Top
カテゴリ:apple( 7 )
Top▲ |
AirPlay ミラーリング
長男が 家にいる間に

AirPlay ミラーリングを使って、

Apple TV経由 で TV画面 に iPhone や i pad mini の

画面を映す方法を教わりました(*^ー^)


i pad mini の お絵描きアプリで

娘が 書いた イカ娘の絵(笑)

e0169999_18341325.jpg


長男が帰って わすれたら アレなので
自分用に(笑) 使い方 ちょっとメモ(^-^)

Wi-Fi ネットワークに接続して

ホームボタンを 2度押しします。

使った App を 右側にスライドすると

↓ こんなボタンが出現

e0169999_18143774.jpg


4つの丸いボタンの一番右のボタンが

AirPlay ミラーリングのボタンなのでそれをタップすると

デバイスリストがでるので 「Apple TV」を選びます。

パスコードを入れる様にいって来ますので
TV画面にでてきた数字を入力します(^-^)

e0169999_18291176.jpg


これで i pad や i phone の画面が
TV画面に 映し出されます。

e0169999_18431762.jpg

すごい 機能ですね(*^ー^)

つーか 「お母さんの アプリって韓国のばかりやね」と
笑われました(笑)


[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-31 18:38 | apple
Apple TV♪
そして 長男の超おすすめ 「Apple TV」もGETしました。

e0169999_1422197.jpg


こんなに小さい箱(10㎝正方形)なのに 色んな事ができます

PCの中の写真やビデオをTVで流したり

hulu」で 月額980円で 映画やドラマが見放題!!

you tube も TV画面で 楽しめます(*^ー^)

TVと Apple TVを繋ぐのに
Amazonベーシック high speed Ethernet対応 HDMIケーブルを
使いました(^-^)

e0169999_14324352.jpg


i phone . ipad . macなどで
いろんな コンテンツが楽しめそうです♪

でも いろいろ機能あり過ぎて 頭の中が
ごちゃごちゃに(笑)

そして 長年契約していた
ツタヤの宅配レンタルと
WOWOWを 解約しました(*^ー^) ←ちょっぴり寂しい(^o^;)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-26 14:43 | apple
iPad mini Smart Cover ♪
一緒に iPad mini Smart Cover も購入しました。

磁力で ペタッとminiにつくのが いいですね。。

はがすと スイッチON♪ 閉じると 自動的に OFF するんです
すごく 便利(^^♪

e0169999_14385937.jpg


お色は ピンク

e0169999_14392381.jpg


キーボードを打つとき用 観賞用とスタンドの高さが調整できます。
立て方 微妙に間違ってますけど(笑)

e0169999_13465740.jpg
e0169999_13463385.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-25 14:12 | apple
iPad mini (*^ー^)
iPad mini が 来ました(*^ー^)

16日にアップルのオンラインストアに注文した時は

2月2日に入手予定だったのですが

先日22日に届きました(^-^)

初期の i pad と比べると 小さくて軽い♪

e0169999_20454281.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-24 20:47 | apple
i phone 5 ボ・・ボタンが(^_^;)
i phone 5 に 機種変更しました。

向かって「左」が i phone 5

ウォンビン かっこいいぃ~~~うっとり(← おいっ)
e0169999_14591673.jpg


4Sに比べて 軽いし薄いです♪

e0169999_1501083.jpg


後ろは シルバーになってるんですね♪

e0169999_1505140.jpg


と~~~ところがぁ あ・な・た

左側面にある ボリュームボタンが
「+」と「−」上下逆についてるぢゃ ないですかぁ(笑)

e0169999_1561531.jpg


もう びっくり・・・・
夫にいったら 珍しいから 自分だったら
そのままにしておくねと 言ってました

けどけど~~~ おばちゃん どうしても

「+」ボタンは ボリュームUPにしか思えないし(笑)
( + ボタンを押すと ボリューム下がります(笑))

納得 いかなかったので
アップルのカスタマーセンターへ電話しました(*^_^*)

すぐに 交換と言っていただけましたが
わたしって やっぱり アップル製品に縁がないのかしら(泣)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-17 15:10 | apple
iPod touch で ハングルを!
*私の iPod touch 画面*
どこまで 韓国love なんでしょというトップ画面ですね
でも キク韓 と ハングル三昧は インストールしただけで
全然やれてません008.gif

e0169999_11383560.jpg


*App@ 指さし会話 韓国 ¥700*
これはなかなか良かったです。
ベストセラー「旅の指さし会話帳」の
iPod touch版 で書籍版の中から厳選された
会話を収録してあり パネルをタッチすると
ネイティブの発音が聞けます。

e0169999_11522613.jpg

e0169999_11524837.jpg

e0169999_11531322.jpg


*App@ デイリー日韓英 韓日英辞典【三省堂】¥1200
iPod touchで ハングルが調べられるのはとても便利です。

e0169999_12273785.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-11-07 12:32 | apple
i pod touch でB'z LIVEを見る。
B'zのLIVEの動画を見たいばかりに、英語やハングルのお勉強と言って i pod touchを買いました。
英語やハングルを勉強したいのはウソではありません。
ただ一番の動機は案外不純だったりします(笑)
e0169999_18131772.jpg


◆動画を i pod touchで再生させたい♡ そんなド素人の私にでも とてもわかり易かったサイトです。

ALL about ipod
こちらは HandBrake を使って i pod用に一発変換できる方法がのっています。。

IDEA*IDEA
こちらは DVD Catalist Free を使って一発変換する方法です。

結局のところ 二つとも試したのですが 相性の問題等あるようで こちらのソフトのほうが今回は成功いたしました。しかしPCの性能の関係か すっごく時間がかかり 仕上がった画像&音は少し劣化しておりました。
まだまだ お勉強しなければいけないようです。
でも上2サイトの方は本当に親切で丁寧なお二人ですよね。頭が下がります。ありがとうございました。
e0169999_18275923.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-04-30 18:30 | apple
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin