Top
カテゴリ:すいーつ( 14 )
Top▲ |
みやざき マンゴー
マンゴーって 美味しいですよね♡

といっても 昨年6月に撮った写真なんですが(^o^;)

お蔵入りした 写真整理してたら 発見!!

e0169999_20442435.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-02-05 20:45 | すいーつ
ケーニヒス クローネ(^^♪
ケーニヒス クローネのお菓子の詰め合わせを

いただきました(^^♪

特にアルテナは 大きめのクリが

沢山 入っていて 

普段あまり甘いものを食べない 娘も パクパク

食べていました(*^_^*)

e0169999_1429055.jpg


e0169999_14241340.jpg



わたしと いったら・・・

このところ ずっと食べ過ぎで

この調子で 食べてくと

ちょっと 怖い(笑)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-08 14:37 | すいーつ
ネスカフェ バリスタ♪
会社の給湯室に ネスカフェ バリスタがやってきた(*^ー^)♫

女子社員の熱い要望にて 購入決定(^-^)

e0169999_1855335.jpg


『コーヒープリンス1号店』を見ていたとき
急に バリスタ欲しい症候群になり
ネットで随分ぐるぐる見て回ったものの
コーヒーを飲むと お腹を壊す事に気付き断念(笑)

人様が 嬉しそうに バリスタで
カフェラテとかを作って飲んでる様子を
みると 軽く嫉妬を覚えた あじゅんまでした(笑)

e0169999_1812981.jpg



あっ 味見はさせてもらいました(*^ー^)
美味しかった♡

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-08 18:14 | すいーつ
福砂屋 no オランダケーキ♪
リースを作りました(*^ー^)

初めてだったけど 楽しかった♪


e0169999_187858.jpg





_______________________________________________________________


長崎の代表的な カステラ

福砂屋のカステラをいただきました(*^ー^)


e0169999_1810034.jpg


わたしは 特に ココア、レーズン、胡桃が入った

オランダケーキが大好きです♡


e0169999_1812981.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-03 18:14 | すいーつ
伊万里ふるさと村@ 梨&ぶどう 狩り♪
陶芸体験が 終わったら 梨&ぶどう 狩りです^^

伊万里ふるさと村から 指定の農園へ移動します。 5分くらい車を走らせると到着♪
収穫用のカゴやハサミはすべて貸出されるので、手ぶらでOKです^^

最初に 梨狩りです♪ 丁寧な説明と 試食が用意されています( *^-^)
みずみずしくて 美味しい~~~
梨嫌いと 聞いていた お子さんが パクパク食べていて
ママがすっごく 驚いていました^^

e0169999_16393231.jpg


梨が たわわに実ってます^^

e0169999_1642754.jpg

e0169999_16422391.jpg


子供用の踏み台があるので それに乗って ハサミを使って梨を狩ります♪
初めての体験で と~~っても楽しそうです(*^O^*)

e0169999_16453940.jpg


次は ぶどう狩り♪ 向い側に 農園があります^^

e0169999_1647151.jpg


ぶどうの様子は こうやってみます。 実もぷりぷりで美味しそうです^^

e0169999_16474642.jpg


e0169999_16475993.jpg


調子に乗って 狩り過ぎると お買い上げの時が ビックリするので
「ほどほどにねっ」とハラハラしながら ついて行くのが大変です( *^-^)

e0169999_16493065.jpg

e0169999_1650064.jpg



こちらの 農園さんの 梨 と ぶどうは とっても美味しかったです( *^-^)
ケチケチせずに もっと買えば良かったと後悔しました(笑)

◇ 道の駅 伊万里ふるさと村 ◇

伊万里市南波多町井手野2754
電話0955-24-2252
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-10-19 00:00 | すいーつ
東京 @ お土産♪
娘のお友達一家が ディズニーランドへ行き お土産を頂きました^^
といっても 夏休みのお話ですが(笑)

e0169999_14435665.jpg


お台場の お土産 が ちょ~~可愛かったので^^
サザエさん 一家です どれが 誰だか わかりますかぁ(*^O^*)

e0169999_14444917.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-10-17 00:00 | すいーつ
京はやしや 博多店♪
オフ会 お話は 1次会で終わるはずもなく(笑)

同じ フロアにある 「京はやしや 博多店」へ 移動^^
日曜日だったので どこも 列をなしておりました。 恐るべし 博多駅周辺事情( ^ ^ )

ブログでお世話になっている nunaさん も行かれていたので 楽しみです♪

e0169999_16342872.jpg


e0169999_16345338.jpg


naoさんと tteattさんは 抹茶ソフトクリームなどを(*^O^*) オーダーされました。

e0169999_16523828.jpg


e0169999_1652571.jpg


そして わたくしは 黒豆茶♪
濃くのある 香りと お味でした^^ 結構 好きな味でした♪

e0169999_16534354.jpg


◇ 京はやしや 博多店 ◇

■営業時間:
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
■定休日:アミュプラザ博多の定休日に準ずる
■電話092-292-7686
■所在地:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多JRシティ アミュプラザ博多9F

naoさんから頂戴した お心遣い いつもありがとうございます(*^ー^)
ジュリーク モイスチャライジング ハンドサニタイザー(自然の力で99.9%バクテリアを除菌するハンドローション) TONYMOLYのカタツムリゲルマスク(なんとtteattさんとおソロです♡)
TONYMOLYのインテンスリペア シンエイク リンクルクリーム

e0169999_16545696.jpg


tteattさんから頂戴した お心遣い いつもありがとうございます(*^ー^)
Market Oのチョコバー 珍しい鱧を使った 鱧梅おかき Angel-in-us Coffeeの可愛いカップ♪
ハングル文字のカードセット TONYMOLYのカタツムリゲルマスク(なんとnaoさんとおソロです♡) 

e0169999_16551240.jpg


いつも ほんとうに 話題豊富な お二人のお陰で とても楽しい素敵な時間を過ごせました(^-^)

お二人に 感謝です♡ これからも 色んな素敵なお話 聞かせてください^^♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-10-16 00:00 | すいーつ
パフェ^^
主人が居ない日の夜は 時々 娘と キャンドルナイトをしてます^^
ってただ 電気を消して 家にある ろうそくを いっぱい集めて 火を灯すだけなんですが(*^O^*)

e0169999_17193587.jpg


2011年6月1日 ... 夏の電力不足対策の一環として、Tシャツにジーンズ、スニーカー姿での勤務を認めるなど従来のクールビズより一層の軽装を促す環境省の「スーパークールビズ」が 始まったとニュースを見て・・  いつもの悪い癖の 妄想がぁ(笑)


           以下 妄想

     私が 会社の社長さん だったら こんな格好や
e0169999_16425356.jpg

     こんな 格好も 許します!!(笑)
e0169999_17212714.jpg





さて 話題はかわって 5月 福岡へ行った際 長男と娘は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」を
見に・・・・そして 残された 老夫婦は 天神をぶらりとしました。。
勿論 2人でぶらぶらしても 楽しくないです(笑)(あっ すいません(汗))
歩き疲れたので 以前 naoさんと伺った イムズ2Fにある 「Octa Hotel Cafe」へ


私は ブルーベリーパフェだったと思います(^_^;)
夫は フレッシュジュース
e0169999_17313036.jpg


疲れた体に あっさり甘じょっぱい ベリーと さくさくのコーンフレークの
食感が なんとも美味しかったです( *^-^)

夫は 周りが 女性ばかりで ちょっぴり いごこち悪そうでした(笑) 
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-06-01 17:44 | すいーつ
第1回東方神起オフ会
もう 2週間もたってしまいましたが、
記念すべき「第1回東方神起オフ会」をUPさせて頂きます♪
いつもブログでお世話になっている mylifestyle-nさんに
会えることになって 前日からワクワクドキドキ
誰と会うんだろ~?と訝しげな視線を投げかけるおっとくんを尻目に
るんるん♪とパックをしたり久々にマニキュアを塗っておりました(笑)

場所はmylifestyle-nさんの提案で「VIORO」のB1F cafe&books bibliotheque です。

早めに着いたので VIORO内を探検!!
4Fの「オーバーライド」という帽子屋さんで
大好きな帽子 「アシーナニューヨーク」を発見(驚)危うく買いそうになりました(笑)

わおぉ~~もうすぐ待ち合わせ時間♡
慌ててB1Fへ

e0169999_15322186.jpg


ドキドキしながら 柱のところで待っているとmylifestyle-nさんから
メールが・・・・お返事を返そうとしていたら 「miuさんですか?」と
優しい素敵な笑顔で話しかけられました。
チビッコな私が見上げるとそこには 
モデルさんのようなmylifestyle-nさんが053.gif

もう舞い上がった私は どうやって店内に入ったか覚えてません(笑)

私がオーダーしたのは イチゴのパフェのセット(正式名は??(^_^;))

e0169999_15421491.jpg


e0169999_1542331.jpg


mylifestyle-nさんは「イチゴとピスタチオのタルトのセット」

e0169999_15435836.jpg


清楚ないでたちのmylifestyle-nさんに
天然でドッキリ発言の多い私の会話は
受けいられるだろうか?と心配しましたが、
優しく受け止めて下さいました^^
色んなところへ旅行に行かれている mylifestyle-nさんのお話は
とても楽しく 興味魅かれることばかりでした。
勿論 東方神起の話は盛り上がり 時間よ止まれと何度思ったことか・・

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます。
お土産まで頂きました。。

うひょ~~なんと ジャン=ポール・エヴァンの「Quito(キト)」です053.gif

e0169999_15571727.jpg


お口の中にカカオの香りが広がり 3人で美味しく 食べさせて頂きました♪♪♪

e0169999_1557465.jpg


mylifestyle-nさん素敵な時間をありがとうございました。
今度お料理教室もご一緒したいです^^


この年になって ブログを通じて色んな方々とこうやって
交流できることは とてもありがたく 感謝の気持ちでいっぱいです。
つたないブログですが どうぞこれからもよろしくお願いいたします。





mylifestyle-nさんも大好きな 東方神起が載ってる
「non-no6月号」 なんと 本屋さんの同級生が持ってきて
くれました( *^-^)
諦めていただけに 嬉しい 持つべきものは同級生(笑)

e0169999_16145393.jpg

蜷川実花さんがとると ジェジュンの妖艶さが際立ちますね^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-03-10 16:24 | すいーつ
Strawberry Style
先日 美味しいケーキを頂きました♪
きゃ どれも 美味しそう(*^ー^)

e0169999_20203725.jpg


娘は こちらの スティッチ

e0169999_20213613.jpg


娘と 半分こ

e0169999_2022722.jpg


あまりいっぱい食べると いけない年頃なので(笑)
ちょこっと 食べては おっとくんへ
おっとくんが泣いてました
「だから メタボになるんだよ(^o^;)」

e0169999_20253431.jpg


e0169999_2026275.jpg


Strawberry Style

こちらには 漫画家の新條まゆさんが
Strawberry Styleさんの為に描いた
素晴らしい イラスト画が飾ってあります(*^ー^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2010-03-01 20:34 | すいーつ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin