Top
<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
AirPlay ミラーリング
長男が 家にいる間に

AirPlay ミラーリングを使って、

Apple TV経由 で TV画面 に iPhone や i pad mini の

画面を映す方法を教わりました(*^ー^)


i pad mini の お絵描きアプリで

娘が 書いた イカ娘の絵(笑)

e0169999_18341325.jpg


長男が帰って わすれたら アレなので
自分用に(笑) 使い方 ちょっとメモ(^-^)

Wi-Fi ネットワークに接続して

ホームボタンを 2度押しします。

使った App を 右側にスライドすると

↓ こんなボタンが出現

e0169999_18143774.jpg


4つの丸いボタンの一番右のボタンが

AirPlay ミラーリングのボタンなのでそれをタップすると

デバイスリストがでるので 「Apple TV」を選びます。

パスコードを入れる様にいって来ますので
TV画面にでてきた数字を入力します(^-^)

e0169999_18291176.jpg


これで i pad や i phone の画面が
TV画面に 映し出されます。

e0169999_18431762.jpg

すごい 機能ですね(*^ー^)

つーか 「お母さんの アプリって韓国のばかりやね」と
笑われました(笑)


[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-31 18:38 | apple
鴨鍋♪
楽天で 買った 鴨肉

なんでも 有名料理ショーの特選素材に
選ばれた 鴨肉だそうです(*^ー^)

e0169999_1756231.jpg


鴨の出汁が おいすぃ〜〜♡

e0169999_17571952.jpg





___________________________________________

駅伝の時 体調がイマイチだった長男が
インフルエンザにかかりました(^o^;)

おまけに 長女も学校から 熱があるから お迎えをといわれ
病院へいくと   インフルでした(^o^;)
リレンザ 吸引の仕方が イマイチ難しい(汗)

e0169999_183720.jpg



早く良くなります様に。

e0169999_1835823.jpg


みなさま お気をつけくださいませ(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-29 18:10 | うちごはん
駅伝(*^ー^)
小雪のちらつく中 駅伝大会がありました。

たまたま 帰省していた 長男が

Aチームで 出場しました。

さっそく 応援グッズをば と思って引っ張りだして来たのが

すじゅライブの時に 作った う・ち・わ (うふっ)

長男が これをみて

「お・・・・お母さん それだけは 勘弁して(^o^;)」と

ポツリと言いました。

あっ やっぱ だめ?(笑)

e0169999_17214449.jpg





突然の出場決定で練習もままなりませんでしたが

がんばって 走ってくれました(*^ー^)

e0169999_1724490.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-27 17:28 | So Cute!
Apple TV♪
そして 長男の超おすすめ 「Apple TV」もGETしました。

e0169999_1422197.jpg


こんなに小さい箱(10㎝正方形)なのに 色んな事ができます

PCの中の写真やビデオをTVで流したり

hulu」で 月額980円で 映画やドラマが見放題!!

you tube も TV画面で 楽しめます(*^ー^)

TVと Apple TVを繋ぐのに
Amazonベーシック high speed Ethernet対応 HDMIケーブルを
使いました(^-^)

e0169999_14324352.jpg


i phone . ipad . macなどで
いろんな コンテンツが楽しめそうです♪

でも いろいろ機能あり過ぎて 頭の中が
ごちゃごちゃに(笑)

そして 長年契約していた
ツタヤの宅配レンタルと
WOWOWを 解約しました(*^ー^) ←ちょっぴり寂しい(^o^;)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-26 14:43 | apple
iPad mini Smart Cover ♪
一緒に iPad mini Smart Cover も購入しました。

磁力で ペタッとminiにつくのが いいですね。。

はがすと スイッチON♪ 閉じると 自動的に OFF するんです
すごく 便利(^^♪

e0169999_14385937.jpg


お色は ピンク

e0169999_14392381.jpg


キーボードを打つとき用 観賞用とスタンドの高さが調整できます。
立て方 微妙に間違ってますけど(笑)

e0169999_13465740.jpg
e0169999_13463385.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-25 14:12 | apple
iPad mini (*^ー^)
iPad mini が 来ました(*^ー^)

16日にアップルのオンラインストアに注文した時は

2月2日に入手予定だったのですが

先日22日に届きました(^-^)

初期の i pad と比べると 小さくて軽い♪

e0169999_20454281.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-24 20:47 | apple
雲龍亭 の一口餃子(*^ー^)
ぶたまんの次は 「雲龍亭 」の一口餃子のお持ち帰り♪

桃太呂のすぐ近くにあります(*^ー^)

e0169999_16541425.jpg


この一口って お箸が とまらない(^-^)
万年ダイエッターにとっては、危険な食べ物です(笑)

e0169999_1650185.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-23 16:54 | そとごはん
長崎ぶたまん桃太呂(^^♪
お土産に「長崎ぶたまん桃太呂」の

ぶたまんを 買って帰りました。

e0169999_1447352.jpg


e0169999_14472026.jpg


早速 うちで 蒸かして 食べました(^^♪
ん~~美味しい♪

e0169999_1448935.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-21 14:50 | そとごはん
坂本屋の 長崎卓袱料理(^-^)
長崎市内にある「坂本屋」で

卓袱料理を食べました♪

e0169999_18375732.jpg


食前酒(梅酒)
御鰭
小菜(和え物、刺身、酢の物、三品盛、バラ煮)
中鉢(東坡煮)
御飯
香の物
水菓子(フルーツ)
梅椀(しるこ)
計12品 で 5000円のランチでした(*^ー^)

e0169999_1839415.jpg


まずは お鰭(ひれ)から〜
【お鰭とは鯛の身の入ったお吸い物のこと。
これは、「お客様一人に鯛1尾を使いました」
というもてなしの意味が込められているそうです】

1月なので お雑煮だそうです♪

e0169999_18415831.jpg


新鮮な お刺身や 黒豆などなど〜〜

e0169999_18425148.jpg


e0169999_1843661.jpg


e0169999_18432368.jpg


e0169999_18434149.jpg


お汁粉
e0169999_18442584.jpg


こちらは 宿泊もできるようです
私たちのお部屋も トイレやお風呂が
ついていて、宴会場で食べたりするのとは
また違って ゆっくり過ごせました(*^ー^)

e0169999_1845774.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-20 18:49 | そとごはん
タカクラホテル福岡(^^♪
福岡2連泊のときは

1泊目は 兄のマンションへ

2泊目は 夫や娘も一緒に「タカクラホテル福岡」へ宿泊

2011年2月に 「全客室」リニューアルしたばかりで

お部屋も クラシカルモダンな感じでよかったです(^^♪

スタッフの対応も バッチリでした♪

e0169999_1522382.jpg


渡辺通から 一歩入った立地ではありますが
距離的には リッチモンドや天神プレイスと
あまり離れていないので 料金を考えてもいいホテルだと思います。。

e0169999_1524871.jpg




--------------------------------------------------------------------------------------------

ついでに(笑)
昨年 トン君ライブの時 泊まった

「ホテル東急ビズフォート 博多」

こちらは、 急に泊まることになって
やっと 空いていたホテルでした(^^♪

清潔で スタイリッシュなお部屋

買ってあげたレゴを懸命に開けようとしている娘
なんだか 怪しくみえる(笑)
e0169999_163145.jpg


e0169999_1633039.jpg

バスルームはこちらの シャワーのみ
e0169999_16436.jpg

e0169999_1641693.jpg

e0169999_1643156.jpg



[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-19 12:00 | Fukuoka
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin