Top
カテゴリ:2012年3月釜山( 16 )
Top▲ |
海雲台(ヘウンデ)海岸 & 帰国
マンゴーシックス海雲台(ヘウンデ)店を出て

海岸へ

e0169999_17281975.jpg


美しい海岸です

e0169999_1729373.jpg


明日 帰国かと思うと 寂しい

e0169999_17294835.jpg


釜山ウェスティン朝鮮ホテル 方向
次回は ウェスティンにも泊まりたいなぁ

e0169999_17314990.jpg


タルマジキル 方向 

e0169999_17364862.jpg


3月の釜山旅行は、市場に行ったり新鮮で楽しかったです(^-^)

e0169999_1746256.jpg


あっと言う間の3日間

e0169999_17472256.jpg


また直ぐにでも 行きたいところですが
なかなか許可がおりません(笑)

e0169999_17482829.jpg


当分は みなさまの 旅行記を見て
癒されようと思います(*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-08-21 18:09 | 2012年3月釜山
MANGO SIX de ワッフル♪
早い夕食の後は

いつもブログでお世話になっている

nunaさんが 行かれていて

是非行ってみたかった MANGO SIXへ♪

こちらは nunaさんもおっしゃってましたが

わたしもいつか 泊まってみたい

e0169999_20185039.jpg


パレドゥシズ」の1Fの海岸側にあります。

e0169999_20161729.jpg


地下1階から2階までは、コンビニやカフェなどが

入ったフロアになっていてファミリーマート

e0169999_20165586.jpg


スターバックスなどがあり 便利そうでした(^-^)

e0169999_2018423.jpg


さて マンゴーシックス(*^ー^)
店内では コン・ユ さんが お出迎え

e0169999_20194065.jpg


e0169999_20202196.jpg


e0169999_20204563.jpg


オーダーしたのは クリームチーズと 
あれ・・・あれれ...わすれちゃったぁ(ぽりぽりぃ)

e0169999_20225377.jpg


e0169999_20231130.jpg


クリームチーズ♪ nunaさん お気に入りだけ
あって とっても美味しかったです(*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-08-20 20:26 | 2012年3月釜山
海雲台市場 de カルグクス&ティギム&キンパッ
夕食は センタムシティの予定をしていたのですが

もう センタムシティへ行く 元気がなくなり

ホテルのスタッフさんに 教えていただいた

「海雲台市場 」へ 行く事に♪

e0169999_19203293.jpg


わくわく♪

e0169999_19223768.jpg


どこに入ろうかな♪

e0169999_192484.jpg


おっ 天ぷら(ティギム)が 美味しそう♪

 

こちらへ 入る事に(^-^)

e0169999_1926348.jpg


e0169999_1926214.jpg


海老天 と 野菜天ぷら と イカ天
期待し過ぎたのか 固かったです(笑)

e0169999_19281676.jpg


キンパッ
とっても美味しかったです♪
e0169999_1929322.jpg

e0169999_1930272.jpg


カルグクス

アルマイト洗面器を思い出した
昭和女です(*^ー^)

e0169999_19342037.jpg





カルグクスやティギムやキンパッを
食べれたので よかったです(^-^)

今回の釜山旅は
韓国料理を沢山食べれたので 満足満足でした(*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-08-01 19:42 | 2012年3月釜山
emart 海雲台店 de お買い物♪
釜山アクアリウムの 後は、 emart 海雲台店

お買い物です(#^.^#)

e0169999_144725100.jpg


ぐずぐず していたら あっというまに
カートがなくなり 仕方なく カゴを
持って お買い物

こんな時に限って カサバルものばかりを
買い求めてしまいます(笑)

e0169999_14484832.jpg


海苔 コチュジャン

リアルブラウニー コッコ麺


e0169999_14544910.jpg


会計後 emart の紙袋が 破けそうになりながら(笑)
抱えて タクシーに乗り ホテルへ♪

今度は パラダイス免税店で コスメの物色(#^.^#)

お土産 コスメです♪

e0169999_14573294.jpg




◇ジョンマスターオーガニック
ローズ フォーミング フェイスウォッシュ
最初は スッキリ落ない感があって
2度洗いしてました・・・・

最近は よ~~~っく 泡立ててから使うようにして
ようやく 1度洗いに なりました(^-^)

e0169999_14584026.jpg



◇CLARINS
プラント フェイス オイル ドライ/エキストラドライスキン
冬場に 大活躍の オイルです(^-^)
夜 マッサージするように してつけると
翌朝 しっとりです♪

e0169999_1572548.jpg




------------------------------------------------------

今回の旅行は 小さな スーツケースだったので

ホテルから 荷物を送ることにしました。

箱は フロントで購入できるようでしたが
空き箱がある時は くださるようでした(^-^)

e0169999_15255087.jpg


ハサミと テープを お借りして

e0169999_1511392.jpg



完成!! EMS 送料 31,000W(6Kg)
e0169999_1511285.jpg


用紙は フロントに用意してありますので
その場で書いて 料金を支払います(^-^)

数日後に 自宅に無事 届きました♪
EMSも楽で いいですね(^O^)

e0169999_15171529.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-07-24 15:26 | 2012年3月釜山
아저씨(アジョシ)&釜山アクアリウム
ウォンビン主演の 「アジョシ」아저씨 を見ました^^

e0169999_1427292.jpg


以前 韓国語を教えて頂いていた ソンセンニムが
とってもいい映画だから 絶対見てくださいと
おっしゃっていたので、期待度満点でした^^

か・・・・かなり エグイシーン満載で
ひぇ~~~~ひぇ~~~と 悲鳴を上げつつ
手で目を覆いつつ ビビりながらの鑑賞でした^^

よくみたら「R指定15」でした(^_^;)
娘と見なくてよかったです。
(特典のインタビューの所でスタッフの方が
いい映画だけど 娘には20歳になるまで見せませんと言ってました)

しかぁ~~~~~し
とっても 感動する 映画で・・・
ウォンビンが めちゃくちゃ めちゃくちゃ
カッコよかったです(泣)

韓国では映画賞も沢山受賞しており 観客動員数も630万人だったそう

子役の キム・セロンちゃんがまた
いい演技するんですよ~~
もう 泣かされました(涙)

e0169999_1661312.jpg


暴力的なシーンも沢山なのですが
アジョシ(ウォンビン)と ソミ(キム・セロン)の
心の絆 が丁寧に表現されていたり

色んな 伏線がちりばめられていて
2度 3度 観ても そのたびに感動しました。

メイキング映像を見るにつけ
ウォンビンの ストイックでひたむきな人柄と
穏やかな中にも 時折見せる 少年のような瞳に・・・・・

e0169999_15571276.jpg


アジュンマ 堕ちてしまいました(笑)




-----------------------------------------------------------------------

ここからは 釜山旅行記にもどって^^

パラダイスホテルの お部屋の備品などを
ちょっとご紹介♪

コンセントも110Vがあり便利でした

e0169999_14564534.jpg


ポットは T-fal 冷蔵庫も 余裕があるので
コンビニから買ってきたのも結構はいりますね^^

e0169999_1459877.jpg


お隣の 新館には連絡通路で移動できるので
お買い物も楽々♪
除外品もありますが、パラダイス免税店の商品が
5%~15%割引で購入できる
パラダイス免税店のVIPカードも忘れず 作りました。

e0169999_1551780.jpg



ホテルで 一息ついたら
センタムシティに行こうと計画していたのに

パラダイスホテル近くの 水族館を 娘が発見(しまったぁ!)
看板に書いてある 白いイルカをみたいと
結局 釜山アクアリウムに行くことになりました^^

e0169999_1511257.jpg


どこを見ても 白いイルカはいませんでしたが(笑)

e0169999_15114594.jpg


ちょっとした  マジックショーなどもあり
娘は大満足でした^^

e0169999_15143570.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-07-10 15:57 | 2012年3月釜山
パラダイスホテル釜山@お部屋♪
本館のCity Viewのお部屋です。
e0169999_1622341.jpg

e0169999_16214633.jpg


バルコニーが2つの角部屋でした。
街側のバルコニー
e0169999_1623487.jpg


ノボテルアンバサダー釜山側のバルコニー
e0169999_16543971.jpg

広々です♪
e0169999_1653086.jpg

バルコニーにでると 海が望めました(*^ー^) らっきぃ〜〜♡
e0169999_1628258.jpg

TVも薄型
e0169999_16294453.jpg

デスク
e0169999_16301646.jpg

ソファー
e0169999_1630383.jpg

バス&トイレ&洗面
e0169999_16433620.jpg
e0169999_16431439.jpg

e0169999_1644044.jpg

アメニティはロクシタン
e0169999_1646351.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-06-16 16:50 | 2012年3月釜山
パラダイスホテルプサン♬
美味しい昼食の後は

海雲台へタクシーで向かいます(*^ー^)

2日目に選んだホテルは 海雲台海岸の中心に位置する。
本館と新館からなるツインタワーパラダイスホテルプサンです♪
(なんとも 中途半端な写真(笑))
e0169999_1839087.jpg


e0169999_18394996.jpg


翌日が仕事の都合で早い飛行機だったので
本館のCity Viewを予約しました。

お部屋に案内して頂き荷物を置いて

本館1階にある
e0169999_2022210.jpg

ロビーラウンジ「CRYSTAL GARDEN」へ

e0169999_18472459.jpg


広々とした落ち着いた雰囲気で

e0169999_18491137.jpg


e0169999_18501657.jpg


暖かい日差しを浴びながら
外の景色を見てると ここはハワイ?グアム?の
ような錯覚に陥りそうになりました(*^ー^)

e0169999_18523199.jpg


楽天で予約したところ
こちらで ソフトドリンクをいただけるとのことで
 オレンジジュース&紅茶をオーダーしました。

e0169999_2043119.jpg

e0169999_2051192.jpg


wifiも繋がったので こちらで
スカイプを使って夫に連絡し

TV電話で回りの景色を表示して
ほらっ ハワイみたいでしょ♡なんて
ルンルンしていたら(笑)

随分と楽しそうね(^o^;)と言われました(でへへっ)

e0169999_20171692.jpg


海雲台の美しい海岸で
完全に 釜山の魅力に取り憑かれて
しまったのでした(*^ー^)♡
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-06-15 20:17 | 2012年3月釜山
モクトンで かにかに♪


娘が 授業の中で 書いて来た

「自分 レシピ」

① おしゃれ 大さじ3

② 優しさ  小さじ2

③ 髪が長い 少々

④ ピアノ大好き 小さじ1

⑤ 目が大きい 大さじ2

⑥ 女子で一番背が低い 少々

⑦ お肉が嫌い カップ1杯(先生に ベジタリアンみたいねと呆れられた(笑))

今時の 授業では こんな粋なことするんですね(*^ー^)♫



----------------------------------------------------------------------------


釜山 2日目のお昼ご飯は

nunaさん おすすめの
美味しい ケジャンに 初(笑)挑戦♪

地図は プサンナビにも載っているのですが
ロッテホテルのコンシェルジュに貰った
地図を頼りに行った方が 行きやすいですと
nunaさんに教えて頂き迷わずにいけました♪

nunaさん なにからなにまで
本当にありがとうございました(*^ー^)

e0169999_2052486.jpg


◇ モクトン 먹통 ◇

e0169999_20533234.jpg


店内は 座敷なのでご家族だと
ゆっくりできますね♪

e0169999_20554759.jpg

e0169999_2056983.jpg


e0169999_20564043.jpg


カンジャンケジャン定食♪

パンチャンはどれも 美味しかったですよん(*^ー^)

e0169999_20574752.jpg

e0169999_20583854.jpg

e0169999_20585344.jpg

e0169999_2059991.jpg


娘にと 辛くないチゲをいただきました(^-^)
e0169999_2059296.jpg


e0169999_210526.jpg


きゃ〜〜〜ケジャンで ございます♡
e0169999_2103898.jpg


ご飯と ケジャンと目玉焼きと海苔を
混ぜ混ぜして いただくと 美味しいに決まってます(笑)
(まぜまぜした 写真は 取り忘れ(笑))
e0169999_211255.jpg


こちらは 是非 夫を連れて行きたいと
思いました(*^ー^)♫
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-06-10 21:05 | 2012年3月釜山
ソンジョンクッパプdeテジクッパプ♪
二日目の朝^^

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます♪

早起きして 24時間開いている 

ロッテホテル直ぐ近くの「ソンジョンクッパプ」へ

e0169999_11102326.jpg


ロッテホテル釜山を出て 右に向かい・・・・

道路を渡って(この道路渡るのがチト怖かったです)

お薬屋さんの所から入っていくと
e0169999_11175379.jpg

モクチャコルモク(うまいもの通り)があり
e0169999_11195555.jpg


人気店の慶州朴家テジクッパッと
e0169999_11202292.jpg



ソンジョンクッパプはお隣どうしなんですね^^

e0169999_11211017.jpg


初めてのテジクッパプです^^
今回の釜山旅では 初めて尽くしの食の旅です(笑)

(って言うか これまで 韓国旅行をしていて
韓国料理を 食べなさすぎだったんですね(笑))

e0169999_1123461.jpg

日本語メニューもありました♪
e0169999_11242314.jpg


店内は 徹夜で飲んでいたらしき(笑)
男女の若いグループが わいわい盛り上がってました。
特に 女性が結構 酔っ払っていたようで
わぁ~~元気な方々と 思わず笑ってしまいました^^

e0169999_112778.jpg


早速 パンチャン登場 早っっ

e0169999_11275868.jpg


続いて テジクッパプが で~~んとやってまいりました。
お肉がたっくさん♪

こうやって食べるんだよっ と あじゅんまが
教えてくださいます(つうか 私も あじゅんまだけど(笑))

e0169999_11303017.jpg


そうめん担当の娘( *^-^)

e0169999_11305977.jpg


優しいお味で 徹夜で飲んでても これは
食べれると 妙に納得したのでした(*^O^*)

娘があまり食べなかったので(^_^;)
帰りに 近くにあった The Coffee Bean & Tea Leafと

e0169999_113545.jpg

Angel-in-us Coffeeがあったので
どちらに行こうか迷ったのですが
またもや お初の(イチイチすいません)Angel-in-us Coffeeへ

e0169999_11355192.jpg


どれも美味しそうだったのですが

e0169999_11365878.jpg

e0169999_11371447.jpg


チョコチップいっぱいのマフィンにしました^^
これは パクパク食べてました♪
e0169999_1138303.jpg


Angel-in-us Coffeeと言えば

コンパクトな サルサエアのみに 娘と私の二日分の
着替えを入れて来たので(笑)
以前 tteattさんから
いただいた 大きめの エコバックが大活躍でした^^
改めて ありがとうございました( *^-^)

e0169999_11441284.jpg




お次は 西面での 昼食です(-^〇^-)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-05-23 11:47 | 2012年3月釜山
ロッテホテル釜山&SALSA AIR^^
南浦洞から西面までは地下鉄で移動し

またもや西面駅で 迷いに迷って(笑)

ロッテホテル釜山までの道のりが遠かったこと(笑)

どなたか 迷わないためのコツを教えていただけないでしょうか( *^-^)


お昼が遅かったので 夕食やおやつを
ロッテデパートで購入しました( *^-^)

みなさんのブログでよくお見かけする
「I'm real」ジュース発見♪
美味しかったぁ( *^-^)

e0169999_15184332.jpg


ロッテホテル釜山とお隣のロッテデパートは
8Fの 連絡通路で繋がっており(連絡通路は他にもあるのでしょうか??)
免税店へ行けます。これって 非常に便利ですね♪

e0169999_15333798.jpg


で~~んと そびえ立つ ロッテホテル釜山・・・

e0169999_15351128.jpg


ドアマンの方々は 皆様 高身長のスラリとした方ばかりでした。

それに加え このいでたち^^
(即座に 美男美女揃いの ソウルの新羅ホテルを思い出しました^^
入社規定で 身長何センチ以上とか あるのかしら・・と妄想が膨らむ膨らむ(笑))

e0169999_15372547.jpg


デパート横にはホテル入口も隣接

e0169999_15401522.jpg


ホテルの通りを挟んで向かいに casamiaという
インテリアショップも♪
今回行きたかったのですが時間がなく 次回の宿題に^^

e0169999_15452026.jpg






---------------------------------------------------------------------

釜山の旅は 行きは地下鉄移動を目標(大袈裟(笑))に
していたので お伴は「リモア の サルサエア」にしました^^

機内持ち込みも出来るタイプにしたので
重さは 2.4キロ^^
(現在新しいタイプは なんと1.9キロだそう^^)
釜山金海軽電鉄に乗った時は
気が緩んでちょっと手を離したら

軽過ぎて ゴトンと揺れると がらががらぁ~~と
勝手に後ろに転がって行き 恥ずかしかったです^^ 

e0169999_1675589.jpg

e0169999_16134497.jpg


5年間の製品保証も付いているんですね(-^〇^-)
e0169999_1557271.jpg


また サルサエアと 弾丸旅行に行きたい 今日この頃(*^O^*)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-05-22 16:05 | 2012年3月釜山
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin