Top
カテゴリ:2011年12月大阪( 4 )
Top▲ |
新幹線ひかりレールスター559号♪
『ELF-JAPAN』からの年賀状3Dポストカード
見るアングルにによって
①メンバー写真
②メンバーサイン
③ファンクラブロゴ
と違ったものが見えます^^

東方神起ファンクラブ『Bigeast』からの年賀状
ユノの書いたイラストを見て
娘がかわいいと笑ってました^^


e0169999_14503515.jpg

e0169999_14514815.jpg

e0169999_1451525.jpg





最高だった スーパージュニアのライブの後は
ホテルへ戻り 余韻に浸りながら 眠りにつきます^^

あっという間の 大阪滞在^^

神戸の友達が、新大阪駅まで 会いにきてくれました
ありがたいです。。 

5年ぶりの再会です。

2時間ちょっとでは ありましたが
思い出話や 自分達の 近況について語り合い
若いころに 戻ったような 気持ちになりました。


新幹線乗り場まで お見送りしてくれ
新幹線が発車する時には 涙が滲みました。

e0169999_15154191.jpg


ありがとう Yちゃん^^

帰りの新幹線は 「ひかりレールスター559号
座席は最前列の オフィスシートです^^
PCが楽々おけるテーブルと PC用のコンセントがあります。

e0169999_15261972.jpg

e0169999_15271991.jpg


指定席ですので2+ 2シート配列で、大きめの横幅の広い座席です。

e0169999_15292541.jpg


洗面台

e0169999_15304366.jpg


行きに乗った車両の 「新幹線さくら554号」の方が 新しいようでした^^

今回 新幹線での移動でしたが とても快適で
大阪方面でしたら また 新幹線を利用したいです。


帰りは 駅まで 主人が迎えに来てくれ
長男と合流し ちかくの 居酒屋さんで夕食♪

e0169999_15335580.jpg


帰り道 昨日今日と 歩き疲れたらしく
お兄ちゃんに おんぶしてもらう 娘^^ 

「お母さんも・・・・・」と言ったら
「かんべんして(^_^;)」と 即答されました(笑)

e0169999_15361866.jpg



スーパージュニアや 友達にあえて
大満足の 大阪旅行でした^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-01-28 20:30 | 2011年12月大阪
ホテルモントレ グラスミア大阪@お部屋編
本題の前に いつもの 前置きを♪

とってもお気に入りのヘアブラシを ご紹介^^

世界のトップヘアスタイリストや女優たちに評価され、
「ブラシ界のロールスロイス」とも評されている

メイソンピアソンヘアブラシ

写真のは 大きい方が ハンディブリッスル

小さいのが ポケットブリッスルです。

これで ブラッシングすると とっても気持ちよくって
娘の髪にいたっては 天使の輪ができて つるつるさらさらです♪

e0169999_10395792.jpg





さて・・・・
ホテルモントレ グラスミア大阪のお部屋です。
お部屋へ はいったら・・・・・

狭いかなと思ったのですが
実際滞在してみると 使い勝手のいいお部屋で 大満足でした^^

ベッドにはシモンズ社製のポケットコイルマットレスが使われています。
e0169999_10465218.jpg


e0169999_10474542.jpg


ライティングデスクの下に
ポットや お茶&コーヒー グラス&カップ

e0169999_10491531.jpg

e0169999_10492815.jpg


加湿機能付空気清浄機(プラズマクラスター)
e0169999_10501184.jpg


機能的なクローゼット

e0169999_10524616.jpg


便利なカゴ

e0169999_10541180.jpg


バス&洗浄器付トイレ

e0169999_10553578.jpg

e0169999_10554628.jpg


アメニティ

e0169999_10571661.jpg


おやすみの寝着にはグンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマ
綿100%で 着心地もよかったです^^

ヘアピン(ダッカールクリップ)まで ありました♪

e0169999_112171.jpg




他にも マイナスイオンドライヤーがあったり
女性目線で 使い心地をとことん 追求している
ホテルだなぁと 感じました^^

チェックアウトの際は スーパージュニアの
紙袋を持った方が 結構ロビーにいらっしゃって^^

その中の1組の方と エレベーターで一緒になり
少しだけ おしゃべりできました( *^-^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-01-25 11:14 | 2011年12月大阪
ホテルモントレグラスミア大阪^^
先日 親孝行旅で 兄と母が東京へ行きました^^
泊ったのは 汐留にあるホテル「コンラッド東京」
う~~裏山しいぃ~~(笑)

e0169999_1034151.jpg





さて ワタクシ達 親子は 新大阪駅についたら 地下鉄で 難波へ^^
向うは 「ホテルモントレグラスミア大阪
京セラドームにも近いし 大阪難波駅からのアクセスがとってもいいです^^

e0169999_1041970.jpg


ホテルの地下には スーパーの「LIFE」 や ジュンク堂(3F)も入ってます♪

e0169999_10422048.jpg

e0169999_10423452.jpg


駅と繋がっている 地下から長~~い エスカレーターにのって

e0169999_1044553.jpg


ホテル 1階から エレベーターで22階の フロントへ

e0169999_1048262.jpg


e0169999_10485963.jpg


12月だったので クリスマス仕様です( *^-^)

e0169999_10494345.jpg


なんとホテルの中に英国教会を再現したチャペルもあります♪

e0169999_10511553.jpg


落ち着いたたたずまいのロビー

e0169999_10515575.jpg


e0169999_1052777.jpg


e0169999_10522591.jpg


客室フロアは、エレベータホールをセキュリティ扉で区画
してあり カードキーがないと入れません
女性にも安心度が高いセキュリティシステムですね^^

e0169999_10585576.jpg

e0169999_105996.jpg


長くなりましたので(笑)
お部屋の ご紹介は 次回(*^O^*)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-01-24 11:02 | 2011年12月大阪
新幹線さくら554号♪
にわか 鉄子@miuです(笑)

またまた 昨年のお話となりますが
スーパージュニアに会うために大阪へ♪

なんちゃって「鉄子の旅」をしてまいりました^^

e0169999_1514512.jpg


大阪までは 飛行機と新幹線 どっちにするか
非常に迷いましたが。

① 新幹線だと 移動が楽らしい
② 娘が 新幹線 初体験
③ 子供料金があって 飛行機より安い

の 理由で 新幹線で行くことにしました♪

博多駅ホーム^^
「新幹線さくら554号」が 滑るように
ホームに入ってまいりました♪

e0169999_16102588.jpg


指定の禁煙席です。7号車

e0169999_16133777.jpg


前方に トイレや電話 

e0169999_16174052.jpg


洗面台

e0169999_1617585.jpg


多目的室 室内は → ココ
e0169999_16195036.jpg


後方に 
e0169999_16203259.jpg

自動販売機や喫煙ルームがあります^^
e0169999_16204557.jpg


窓側座席の下の方に 電源もあり 
スマホの電源の 減り方が半端なかったのでとても助かりました♪

e0169999_1622319.jpg


広々とした 車内♪

e0169999_16142030.jpg



座席も高級感が漂ってます^^

e0169999_16114859.jpg


車内販売にて「幕の内弁当」を買って
e0169999_16243270.jpg

広いテーブルの上で食べます( *^-^)
e0169999_16251639.jpg


新大阪まで 3時間でしたが 娘はお昼寝
私は スマホで 調べ物をしたりで

とっても快適な 新幹線の旅でした(*^O^*)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-01-12 18:53 | 2011年12月大阪
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin