Top
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雲仙観光ホテルde Wedding♡
先日 知人の結婚式に行ってまいりました(*^ー^)

場所は 歴史あるホテル「雲仙観光ホテル」

こちらは、創業75年

日本建築学会により近代日本の名建築に選ばれ

国(文化庁)の登録有形文化財に登録。

経済産業省「近代化産業遺産」に認定されており

アンティークな家具に囲まれた とても素敵なホテルです。


e0169999_20543354.jpg


花嫁さんも とってもキュートでした。

3年前に お母様が他界され

亡くなる一日前に 「早くお嫁さんにいかんばよ」と

おっしゃったそうで、ようやくその約束が果たせたと

お手紙で読まれた時はもう涙が止まりませんでした。

座席表には お母様の名前が書かれており

お席には 写真も飾られてました。

最初に お二人の生い立ちが

会場に流れたのですが 新婦さんの

お母様がお元気な時の家族写真がでてきたときから

ず〜〜っと うるうる した 感動的な結婚式でした。


e0169999_2151268.jpg


お料理も とっても美味しかったです。

ウイリアム王子結婚式晩餐会で振舞われたシャンパーニュ

「ローラン・ペリエ・ブリュットL-P マグナム」が振る舞われました(*^ー^)


e0169999_21104871.jpg


結婚式って 自分まで幸せのお裾分けを

いただいているようで ほっと幸せな気持ちになれます♡

新郎新婦のイニシャル入りの ケーキ(*^ー^)


e0169999_21122117.jpg


是非泊まって行ってくださいと言われたのですが

今回は 一人で出席だったので

後ろ髪引かれながら 帰りました。


e0169999_21151254.jpg


お二人の 末長い お幸せを お祈り致します(*^ー^)♡

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-11-24 21:22 | So Cute!
ストーブ・ランプ 日本船燈株式会社
寒くなりましたね(*^ー^)

10年前以上前に買った  日本船燈株式会社の

ゴールドフレームの ストーブ


e0169999_21384975.jpg


今年も だしました あったかい(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-11-19 21:42 | So Cute!
信州そば むらた & 明洞一番地 de オフ会♪
7月の記事なんですが(笑)

いつも お世話になっている
naoさん & tteattさんと オフ会を
いたしました(*^ー^)

とにかく 暑い日で 化粧がどろどろに
とけちゃう(^o^;)と思ったくらいでした(笑)

待ち合いの場所に ちょっと早めについたので

初めての 櫛田神社へ
あっ ちなみに 元気はつらつの
お写真の 3人は わたしたちでは
ありません(笑)
いや〜〜わたしも いつか
こんな ポージングで 写真を撮ってみたいです(*^ー^)


e0169999_1825560.jpg


楼門の天井の「えと恵方盤」
十二支のレリーフを刻んだ円盤が楼門の天井に付いており
毎年大晦日にはこの円盤を新年の干支の方向に廻し恵方(縁起の良い方向)を示すそうです♪


e0169999_1882269.jpg


清らかな気持ちになります。。


e0169999_18102522.jpg


7月には博多祇園山笠も


e0169999_1811519.jpg


平成二十四年表 標題「大刀一閃巴武勇」
だいとういっせんともえのぶゆう
人形師 田中比呂志


e0169999_18134243.jpg


平成二十四年見送り 標題「古事記献上一三〇〇年日本曙 」
こじきけんじょうせんさんびゃくねんにほんのあけぼの
人形師 田中勇


e0169999_18141641.jpg




オフ会の 待ち合わせが 祇園でなかったら
きっと ず〜〜っと行く事のなかった 櫛田神社
改めて お二人に感謝♡

待ち合わせ場所は「信州そば むらた」


e0169999_18185044.jpg


店内も 素敵♡


e0169999_18191416.jpg


3人揃って 注文したのは
ゆがきたてのそば
揚げたての天ぷらなどのセットの
「櫛田膳」


e0169999_18214883.jpg


e0169999_18223837.jpg


楽しいおしゃべりと 美味しいお食事
おしゃべりは とまりません(笑)


次は 韓流カフェ「明洞一番地」

なんだか わくわくするんですけど(笑)


e0169999_1825192.jpg


爆裂トークは とまりませ〜ん


e0169999_18254878.jpg


この日は 後ろ髪引かれながら
お先においとましましたが

いつも 楽しいお話で
色んな 知識豊富なお二人に
感謝 感心 しつつ 帰宅いたしました(*^ー^)

ありがとうございました(^-^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-11-16 18:31 | Fukuoka
工房正島 & haru_mi 秋号
工房正島さんの

片手土鍋 中 黒と白

e0169999_17315856.jpg


平パン 中 黒と白

e0169999_17325226.jpg


購入しました。

ナカ先生のお教室でチヂミ用の平パンお見かけして一目惚れ

注文から発送までは 時間がかかりましたが

待っていた甲斐がありました(*^ー^)

料理研究家の 栗原はるみさんの本にも掲載されておりました♪


e0169999_17444879.jpg





栗原はるみさんの 本

「haru_mi 秋号」には


e0169999_17461932.jpg


ソウル旅の様子が 載っていました♡

素敵なお食事どころや 白磁作家さんのお店の紹介や


e0169999_17472337.jpg


いつもお世話になっている naoさんが

ご紹介されていた 木工のお店バンキムも載っていました(*^ー^)

栗原さんは 写真下の 真ん中の丸形ソバンを購入されて

さっそく 栗原家のお部屋のインテリアに

とけこんで とっても素敵でした

いつの日か 買いに行きたいです♡


e0169999_17551341.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-11-12 18:02
バランスボール & ぐるぐるプサン2013
会社にこられた 営業の方が

激やせされていたので

どうしたのか伺ったところ

腰痛の為 バランスボールに正座するのを

毎日3分 していたら 11キロ痩せたと

言われて (腰痛も治ったそうです) 

ほれっ(笑)

また買ってしまいました。。

今度は 頑張るぞっ

なんでも 体幹が鍛えられるとのことで

最初に ウエストが細~~くなるそうです(^^♪


e0169999_11283129.jpg






◇ ぐるぐるプサン2013 ◇


e0169999_11323154.jpg



2005年の発売以来 版を重ね

今回の本は すべてのお店を再訪問し、

お店も大幅に入れ替えて、内容も一新されたそうです。

済州島に加え、大邱(テグ)、機張(キジャン)の情報も追加されています。

見るだけで わくわく♪♪




けど・・・・・・・

娘の乗り物酔いがひどくなって

旅行 遠乗りが難しい 今日この頃(^_^;)

いつになったら 一緒にいけそう??って

訪ねたら 1年はかかりそうって言われました(笑)

妄想旅が 続くな こりゃ(笑)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-11-08 11:39 | Anti-Aging +cosme
Catch Me Special Edition(*^_^*)
東方神起

「Catch Me Special Edition」

送ってまいりましたぁ♪

おっきい


e0169999_1511019.jpg


これって 見る方向によって 

チャンミン


e0169999_153089.jpg


とユノになるんです


e0169999_1531674.jpg


豪華ボックスを開けると

CD+DVD 

こちらも 逆方向からみると 

ある動物が見えるワン♪


e0169999_15154448.jpg



中には カードが4枚も投入されてました(嬉)


e0169999_15161878.jpg


サインとメッセージも


e0169999_15164644.jpg


このような色紙も


e0169999_15172211.jpg


こちらもサインとメッセージ


e0169999_1517377.jpg



豪華な 内容でした♥

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-11-02 15:23 | TVXQ&SUPER JUNIOR
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin