Top
カテゴリ:2011年8月ソウル( 14 )
Top▲ |
passion5で ランチ♪
あまりのミラクル体験の為 なかなか寝付けない夜を過ごし
翌朝 起きたときまで 興奮状態(笑)
テンション高いまま「ザ テラス」で朝食を済ませ♪

昨日 ずっとご一緒してくださった 奥様と 「新羅免税店」へ行って
一緒にお買い物しました(^-^)

奥様が 早い便の飛行機だったので ホテルへとんぼ返り
ホテルでの お別れが 寂しかったです(*^ー^)

e0169999_1831126.jpg


一旦お部屋へ戻り お買い物したものを パッキングして
ランチを食べに行きます。
なんと 人生で初めて(いつも大袈裟(笑))外国でお一人様体験です♪

グランドハイアットソウルの近くにある
「passion5」です。

この界隈はCOMME des GARÇONSが出来てから 新しいお店が沢山できていて
第二のカロスキルになるのでは とCREAに書いてあったので是非一度訪れてみたかった場所です(^-^)

e0169999_18514680.jpg


「passion5」

e0169999_18525498.jpg


2Fがカフェレストランです♪
人気店だけあって 賑わっておりました。

e0169999_18535750.jpg


メニュー

e0169999_18543319.jpg


Porcini Mushroom pie brunch
飲み物が選べますが 何があるのよく聞き取れなかったので(笑)
「うにゅ」と言ったら 通じました(笑)

e0169999_1933052.jpg


ちょっと緊張しましたが 一人で 食べるのも悪くないですね♪
パイがサクサクで 美味しかったです(*^ー^)


トイレまで素敵でした(^-^)

e0169999_1944967.jpg


◇ passion5 ◇
住所ソウル市 竜山区(ヨンサング) 漢南洞(ハンナムドン) 729-74
住所(韓国語)서울시 용산구 한남동 729-74
電話番号02-2071-9505(2階カフェレストラン)
営業時間7:30~21:00



naoさんが 以前こちらに行かれた際に グランドハイアットから
歩いて行けたとの レポがあったので 帰りは 歩いて行く事に♪

「サムソン美術館 Leeum」までは ほんとすぐでした(*^ー^)
本当は ゆっくり見たかったのですが 集合時間までに帰らないといけなかったのでまた今度♪

美術館には 巨大な蜘蛛のブロンズ像「ママン」が ど〜〜んとあります(^-^)
グランドハイアットソウルまでの行き方がイマイチわからず
美術館の 係の方にお尋ねした所 角を曲がっていったらいいと 身振り手振りで教えてくださってお礼を行って 角まで来た所で 振り向いたら 心配だったのでしょうか あのアジュンマちゃんと曲がるかなぁと心配そうに 見守っててくれてました(笑) 年寄りに優しいお国です(*^ー^) 

嬉しかったので こっちに曲がるんですかと 身振りで 合図したら
そうそう♪ と 大きく合図してくれました♡

坂が急なので のぼりが ちょっと大変でしたが 無事ハイアットにつけました♪

e0169999_19235033.jpg

e0169999_19431373.jpg


このたびの 旅行は Audiの試乗が韓国で出来るだけで 幸運だったのに グンソクさんに合えたり
素敵な奥様と出会えたり 自分でも信じられない展開の出来事ばかりでした(*^ー^)
前回も書き しつこいようですが これも ブログを通じておつきあい頂いている皆様から 沢山の勇気とパワーを頂いているからではないかと 思う今日この頃♡

また 一昨日にも ブログを通して お優しいお心遣いを頂き 感動いたしました。。
どこの馬の骨だか わからない 半世紀おばさんに 優しくして頂いて 感謝です。
どうか これからも よろしくお願いいたいます(*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-09-04 19:45 | 2011年8月ソウル
Audi A6 3.0 TFSI quattro 一般道走行 復路♪
復路でございます(^-^)
運転は奥様と交代 余裕のよっちゃんです(って誰っ(^o^;))
e0169999_1516125.jpg


A6が何台いたのかは 数えていませんが 参加者は60名いたので 恐らく30台はいたのだろうと思います(*^ー^) 往路でも これだけのA6が 街に繰り出すのだから 誰かの車について行けば 大丈夫ですよねぇ〜〜なんて言ってたら すぐ見失い なかなかついて行けませんですわよ(笑)
(みなさま 基本 安全運転でしたよ♪)

奥様と作戦会議 あのA6に なにが何でもついて行きましょう と言う事になりました。あっ でも ちゃんとナビはついていました。 英語ですけど(笑)


e0169999_15214553.jpg


奥様 華麗な走りで 順調に前の車について行ってます♪

e0169999_15224972.jpg


またここでも 「あ〜〜待って ◯○○○(← 車のナンバー)」とか隣で はしゃぐ私(笑)
往路の 冷静な奥様ナビ(助手席に地図や行き方を詳細に綴った冊子があり ドライバーにナビしてくださいとのことでした)と 違ってもう 写真を撮ったり セーフティカーのドライバーをガン見したりと大忙し(汗) ナビは一応してたのですが 右と左を間違えたり えっ(^o^;)致命的!!(奥様 申し訳ありませんでした 平謝り(^o^;))

さっきより 若干離れた 目標のA6

e0169999_15285123.jpg


この 仁川大橋で 「アテナ」の撮影が あったのですね
e0169999_15304384.jpg


e0169999_15314557.jpg


シウォンも 頑張ってましたよね(*^ー^)

e0169999_15331329.jpg




話は戻って(^-^)
ソンドへ近づいてきました♪
e0169999_15351466.jpg


高速道路を通過しますので 料金所で支払う様に チケットも頂きました。

e0169999_15374752.jpg


綺麗に整備された街並は 未来都市のようです(^-^)
e0169999_15381426.jpg


北東アジア貿易タワー
韓国最高層のビルだそうです。
目標のA6に ちゃんとついて行ってる 奥様 流石です♡
e0169999_15404321.jpg


奥様の スムーズな運転で 難なく A6パビリオンに到着
とても 楽しかったドライブでした(*^ー^)

パビリオンには またもや スイーツやドリンクが用意されておりました。
e0169999_15432848.jpg

e0169999_15435263.jpg


終了後は プログラムに参加した証明書と集合写真を頂きました♡

e0169999_15472163.jpg

e0169999_15474883.jpg


この後に 例の 奇跡のディナーパーティ と言う 今もって信じられないミラクルな体験をいたしました(*^ー^)  これも 日頃より 皆さんのブログを拝見し 少しずつ 積極的になれたからなのではと 思っております(いまでも 心も身体もちっちゃい人間ですが(^o^;)) 一度の人生だもの皆さんの様に 前向きに 積極的な 人間になりたいなと思います。。

あっ レポ まだまだ続きます(笑)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-30 16:03 | 2011年8月ソウル
Audi A6 3.0 TFSI quattro 一般道走行♪
いよいよ〜〜どきどきの 一般道走行です(*^ー^)

正直 最初は 一般道走行は 参加しないつもりだったんです(^o^;)
だって ここまで来て事故ったら Audiさんに迷惑かかるし 一般道を走ってる方々にも迷惑だし(笑)

でも ご一緒させていただいた 奥様が 背中を押してくださいました(泣)
一日中 一緒にいたので 本当にいろいろお話できて 色んな事を教えて頂きました
私のような チャラちゃら(笑)したヒトにも優しく接してくださり まとまりのない 韓国大好きな話を いっぱい聞いてくれて(勿論 あれ!それ! いっぱい会話(笑))
キュヒョン(携帯待ち受け(笑))を見せると 「まぁ 綺麗な顔ですね」と言ってくださって(でれでれぇ〜有頂天♪)待ち受け見せるあたりから パボ丸だし(笑)
e0169999_5541535.jpg

最後には 「私もまた韓国に 是非来ます」(韓国は初めてだったそうです(^-^))と言ってくださってすごく 嬉しくなったのでした。 本当に素敵な方でした(^-^)
(おそるおそる 聞いてみると 某病院の院長夫人でした♪)

説明を受け 私たちを待ってる quattroちゃんの元へ参ります♪
途中 グンちゃんの愛車でもある R8 Spyder
ナンバーついているので 本部長さんのかしらぁ♡と妄想あじゅんまです(笑)

e0169999_21285259.jpg


e0169999_21311023.jpg


行きは チャラちゃらあじゅんま です(笑)
何だか やる気満々♪

e0169999_21442141.jpg


ちび過ぎて (^o^;) 運転席に埋まってます(笑)

e0169999_21452413.jpg


回転灯をつけた セーフティカー(3台は用意されていたと思います) まで 用意されていた事に またもやお口あんぐりでした。 

不安な私の運転でしたが セーフティカーが お隣をピュ〜〜っと走り抜け その 走りっぷりに 「きゃん〜かっこいい」と呟き(←何処にそんな余裕があるのでしょうか アナタ) 助手席の奥様がぷっと吹き出し(笑)  

間違いそうな箇所で先回りして 誘導灯を大きくふって「こっちだよぉ〜」と 誘導してくださってる時のお姿にまたもや 「ぎゃん♡ カッコよすぎ!」と叫んで またもや奥様が失笑(^o^;) 車内は笑いの渦でございました(笑) 

このイケメンドライバーさま のお陰で(笑)コースアウトする事もなくスカイ72カントリークラブへ到着いたしました(*^ー^)
日本とは逆で右側通行ですが 少しばかり走っていると 案外なれるものなのですね(ほんとでしょうか(笑))

e0169999_21463997.jpg


無事 着きました(泣)

e0169999_2147197.jpg


これも わざわざ緊急車両登録した新型A6やS4のセーフティカーや
ナビしてくださった 同行奥様のお陰です(嬉泣)

とにかく 高速道路を走った時の感想は ストレスなく自在に車が動くことでした(*^ー^)
そして セーフティカーのカッコいい事 回転灯をつけたセーフティカーが
縦横無尽に 危ない車を見つけると ちゃんとエスコートしてくれたり
時には 要所要所に 止まって 誘導してくださったり ドライバーがめちゃ格好良くて(また 始まった(笑)) 一瞬にして 目がハートになったのですが 余裕がないので 写真も撮れず(笑)握手も出来ず(笑) 無事インチョン大橋を渡り スカイ72カントリークラブへ到着できたのです♡
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-29 21:59 | 2011年8月ソウル
ランチタイム♪
ハンドリングやスラロームで 結構体力を使ったので ランチタイムが待ち遠しかったです♪

e0169999_16322442.jpg


A6パビリオンに戻って ランチ♪♪

e0169999_16331974.jpg


どれにしよ〜〜かな(*^ー^)

e0169999_16344194.jpg


野菜のビビンバ と 蕎麦 と そのた諸々(^-^)

e0169999_16363155.jpg


混ぜまぜして 食べます♪ 美味しいです♪

e0169999_1637167.jpg


デザートの Audiマーク 可愛い(^-^)

e0169999_16391885.jpg


お食事が終わったら 一般道試乗の説明会です。
真剣に聞きます(*^ー^)

仁川国際空港のある永宗島(ヨンジョンド)と松島(ソンド)を結ぶ全長約12キロメートルの海上橋梁を走行します。 

e0169999_16593087.jpg


こんな記事も見つけました♪ 「アテナ」の撮影で使われていたのですね(^-^)

『アテナ』がドラマ史上初めて、仁川大橋の上で大規模なアクション撮影を行なう。『アテナ』最高のハイライトシーンとなる仁川大橋でのアクションシーンは、10日から13日まで4日間にわたって進行される。仁川大橋は総長18.38kmに達する韓国で最も長くて大きい橋で、今までドラマや映画撮影が一度も行なわれたことがない。


話は戻って(^-^)
行きは 仁川国際空港に隣接した「スカイ72ゴルフクラブ」まで 
帰りは 運転を交代して ちょっと違うルートを通ってソンドのA6パビリオンまで戻ってくると言うコースです。 帰りの方が皆さん間違われていたとのことで ご一緒して頂く奥様に相談し 行きを私が担当することとなりました。 果たして無事行けるのでしょうか(笑)

e0169999_16491925.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-24 17:03 | 2011年8月ソウル
ハンドリングVS. ベンツ & A6スラローム
検索ワードで 「ジェジュン へそ」でこちらにアクセスしてくださった方がいらっしゃいました(^-^) さすが 私と思った今日この頃(笑)

さて BMWの後は ベンツとの 乗り比べです。
休憩の間 パビリオンの中をちょいと視察

e0169999_11544855.jpg


昼食の用意をされていました。

e0169999_11552348.jpg


さて まずはベンツとの乗り比べです(^-^)

e0169999_1223931.jpg


こちらの 女性もインストラクターです。 かっこいいぃ〜〜♡
チビなワタクシの シートの位置を丁寧に調整してくださって
すっごく運転しやすくなりました。 シートの位置ってとても大切なんですね♪

e0169999_1263529.jpg


ベンツの扱い方をレクチャーしてくださってます。

e0169999_128284.jpg


乗り比べ 余裕がなかったんでしょうね
写真がないです(笑)

一人につき モードを切り替えて ベンツで2回 A6で2回 コースを回るので
計4回 走ります。

乗り換える時も 素早く乗り変えないと あっと言う間に順番が回ってきますから 焦る焦る(笑)

この時も コース内は 30キロだすのがやっとで(笑)
他の 参加者の皆様に ご迷惑をかけないように 走ることが
私たち レディース組の 使命でありました(*^ー^)♪

ベンツ乗り比べが 終わったら 次は
A6ディーゼル車 と A6 3.0 との乗り比べです。
中央に設置された 休憩用テントには 冷たい飲み物が豊富に用意されておりました。
(至れり尽くせりです)

左側の 女性は日本からの インストラクターです。
皆様 そうでしたが こちらの方も 元気はつらつで
暑い中 熱心に 教えていただきました。

e0169999_12183259.jpg


A6乗り比べも 余裕が なかったんでしょう
1枚も写真ないです。

しかも A6ディーゼル走行の際 スピードも出していないのに「バコバコバコ〜〜ン」と コーンを根こそぎ倒してしまい(笑)
スタッフの方に随分 ご迷惑おかけしました。 超恥ずかしかったです(^o^;)

お次は  昼食です♪♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-23 12:32 | 2011年8月ソウル
ハンドリング  VS. BMW
プラカードをお持ちの女性は グループ6をずっとエスコートして下さった方です(^-^)
日本語もお上手で、チャーミングだし とても親切にしていただきました。
e0169999_13333418.jpg


ワタクシ ならんだ コーンをなぎ倒さずに 走行できるのでしょうか(笑)
e0169999_13345054.jpg


「グループ6」は 午前中は ハンドリングやスラローム体験で こちらの特設コースで行われます。(いきなりの市内走行でなくて ほんとっよかったです)
e0169999_1337275.jpg


BMWとの 乗り比べです。 
e0169999_1338828.jpg


教えてくださった 方々で 白のシャツの方は レーサーもされているとのこと(*^ー^)
e0169999_13392361.jpg


二人組で 乗って 交代で運転します。
グループ6で 20名中 たった二人が女性でした。
一人で参加されていた 奥様と二人組です(*^ー^)♪ とても良い方でお陰で1日楽しく過ごせました(^-^)

最初に BMWに乗り込みます♪
e0169999_13434826.jpg

e0169999_13443315.jpg


皆さん 結構なスピードで 走られてますが 私たちレディースは安全運転です(笑)

続いて A6 です♪

e0169999_1346566.jpg

こちらでは メタルチックな内装が 人気あるそうです(^-^)
e0169999_13465466.jpg


無事 コーンも倒さず 走れました(^-^)
こちらが スタート
e0169999_13483498.jpg


ゴール
e0169999_13491261.jpg


次から次に 乗り換えなくてはならないので結構 忙しいです(*^ー^)
e0169999_13503136.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-21 13:58 | 2011年8月ソウル
イベント会場 「A6パビリオン」
1時間ほどで イベント会場へ 到着♪

会場の広さを見て またもや 皆さん 「凄いねぇ〜」と驚かれておりました。
このイベントの為に 広大な敷地を 整備をして アスファルトを引いたそうです(*^ー^)

(後で ドライビングテクニックを 教えてくださった日本の方が アスファルトを引いたばかりなので 立っていると ベタベタしてくるとおっしゃってたくらい できたてホヤホヤだったみたいです)

「シーニック(風景)ドライビング」の為の  新型アウディが
ずらりと列んでます♡ 記事によるとドイツから 84台のニューA6を空輸したとか(^-^)

e0169999_10445067.jpg


場内スラロームの為の A6 壮観ですね

e0169999_1045447.jpg


「A6パビリオン」 どか〜〜んと2階立てです。
e0169999_1047361.jpg


e0169999_10471880.jpg


もう ここら辺で 規模の大きさに 驚き過ぎて
お口 ぽっか〜〜ん でした(笑)

e0169999_10482367.jpg


そして A6パビリオン にて ウェルカムスピーチならびにプレゼンテーションがありました♪
アウディ ジャパン 営業オペレーション本部長 男前@ マティアス シェーパーズ氏登場です♡
ここでは この雰囲気に 飲み込まれ 緊張して 本部長さんの写真撮り忘れです(笑)
(あとで グンソクさんを 撮ったときに 一緒に写ってましたが ちょっとお疲れモードでしたね)

e0169999_10573640.jpg


ドライビング 教育を してくださった 精鋭軍団です。(プロのドライバーもいたようです)
暑い中 特に アスファルトの照返しで すっごく暑かったのですが ずっと立ちっぱなしで
皆さん 本当に 熱心に 教えて頂き 頭の下がる思いでした。

e0169999_1104424.jpg


さて いよいよ〜〜試乗です♡
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-20 11:06 | 2011年8月ソウル
ダイナミック・ドライビング♪
e0169999_14442839.jpg


と言うことで 「国際運転免許証」 を 取得いたしました。
現在 運転免許証をお持ちでしたら 申請すれば2週間ほどで 取得できました。(参考
(基本的に「運転免許センター(国外運転免許センター)・運転免許試験場」で手続きを行えば即日交付される場合が多く、「警察署」で手続を行うと後日(2週間程度)交付されることが多いようです。)

e0169999_14525629.jpg


この日のイベントは 韓国の未来都市と呼ばれる 松島(ソンド)地区での 実車走行です
うっひぉ~~~ドキドキです^^ 

ミョンドンあたりで タクシー乗る時も あのスピードと クラクションにビクビクしているのに
半世紀あじゅんまは 本当に 運転できるのでしょうか(笑) って笑ってるばあいじゃないけど(^_^;)

フラットシューズと ネームプレートと 国際運転免許証を 握りしめ いざ 出発っっ♪

e0169999_15195687.jpg


集合場所の ロビー Audi特設フロア前にいくと 結構な人々が集まっております
わお~~こんなに 人が泊っていたのね 総勢120名  どんだけぇ~♪

6グループ × 20名 に分かれ シャトルバスに乗車し ソンドへ向かいます。

ホテル前に ど~~んと 停まった Audiバス様 (3台か4台興奮して 忘れました)発見(驚)
私の周りの 方々は このバスを見て どよめいてました(笑) 
今回 の「新型アウディ A6 アジア太平洋地域発表事前試乗会」 イベントの為に 用意されたバスです( ^ ^ )
(新型A6のアジア太平洋地域における発売に先立ち、アウディ コリアは8月1日から19日まで試乗会を開催しています。韓国で初めて開催のこの国際試乗会には、アジアの8カ国から1,660名以上が参加を予定。日本からもアウディ ジャパンの顧客120名が参加しました。 Audi HPより )
 

e0169999_1545534.jpg


e0169999_1551261.jpg


e0169999_15371483.jpg


背もたれのカバー Audiバージョン♪ 気合いが入り過ぎです^^

e0169999_1581923.jpg


未来都市ソンドへ向かって れっつ ごぉ~~♪ (← そんなに浮かれてていいのでしょうか 一般道実車走行ですよ(^_^;))
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-19 15:15 | 2011年8月ソウル
THE TERRACE & Jang keunsuk ssi
8時集合と言う事もあり 緊張して あまり眠れず 早朝に目が覚め
シャワーも浴び メイクもして 6時には 朝食を食べに 「THE TERRACE」へ行きました♪

e0169999_18423268.jpg


お一人様も 何となく いい感じ♪
オムレツもその場で焼いてもらい アツアツを頂きます。(ケチャップかけ過ぎ(笑))
ベーグルがとっても美味しかったです(*^ー^)

ゆったり朝食の後 ザ・テラス の入口の ザ・デリ のケースには 美味しそうなのが
いっぱいならんでいました。(まだ7時には なっていなかったと思われます。早いですね♪)

e0169999_184834100.jpg


お部屋へ戻り しばし休憩(*^ー^)

e0169999_18494281.jpg






Jang keunsukさんの 写真を 参加者の方が送ってくださったので
チト お裾分けを(*^ー^)


向かって左が 私です 今更ながら恥ずかしい顔してました(笑)

e0169999_18532193.jpg


それにしても アウディ コリアのジャネット リーさん 事故った写真でも美しいです♪

e0169999_1859276.jpg


ご堪能ください♡

e0169999_18592847.jpg


もう 何も申しますまい(*^ー^)

e0169999_1905199.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-17 19:53 | 2011年8月ソウル
iPod touch♪
今回 旅のお供のカメラは カメラ機能付きの i Pod touch でした(^-^)
しかも アプリの「デイリー日韓英・韓日英辞典【三省堂】」の辞書 機能がとても良くて荷物の多い中 重い電子辞書より こちらの方が 私的には 相性がいいです♪

グランドハイアットのお部屋には iPod Dock(ドック)がありました(嬉しいぃ♪)

e0169999_2037343.jpg


パウダールーム

e0169999_20383488.jpg


トイレ

e0169999_2038599.jpg


バスタブは無く シャワールームだけです。

e0169999_20394095.jpg


アメニティ

e0169999_204093.jpg


変圧器は フロントへお願いして 持って来ていただきました。

e0169999_20415424.jpg


さてさて 明日は 人様にご迷惑を掛けない様にしよ〜〜っとと
早めに ベットに入りましたが 結局 なかなか眠れませんでした(笑)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-08-15 20:46 | 2011年8月ソウル
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin