Top
カテゴリ:2011年9月ソウル( 18 )
Top▲ |
ソウル駅都心空港ターミナル^^
前日チェックしていたマッサージ店^^ 明洞にある日本語が通じて
男性もOKのお店に電話をし 迎えに来て頂くことに♪

お迎えの方が 時間通りに来て下さり
後ろ髪を引かれながら マリオットとはお別れ^^

向ったお店は「HERAマッサージ」です。

息子と一緒に 足マッサージと小顔経絡マッサージ、ゴールドパックとよもぎ蒸しのセットを施術していただきました。
よもぎ蒸しも 息子と一緒で 2人で巻き物を付けてる姿は
なんとも変な感じでした(笑)
総合的に とっても気持ちよく脱皮しような爽快感でした( *^-^)

お隣に JYJのジェジュンのお姉さまのお店の
チマチョゴリ村」もあったので行きたかったのですが
時間がなくって断念 次回の宿題です^^

施術が終わると ソウル駅都心空港ターミナルまで
送って下さることに・・・・感謝です。



ソウル駅都心空港ターミナル

e0169999_15292544.jpg


地下二階へ向かいます

e0169999_15303799.jpg


今回は T-moneyカードを使って 直通列車を使って
仁川国際空港 まで向います。

e0169999_153433.jpg


顧客案内センターで 「交通カード事前登録」をします。
日本語がわからない方でしたが、用紙に名前などを書き込んで なんとか出来ました。

e0169999_1536781.jpg


搭乗手続きで 大きい荷物を預けて

e0169999_1539554.jpg


出国審査を済ませて

e0169999_1540068.jpg


心も体も身軽になったら 一息つきます^^
同じ 地下二階にある「Pumpkin Train」

e0169999_1542742.jpg


やっと このベルに慣れました(笑)
e0169999_15424283.jpg

めちゃ 甘そうですが クリームが軽い口当たりで
美味しかったです^^
e0169999_1544559.jpg

e0169999_1545975.jpg

直列列車は 地下7階です

e0169999_15484120.jpg


車内は広々で 座席も綺麗です。
e0169999_15544813.jpg

前方には荷物置きもあります。
e0169999_1550447.jpg


私達が座った 車両は 私達だけ だったと記憶しております( *^-^)
e0169999_15551128.jpg

仁川空港まで43分 あっという間で ストレスフリーです^^
e0169999_15575274.jpg

仁川国際空港駅は 出来たてだから ピカピカです♪
案内の看板を見ながら 歩いていくと 旅客ターミナルに到着です。

e0169999_1559744.jpg


搭乗手続きの際 このようなカードをいただけるので安心ですね

e0169999_1675629.jpg


こちらの 外交官及び 乗務員専用の通路から 出国ロビーへ行きます。

e0169999_1695064.jpg


入場すると こんな行列に遭遇^^
e0169999_16115625.jpg


9月のソウル旅行 これにて終了です。
お付き合い 頂きありがとうございました。
最後にバタバタと 沢山の写真をUPしてしまいました(笑)
行くたびに パワーを貰ってくる ソウル
韓国の魅力は 図り知れません^^

みなさま 年末ご多忙のおりではございますが 
十分ご自愛くださいますよう お祈り申し上げます。
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-12-20 16:23 | 2011年9月ソウル
パークカフェで 朝食♬
マリオット・エグゼクティブ・アパートメントでの朝食は
ビュッフェなので息子に行ってもらうことに^^

2Fにある 「Park Cafe」で・・・

息子が撮ってくれたので 説明が テケト~~ですが(笑)

e0169999_1541749.jpg


パン類

e0169999_1552873.jpg


サラダ♬

e0169999_156397.jpg


フルーツやデザート

e0169999_1565919.jpg


シリアル

e0169999_1572245.jpg


ヨーグルトも種類が沢山のよう

e0169999_1575915.jpg


こちらのコーナーで オムレツが出来るのでしょうね

e0169999_1584527.jpg


紅茶など♪

e0169999_1593998.jpg


息子曰く パークのコーナーストーンの朝食より美味しかったそうです( *^-^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-12-15 15:17 | 2011年9月ソウル
PAUL で 朝食♪
Super junior「Super show 4」参戦してまいりました^^
素晴らしい彼らの パフォーマンスに感動の 4時間でした(*^O^*)

e0169999_14184099.jpg


スーパージュニアの みんなに ありがとう って言いたいです^^
このテープ ば~~~んって 客席に 飛んで来た時
歌も聞かずに(← おいっ) 娘と二人で拾いました(笑)

e0169999_1442548.jpg


キュヒョン さらんへよ~~053.gif(あじゅんま 壊れました(笑))
↓ 小さいけど キュヒョンのサインの部分^^

e0169999_14434471.jpg


わたしも だいすき だよ~~~~(*^O^*)

e0169999_1448597.jpg






さて 9月ソウルの続きです^^

マリオットを予約した時に 朝食つきのプランにしていたのですが
チェックインの際 念を押して言われたのが
「朝食は1名だけです」とのこと????がいっぱい頭の中を
駆け廻りましたが そんな内容でキット予約したんでしょうね(笑)

お陰で 「PAUL」で朝食が頂けました( *^-^)
↓ こちらは 前日のお昼に撮った写真で 沢山の方が待っていらっしゃいました。

e0169999_14241452.jpg


どれに しようかなぁ~~♪♪

e0169999_1426348.jpg


早い時間でしたので 人もマバラ ゆっくりと過ごせました^^
店内のインテリアはすべてフランスの店舗と同じものが使われているそうです。by コネスト
e0169999_14263876.jpg


e0169999_14285378.jpg


サンドイッチ シンプルだけど 素材の良さが引き立ってとても美味しかった♪

e0169999_14293089.jpg

たっぷりのお野菜で 嬉しいです♪
e0169999_1430979.jpg


紅茶をオーダーしたのですが なんと紅茶にもバゲットが付いてきて(笑)
e0169999_1431194.jpg


とても一人で 食べれないので サンドイッチ1個を持ち帰ることに・・・

e0169999_14324377.jpg


丁寧にパッキングして下さいました( *^-^)
e0169999_14332614.jpg


また 是非伺いたい お店でした^^

◇ PAUL ◇

住所(日本語):ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 汝矣島洞(ヨイドドン) 28-3 マリオットホテル1階
・住所(韓国語):서울시 영등포구 여의도동 28-3 메리어트호텔1층
・電話番号:02-2070-3000
・営業時間:8:00~22:00(ラストオーダー22:00)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-12-14 14:39 | 2011年9月ソウル
マリオット・エグゼクティブ・アパートメント@ビジネスセンター
いよいよ 明日に迫った Super junior「Super show 4」
キュヒョンとあうのは 4ヶ月ぶりです❤
SS4 参戦予定の方々  ハジケまくりましょう(*^O^*)

e0169999_13472767.jpg


Mr.Simple(日本語バージョン)
前向きな歌詞で聞いていると元気がでます。
彼らにとって難しいであろう日本語を一生懸命歌ってる感がとてもよかったです。

DVDの方も ちゃんと日本語で歌ってるバージョンなので
撮影が大変だったろうなぁと思いながらも うっとりと鑑賞しました。

中のカードは イトゥク♫ (娘大喜び^^)

e0169999_13533527.jpg





さて シュキラ観覧の後は ホテルへ戻ります。
マリオット・エグゼクティブ・アパートメント ロビー

e0169999_13544647.jpg


e0169999_13552782.jpg


落ち着いた雰囲気です。

e0169999_1356830.jpg


e0169999_13562227.jpg



最終日に マッサージを受けたいと いいだした次男^^
早速 2Fのビジネスセンターへ行き パソコンを貸してもらいます。

ビジネスセンターの入り口の椅子

e0169999_13581320.jpg


ずら~~っと 本が並んでます。
この写真じゃ 何かわかりませんね(^^ゞ

e0169999_1359651.jpg


e0169999_13592591.jpg


奥に パソコンやプリンターがあり ここで一仕事できますね( *^-^)

e0169999_141873.jpg


場所は 明洞で日本語の通じる所を探しました。

e0169999_1425454.jpg


パソコンが使えるって ほんと便利ですね^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-12-09 14:14 | 2011年9月ソウル
KISS THE RADIO(シュキラ)♬
今回の旅の目的 ◇ KISS THE RADIO(シュキラ) ◇観覧 へ行きます(^^♪
(スーパージュニアの二人がDJをつとめる 見えるラジオ♪)

マリオット → KBS とっても 近いです♬

ピンク矢印 KBS
青矢印 マリオット・エグゼクティブ・アパートメント

e0169999_16511016.jpg


KBS 到着 興奮して ブレブレです(笑)

e0169999_1652879.jpg


大きな 階段を のぼって行くと 左手に 人だかり

e0169999_1653141.jpg


つきました coolスタジオ

e0169999_16533037.jpg


少しずつ 人が 増え始め 始まるころには こんな感じ(笑)
み・・・・見えんがな(爆)

e0169999_16544664.jpg


息子と二人 ベンチみたいなのに乗って見ましたが
とても とても(笑)

途中 韓国の女の子が 可愛い声で
「おっぱぁ~~~ ほにゃららぁ~~~んっ」と
うちの息子に向かって お願いポーズをしてました(^^♪
(「おっぱぁ~~」は 破壊力ありましたよ(^^ 今度使ってみるかなぁ(笑))

すぐに場所を変わってあげてました(#^.^#)

e0169999_16582193.jpg


時間とともに 足も痛くなった あじゅんま

他を 探検に(笑)

まず KBS館内

e0169999_177359.jpg


KBSの回りも 素敵な感じ

e0169999_1792955.jpg

e0169999_1794675.jpg


イェソンさんの お店 発見♡
次回は 開いてる時に おじゃましたいです(*^ー^)
e0169999_17102660.jpg


帰りにまた よったけど この人だかりでした。

e0169999_17113737.jpg




◇ シュキラの日程 ◇
これまで イトゥクとウニョクがつとめていましたが
後任は ソンミンとリョウクになるそうですね♪
イトゥクとウニョク 長い間 おつかれさまでした♡
ソンミンとリョウク 愛らしい二人で 頑張って欲しいです(^-^)

KISS THE RADIO HP

ピンク矢印の箇所 MORE+ をクリックします。

e0169999_17155553.jpg


次に  [보이는 라디오] 12월 05일 ~ 12월 11일 (3)

ピンク矢印を クリック

e0169999_17172696.jpg


すると 日程が かかれています。
ピンク矢印 今週は12月5日〜8日 までのようですね♪

e0169999_17185160.jpg



KBSへは コネストさんを
参考にしました(*^ー^)

◇ KBS見学ホール ◇
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-12-05 17:25 | 2011年9月ソウル
マリオットエグゼクティブアパートメントソウル ベットルーム&バストイレ♪
タイムズスクエアから ホテルへ戻り

TVをつけると「アイドル運動会」があっていて

ギュライン(SuperJuniorキュヒョンが勝手に自分の仲間と決めて呼び込んでいる超少人数の会だそうです(笑))メンバーの一人 SHINeeチェミノくん & イトゥクが
でておりました(^^♪

e0169999_1546812.jpg


さて マリオットお部屋篇です。

◇ ベットルーム ◇

落ち着いた感じの お部屋です。

e0169999_15493237.jpg

e0169999_15523100.jpg

◇ クローゼット ◇
ちょっとした 小部屋のような中に

e0169999_1551096.jpg

e0169999_15511488.jpg



◇ バス&トイレ ◇
うっかり シンクを撮り忘れてしまいました(笑)
e0169999_15524328.jpg

e0169999_1553333.jpg


e0169999_15531617.jpg


お部屋からの景色は 主に ビルビューだったのですが
無理やり 窓から KBSを見た写真(笑)

e0169999_15563028.jpg




さて 一休みしたら いよいよ 「SUPERJUNIOR の KISS THE RADIO」観覧です(^^♪

◇ KBSのマスコット(笑) ◇

e0169999_163624.jpg





さて・・・ 来週末は いよいよ
『SUPER SHOW4 in OSAKA』

こんな うちわを持った 親子が
スタンド席に おりましたら
わたくしたちです(笑)
表裏なので 主に娘に持たせる作戦です(*^ー^)

こんどは ちゃんと「キュヒョン」となってます(笑)

e0169999_16433896.jpg


娘のはイトゥクペンなので 「イトゥク サランヘ」にしました(笑)

e0169999_16454255.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-12-02 16:10 | 2011年9月ソウル
タイムズスクエア(TIMES SQUARE)へ(^^♪
光化門辺りで タクシーをつかまえ お次は タイムズスクエアです(^^♪

こちらも 人  人  人 で田舎暮らしの 私は 人に酔いそうに(笑)

e0169999_15545970.jpg


昨年の SBS歌謡大祭典の MVで スジュたちが 走っていた 通路♥を通ったり

e0169999_15574730.jpg


e0169999_1558262.jpg


キュヒョン 白い衣装が 王子様みたいで カッコかわゆかったですね(壊)

e0169999_16161964.jpg

あっ スイマセン また 話が脱線しました



地下の Eマートで お土産の韓国海苔を買ったり

息子が 同僚(女子)に お土産を買いたいとのことで

コスメショップを めぐったり しました。

でも ほとんど 日本語は通じませんでした(^^♪

小腹がすいたので 4階にある ビジネスレストランへ

ここでも 散々迷いましたが(笑)

辛いのダメと いいつつ 結局 選んだのが

なじぇか タイ料理(爆) この親子は どうしたんでしょうね(笑)

e0169999_1674781.jpg


私の オーダー 無難に 「Fried Rice with Shrimp」

e0169999_1692445.jpg


辛いの苦手な 息子が選んだのが 「Chianmai Hot Noodle」
(これって お姉さんが 身振り手振りで 辛いですよ~~って言ってたのに)

e0169999_161114100.jpg


息子が 一口 食べると 「あっ~~~ ごめん 無理」と いいました(-_-;)



冷たい 風が 吹きましたね 二人の間に(笑)

e0169999_1612563.jpg


でも 二人で シェアして なんとか 食べました(^^♪
辛いけど 美味しかったんですよ(-^〇^-)

◇ Ahan Thai ◇

タイムズスクエア 4F


◇ 타임스퀘어 ◇
ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 永登浦洞4街(ヨンドゥンポドンサーガ) 441-10
(韓国語) 서울시 영등포구 영등포동 4가 441-10
電話番号 02-2638-2000
ファックス 02-2638-2120
営業時間 10:30~22:00
休業日 年中無休(ただし、旧正月、秋夕短縮営業)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-11-29 16:22 | 2011年9月ソウル
三清洞 散策(^^♪

フェイスブックをしているのですが(といっても ちょっと 放置気味でお友達も家族をいれて数人(汗))
同姓同名の方 から メールをいただき 名前を拝見し
三度見しました(笑) 私 自分にメールしちゃった(-_-;) みたいな(笑)

さっそく お友達承認していただきました

しかも あちらは 大学生で長男と同じ年代でした(^^♪
素敵なお嬢さんで 嬉しくなりました。

私の名前は 単純だけど 超 珍しい名前なので
絶対 無いと思っていたのですが、不思議な感じです035.gif



さて 美味しいワッフルを 堪能したあとは
マウルバスで帰ろうと思っていたのすが
大渋滞だったので 三清洞(サムチョンドン)を 散策しながら
帰ることに(^^♪

おしゃれな カフェや ショップがいっぱいありそうですし
なんてったって 帰りは下り坂(笑)

e0169999_11195245.jpg


◇ LEEHAUS ◇(リハウス)
イビョンホンさんの 取材に 使われたカフェだそうです(^^♪

e0169999_11283428.jpg


人も車も 多くて BMWや AUDIなどの プレミアムカーが
結構走っていて 息子と この街は勢いあるよねぇ~と
おのぼりさん気分で 散策しました。。

e0169999_11362065.jpg


そんな中 長蛇の列の お店 発見
勉強不足で 撮影したときは なんのお店だか
わからなかったのですが
◇ 三清洞スジェビ ◇ でした(^^♪
次回は こちらにも おじゃましたいです♪
e0169999_11393954.jpg


ライオンの オブジェが ちょんと乗っているこちらは
◇ ZOOCOFFEE ◇
店内には 動物の オブジェが沢山あるようで 楽しそうな
カフェチェーン店ですね(#^.^#)

e0169999_11424471.jpg


歩いたら 大変そうと 思っておりましたが
あっというまに 景福宮に到着(^^♪
散策するのも 楽しいです。。

e0169999_1148962.jpg






お次は SBS歌謡大祭典で SJ達が縦横無尽に走りまくっていた
◇ タイムズスクエア ◇ へ (-^〇^-)

e0169999_11512619.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-11-25 11:53 | 2011年9月ソウル
スローガーデン(Slow Garden) 三清洞♪
三清洞のはじっこ たどり着いたのは
知る人ぞ知る

スローガーデン(Slow Garden)三清洞店(^^♪

e0169999_16312012.jpg


ず~~っと 行きたかったお店です。

e0169999_16315667.jpg


わくわく しながら 階段をのぼり店内へ
4時という 中途半端な時間帯なのに 超満員
店内を 撮影するのは チト無理(^^ゞ

やっと見つけた席は テラス席

e0169999_163439100.jpg


メニューをみたけど オーダーするのは 決まってました(笑)

e0169999_16325377.jpg


注文して あのベルを じっと見つめて 待ちます(^^♪

e0169999_16361743.jpg


混んでる 割には 早く出来たような♪
アイスクリームワッフル 登場(-^〇^-)

前からの図
e0169999_16381082.jpg

後ろからの図
e0169999_16384195.jpg


ちょ・・・ちょっとぉ~~ すごく美味しいんですけどぉ~~
息子は 「美味しい~~♥」と 唸りながら 食べておりました(笑)

e0169999_16405763.jpg


また 是非 伺いたいお店となりました(^^♪
支店もできているようなので そちらも気になります。。

e0169999_16424526.jpg


e0169999_16433755.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-11-21 16:47 | 2011年9月ソウル
地下鉄 & マウルバス 初体験の巻
先日 「パーソナルカラー診断コース」を受けて参りました(^^♪
簡単に言うと 自分にあった 「色」を診断してもらいます。

カウンセリング→ ファンデーションテスト

そして カラーボードを使って「シーズン」を調べてもらいます。

ベストカラーの決定→ 髪の色・目の色・肌の色の調和色を調べます。

アドバイスをいただき カラーファンとアドバイスシートをいただきます♫

所要時間 2時間半 丁寧に調べていただき お洋服の組み合わせや
メイクの際に使ったほうがいいカラーなどを じっくり教えていただけます(^^♪

診断の結果 好きな色が 似合うお色 だったので 小躍りしてしまいました。
(なかなか 好きな色=似合う色 とはいかないそうです)

こちらの 診断士の先生が これまた 綺麗な方で
瞳の色と模様を見るために 顔を近づけられると ドキドキとした イモペンなのでした(笑)

瞳には 模様が或らしいです。 ベッキーはなんと 向日葵の模様だそうです(^^♪
私は 点々みたいな模様でした(笑)

e0169999_16214990.jpg

◇ Colorful Closet ◇




さて マリオット エグゼクティブ アパートメント ソウルの お部屋写真を撮っていると
あっというまに時間が 経ってしまい(^^♪
お目当ての カフェに 行くことに。。

今回は 初の地下鉄です。
T-money カードに チャージして いざ 汝矣島駅 → ソウル駅まで

e0169999_16333993.jpg

乗り換えが 難しくって(^^ゞ ここで既に ギブアップしそうになりました(笑)

e0169999_16335468.jpg


やっとこさ ソウル駅まで たどり着き 今度は 鍾路11番マウルバスのバス停まで行きます♫
そして 待つこと20分(結構 まったなぁ)
小さくてかわいい マウルバスで 目的地の 三清洞(サムチョンドン)まで 行きます(^^

ソウルナビの 「鍾路11番マウルバス」特集が とても参考になりました。

マウルバスは 乗ってても 外の景色を眺められるので どのへんを走っているのか わかったりして 結構楽しめました(-^〇^-)

e0169999_16385422.jpg


終点の 七宝寺(チルボサ)/三清洞 までは とっても道路が混んでいて
かなり時間がかかりましたが 地下鉄の乗り換えで 疲れはてていたので
二人とも 途中寝ておりました(^^

e0169999_16421413.jpg



終点でおりて すぐのところにある こちらへテクテクと向かいます。

e0169999_16425215.jpg


つづく・・・・・
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-11-18 16:48 | 2011年9月ソウル
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin