Top
<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ガゴパ & キルフェボン
年末は皆様 いかがお過ごしでしょうか(*^ー^)

今年最後の記事は

naoさん&tteattさん との お食事会です♡

お二人とも レポしていただいているので
もう 多くは語るまい(って 何さま(^o^;))

お二人とも 年下なのに
とっても しっかりさんで
天然ボケ&最近ほんとボケ(笑)の
わたしは いつも お二人に お会いする度に
感謝&感心&感激 しております(*^ー^)

このとき 最初にうかがったのは
「ガゴパ」

e0169999_21215568.jpg


e0169999_2122783.jpg


そして「キルフェボン」

e0169999_21235156.jpg


この日♪
tteattさんから 前もってnaoさんの
お誕生日なので、ちょっとした
サプライズをしませんかと
お話をいただいていました(*^ー^)
tteattさんの お気遣い素敵です(涙)

naoさんのお誕生日の
お祝いのプレートが乗ったタルトが
運ばれて来て お祝いしました♡
(このオーダーもtteattさんが
手配して下さっていました(^-^))

その時の写真は 撮ってなかったのですが
心 暖まる瞬間でした(*^ー^)

e0169999_21352624.jpg



naoさんからは ジャックの焼き菓子(*^ー^)

e0169999_21364882.jpg


tteattさんからは 「マッターホーン」のお菓子と「マーケットオー」の板チョコとリバティのハンカチ(*^ー^)

e0169999_2139228.jpg


ブログをしていなかったら
キット お会い出来なかったかも
知れない ご縁をいただき とっても
感謝しております♡



今年は 個人的にも 辛い事 楽しい事
色んなことがありました
でも その度に いつも 思う事は
人に支えられて 助けられて
生かされている事です(*^ー^)

わたしの 本来のもっとうは (笑)ですので
来年度も (笑)で 突っ走ろうと思います(てへへっ)

皆様にとって
2013年も 素晴らしい年で
ありますように♡

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-31 21:50 | Fukuoka
DELICIAがきたっ(*^ー^)
忙しいはずの年末
ウォンビン出演の映画「ブラザーフッド」を
夫に隠れて ひっそりPCで見ていたのですが(笑)
号泣してしまい。 その辺にあったので
涙を拭いていたら 脱いだ自分の靴下でした(笑)
娘から 「お母さん きったなっ」と言われました(とほほっ(^o^;))



ガスコンロが調子が悪く
いつも 赤い炎しか出ていなかったので(笑)
とうとう 買い替える事にしました♪

リンナイのデリシアです(*^ー^)

つけた後で知ったのですが
なんでも 速水もこみちさんの テレビ MOCO'S キッチンの中で
使っているのもデリシアだそうです(*^ー^)♫

e0169999_2036464.jpg


ダッチオーブンも使えて
グリルもオートなんです♪

e0169999_20372896.jpg


タイマーも使えて 便利♪

e0169999_20373853.jpg


オプションの ダッチオーブン

e0169999_20383941.jpg


ピザも焼ける クッキングプレートも一緒に購入しました(*^ー^)

e0169999_20393267.jpg


「ごとく」は黒いホーローと迷ったのですが
ガス屋さんが ピュアステンレスの方が
手入れしやすいし 綺麗だからとアドバイスくださり
ピュアステンレスにしました(*^ー^)

e0169999_20414629.jpg


ガスで炊ける 炊飯鍋は サービスでいただきました(*^ー^)

e0169999_20431165.jpg


久しぶりに 青い綺麗な炎みました(笑)
お料理 がんばらんば♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-30 20:46 | DELICIA♪
れすとらん 門♪
娘の誕生日には 映画『ONE PIECE FILM Z』を見に行って

れすとらん門で ランチしました(*^ー^)

長男は ハンバーグ

e0169999_2054132.jpg


娘と私は ビーフシチューカレーセット(量が多いので二人で分け合いました)

e0169999_20561948.jpg


e0169999_20572180.jpg


e0169999_20573498.jpg


e0169999_20575216.jpg


e0169999_20581115.jpg


e0169999_20582622.jpg


e0169999_2103221.jpg


デザートまで キッチリ美味しくて
量も沢山で 二人で食べるのに丁度よかったです(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-29 21:02 | そとごはん
ル・クルーゼ セール♪
Le Creuset(ルクルーゼ)の オンラインショップで

セールがあっていたので 

買ってしまいました(*^ー^)

ラムカン・ダムール(2個入り)

e0169999_21584150.jpg


スプーン(4本入り)

e0169999_21591515.jpg


ハニー・ポット(SIハニーディッパー付)
ジャム・ジャー(SIスパチュラ付)

e0169999_220894.jpg


おまけ(*^ー^)
マグネット♪

e0169999_221935.jpg


レピシも♪

e0169999_2213079.jpg


来年 1月1日 には 福袋もでるみたいで
また 買ってしまいそうです(笑)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-28 22:03 | So Cute!
平戸和牛もつ鍋(*^ー^)
長男が帰って来た日は

大好きな もつ鍋です(*^ー^)

今回は 平戸和牛のもつ鍋で♪

e0169999_22415354.jpg


〆は もちろん♪ ちゃんぽん麺(*^ー^)

e0169999_22424811.jpg


ん〜ん 美味し過ぎます(^-^)♬

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-27 22:44 | うちごはん
『ONE PIECE』フィギア(*^ー^)
明日は娘の 誕生日(*^ー^)

長男が 帰ってきました♪

誕生日のプレゼントは これっ

e0169999_17285872.jpg


どれも リアルでかっこいいです(*^ー^)

娘も 大喜び(^-^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-26 17:31 | So Cute!
リストランテASO福岡天神♪
今月の初旬 リストランテASOへ伺いました。

パルマ産の生ハムやサラミの盛り合わせ
豊水梨のジェラートと栗のビスケットを添えて
(HPより(笑))

e0169999_17435830.jpg


いつもの パン5種

e0169999_1745093.jpg


e0169999_17444864.jpg


福岡産色々な茸とじゃが芋のスパゲッティ
パルミジャーノレッジャーノの器に乗せて

e0169999_1746179.jpg


e0169999_1746739.jpg


日向地鶏の炭火焼 軽い朴葉の薫製の香りと共に

e0169999_1747266.jpg


デザート

e0169999_1747562.jpg


小菓子

e0169999_17481089.jpg


気づいたら 以前あった

トラットリアランチ(ブッフェスタイル)」がなくなってました(*^ー^)

e0169999_17555527.jpg


お料理も美味しくて ゆっくり過ごせたのですが

担当してくださった 男性スタッフさんの

サービスぶりが なんとなく??と感じました

2度目に伺ったときの スタッフさんが

良過ぎて(笑) その差があまりにも大きかったので

感じたのかもです(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-25 18:02 | Fukuoka
クリスマスプレゼント(*^ー^)
爆睡中の 娘のベットへ

サンタさんが プレゼントを置いて行って

くれました(*^ー^)

ラッピングなしの めっちゃ そのまんま感がとほほっ(笑)

今回 サンタさん アマゾンに 注文したみたいで

包装なしでした(笑)

e0169999_21184140.jpg


朝 目覚めた 娘が

「きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜サンタさんが来たっ」と

2階で 叫んでました(笑)

こんな お手紙 貰ったら

サンタさんも 買わない訳行きません(笑)

手作りの ティッシュケースも懸命に作ってました♪

e0169999_21201021.jpg


けど 娘が一言

「あれっ?? サンタさん 一日早く来た?
普通は 今日の夜 来るんぢゃない?」

てへへっ サンタさん 一日 間違えちゃった(笑)

e0169999_21223652.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-24 21:26 | So Cute!
マーカス隊長はTVがお好き♪

兄の所の愛猫ちゃん
マーカス♪ とってもお茶目で
いきなり 噛み付いてきます(笑)
(あっ 甘噛みです)

e0169999_19405322.jpg


TVの上が大好きで あの狭い所に
必死で 留まろうとしますが
最後は 落っこちます(笑)

e0169999_1942899.jpg


おっ ジャンポールエヴァンの箱 発見(*^ー^)

e0169999_19433445.jpg


2個 残ってるぅ〜〜〜
食べたい ケド 黙って食べたら
兄に怒られそうだし(笑)

e0169999_1945726.jpg


ショコラの香りだけ 嗅いできました(笑)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-23 19:48 | So Cute!
素屋 de らんち♪
福岡市西区に本店のある老舗のお蕎麦屋さん「素屋」の福岡岩田屋店(7階)。

平日限定50食 の 旬菜天セットをいただきました(*^ー^)

e0169999_19575986.jpg


この内容で 1050円って とってもお得感ありますね♪

e0169999_19585135.jpg


店内(*^ー^)

e0169999_19591382.jpg


e0169999_19595896.jpg


いつも行列ができていたので 早めに行きました(*^ー^)

e0169999_2005699.jpg


斜め前の「あんず」は開店前から行列が(^o^;)
相変わらずの人気ですね♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-22 20:05 | Fukuoka
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin