンまで 幅広く(笑)
応援することになった あじゅんまです( *^-^)
 
ついでに ジェジュペン様 担架沙汰(笑)な画像を どうぞ053.gif^^
e0169999_1516658.jpg




長い長い 前置きの後ですが(笑)
3月に 「巣立ち旅行」で 近場の嬉野温泉へ行きました。。
e0169999_15313945.jpg


山間にある 「椎葉山荘」
車で到着すると フタッフの方が お出迎えしてくださいます。
広い駐車場から 橋を渡って
e0169999_15324547.jpg
e0169999_15331589.jpg


こじんまりとした 入り口へ
e0169999_1534411.jpg


フロント入口左側が 川沿いです 
e0169999_15511739.jpg


玄関フロントが2階となっていて売店もあります
e0169999_15532081.jpg


吹き抜けから 覗きこむと 1階 「食事処しいば」になっています。

e0169999_15535983.jpg


長い渡り廊下を ずいずいと 進んでいくと
e0169999_15454493.jpg


かわいい オブジェの登場で 期待が高まります
e0169999_1548515.jpg
e0169999_1547475.jpg



お部屋は すべて 離れ形式の客室です。
次は お部屋編・・・・・
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-05-24 15:58 | 温泉♪
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin