Top
坂本屋の 長崎卓袱料理(^-^)
長崎市内にある「坂本屋」で

卓袱料理を食べました♪

e0169999_18375732.jpg


食前酒(梅酒)
御鰭
小菜(和え物、刺身、酢の物、三品盛、バラ煮)
中鉢(東坡煮)
御飯
香の物
水菓子(フルーツ)
梅椀(しるこ)
計12品 で 5000円のランチでした(*^ー^)

e0169999_1839415.jpg


まずは お鰭(ひれ)から〜
【お鰭とは鯛の身の入ったお吸い物のこと。
これは、「お客様一人に鯛1尾を使いました」
というもてなしの意味が込められているそうです】

1月なので お雑煮だそうです♪

e0169999_18415831.jpg


新鮮な お刺身や 黒豆などなど〜〜

e0169999_18425148.jpg


e0169999_1843661.jpg


e0169999_18432368.jpg


e0169999_18434149.jpg


お汁粉
e0169999_18442584.jpg


こちらは 宿泊もできるようです
私たちのお部屋も トイレやお風呂が
ついていて、宴会場で食べたりするのとは
また違って ゆっくり過ごせました(*^ー^)

e0169999_1845774.jpg

[PR]
Top▲ | # by miu---miu | 2013-01-20 18:49 | そとごはん
タカクラホテル福岡(^^♪
福岡2連泊のときは

1泊目は 兄のマンションへ

2泊目は 夫や娘も一緒に「タカクラホテル福岡」へ宿泊

2011年2月に 「全客室」リニューアルしたばかりで

お部屋も クラシカルモダンな感じでよかったです(^^♪

スタッフの対応も バッチリでした♪

e0169999_1522382.jpg


渡辺通から 一歩入った立地ではありますが
距離的には リッチモンドや天神プレイスと
あまり離れていないので 料金を考えてもいいホテルだと思います。。

e0169999_1524871.jpg




--------------------------------------------------------------------------------------------

ついでに(笑)
昨年 トン君ライブの時 泊まった

「ホテル東急ビズフォート 博多」

こちらは、 急に泊まることになって
やっと 空いていたホテルでした(^^♪

清潔で スタイリッシュなお部屋

買ってあげたレゴを懸命に開けようとしている娘
なんだか 怪しくみえる(笑)
e0169999_163145.jpg


e0169999_1633039.jpg

バスルームはこちらの シャワーのみ
e0169999_16436.jpg

e0169999_1641693.jpg

e0169999_1643156.jpg



[PR]
Top▲ | # by miu---miu | 2013-01-19 12:00 | Fukuoka
ひょうたん寿司♪
福岡2連泊のとき

長男と「ひょうたん寿司」に行きました♪
(ソラリアステージ地下2階・回転寿司)

ひょうたん寿司の定番中の定番

穴子 やっぱり 美味しいぃぃ~~♥

e0169999_1552747.jpg



大好きな 海老ぃ

e0169999_1555052.jpg


かに かに

e0169999_1562483.jpg


最近の 長男と私の お気に入りの
炙りサーモン ← おすすめ♪

e0169999_157988.jpg


中トロ 長男が「旨いっ」と 唸ってました(笑)

e0169999_1575833.jpg


ひょうたん寿司は、やっぱ美味しい(^^♪

[PR]
Top▲ | # by miu---miu | 2013-01-18 15:11 | Fukuoka
i phone 5 ボ・・ボタンが(^_^;)
i phone 5 に 機種変更しました。

向かって「左」が i phone 5

ウォンビン かっこいいぃ~~~うっとり(← おいっ)
e0169999_14591673.jpg


4Sに比べて 軽いし薄いです♪

e0169999_1501083.jpg


後ろは シルバーになってるんですね♪

e0169999_1505140.jpg


と~~~ところがぁ あ・な・た

左側面にある ボリュームボタンが
「+」と「−」上下逆についてるぢゃ ないですかぁ(笑)

e0169999_1561531.jpg


もう びっくり・・・・
夫にいったら 珍しいから 自分だったら
そのままにしておくねと 言ってました

けどけど~~~ おばちゃん どうしても

「+」ボタンは ボリュームUPにしか思えないし(笑)
( + ボタンを押すと ボリューム下がります(笑))

納得 いかなかったので
アップルのカスタマーセンターへ電話しました(*^_^*)

すぐに 交換と言っていただけましたが
わたしって やっぱり アップル製品に縁がないのかしら(泣)

[PR]
Top▲ | # by miu---miu | 2013-01-17 15:10 | apple
アンジェリーナのマロンクリーム & クスミティ スウィートラブ
naoさんから いただいた

パリのお土産です(*^_^*)

ココ・シャネルも通ったといわれる
「Angelina Paris 」のチューブのマロンクリームのペースト
上品な甘さで さっそく ポールのバゲットにつけて
食べました♪ 
パリは行ったことがないけれど、いっぱい感じることができました(^O^)

「KUSMI TEA の SWEET LOVE」
ロシアで生まれた 紅茶で
品質の良いお茶としてとても有名お茶だそうです(^^♪
中でも こちらの紅茶は ヘルシーな茶葉のブレンドで
スパイシーな香りで とっても美味しいです♪

「man is what he eats」のエコバック(^^

そして naoさんが K.R.Y. のライブに行かれて
神席 に 降ってきた 貴重なテープをいただきましたぁ♥
「キュヒョンです。」って書いてあるのが
かわいすぎるぅ~~~~(アジュンマこわれました(笑))

ライブの様子を伺ったりするだけで
幸せな気持ちになれました♥

4つとも とってもレアなものばかりで
素敵な お土産 ありがとうございました(*^_^*)♥

e0169999_16544577.jpg

[PR]
Top▲ | # by miu---miu | 2013-01-16 16:58 | So Cute!
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin