Top
タグ:ソウル ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
マリオット エグゼクティブ アパートメントソウル@キッチン♪
あるスジュペンさんの ブログにて 

イモペン=이모팬=おばファン=イモとは母方の叔母・伯母 と言う 方程式を発見(*^ー^)
あっ わたくし イモペンだわ と その発音に ちょっとだけ しくしく( p_q) となりました(笑)



それでは イモペン♫ マリオット エグゼクティブ アパートメントソウル@キッチン篇行きます(^^♪


キッチンは ベットルームとリビングの間にあります♪

e0169999_16522697.jpg


左側 に  IHクッキングヒーターなどがあり

e0169999_16544724.jpg


IHの下に オーブン♪

e0169999_16553599.jpg


ポット&コーヒーメーカー&トースター&電子レンジ

e0169999_1656238.jpg


ポットのそばには 紅茶など

e0169999_1782487.jpg


上の扉を開けると 調味料入れ?

e0169999_16571850.jpg


右側は 冷蔵庫&炊飯器? 冷蔵庫が光っていて 左側のものが きれいに映ってますね(笑) お手入れも隅々まで 行き届いておりました(#^.^#)

e0169999_16583471.jpg


上の扉は 食器類

e0169999_16591689.jpg
e0169999_16592775.jpg


冷蔵庫の横には こんな物も(^^♪

e0169999_170105.jpg


シンクの下は 食器乾燥機

e0169999_1721845.jpg



そして 食品廃棄物の脱水機なるものが? ↓
http://www.tradekorea.com/product-detail/P00062931/The_Garbege_Dryer__Kichen_Smile_.html

e0169999_1724211.jpg



引き出しの中に 整然と フォークやナイフがあり チョッカラ スッカラがなかったのが意外でした(-^〇^-) やはり外国人向けですよね♪

e0169999_17527.jpg


細々した 調理器具もあり マジでここで 生活したい(笑)

e0169999_177992.jpg

e0169999_1772197.jpg


冷蔵庫の中は すっかり 舞い上がり 撮り忘れです(笑)
naoさん よろしくです(-^〇^-)♥
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-11-16 17:13 | 2011年9月ソウル
コーナーストーン de 朝食♪
今回の旅の際 CREA 別冊付録(7月号)に載っていた クラランスのオイルを免税店で購入しました^^
プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン
e0169999_1152718.jpg


オイルを顔に 塗って保湿するというもの だったのですが、口コミにもあるように 香りが何ともしがたい香りで顔に塗った途端 娘から 変なにおいがすると 言われます(笑) 香りは 好き好きですので アレなんですが、 これは好みが分かれるかと思われます。

ただ 翌朝のしっとり感は とてもいいです。 超乾燥肌なので しっとりとして 香りはさておき 続けて つかいたいオイルとなりました( *^-^)

オイルが 使い心地よかったので 調子に乗って NUME プロディジュー ゴールド オイル 50ml も買ってみました。 こちらはゴールドパール配合で 肌になじみやすく オイルなのに つけ心地がサラサラです^^

e0169999_11151172.jpg


ついでに Yves Saint Laurent の コンシーラ これは やはり 使えるアイテムですね^^

e0169999_1116180.jpg





さて~~ 二日目の 朝食は パークハイアットソウルの「コーナーストーン」にて ( *^-^)

今回の 席は ボックス席を 案内していただき とても ゆったりと 寛げました^^

e0169999_11192093.jpg


各 メニューは 息子に撮ってもらいました(笑)

e0169999_11203385.jpg


ジェラート 食べたかったです(笑)

e0169999_1121977.jpg


パン類も 充実しています^^

e0169999_11214810.jpg


沢山 あるのに 選ぶとなると いつも 一緒(笑)

e0169999_11222794.jpg


充実した 朝食を食べて コエックスを もう一度 うろうろして いよいよ チェックアウト
パークとは お別れですが 今回は 期待できるホテルを2日目に チョイスしているので
ちょっと 悲しいけど わくわくしながら(笑) 次のホテルへ向かいます( *^-^)♪

e0169999_11281835.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-11-08 11:27 | 2011年9月ソウル
ホボントースト♪
時間がかかりましたが タクシーで明洞に移動です(*^ー^)
一旦ホテルへ荷物を置き
今度は ちゃんと 傘2本 娘はコエックスで買った 長靴を履いて
準備万端で mimiさんがいつも絶賛されている 憧れの ホボントーストへ〜〜〜♡

e0169999_1658786.jpg


ホテルのチェックインまでに 時間があったので
コスメハントをしたあと ホテル近くの

The Coffee Bean & Tea Leafへ
日本でさえ スタバあたりで注文するのが超苦手なのですが
雨も降ってますし そんなこと言ってられません
システムもよくわからなかったのですが(笑)
ベルのような物を渡されたので
あ〜〜〜これ 他の方のブログで見た事あるぅ〜と
嬉しくなり ベルがなるのを 娘と一緒にじっと見つめていました(笑)

e0169999_1715324.jpg


何を注文したのか 忘れちゃいました(笑)

e0169999_17125619.jpg


そして そして 憧れのホボントースト♪
美味しかったです(泣) 相変わらず 悪天候な中
またもや この美味しさに 救われました(*^ー^)

e0169999_17163237.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-09-17 17:18 | 2011年7月ソウル
iPod touch で ハングルを!
*私の iPod touch 画面*
どこまで 韓国love なんでしょというトップ画面ですね
でも キク韓 と ハングル三昧は インストールしただけで
全然やれてません008.gif

e0169999_11383560.jpg


*App@ 指さし会話 韓国 ¥700*
これはなかなか良かったです。
ベストセラー「旅の指さし会話帳」の
iPod touch版 で書籍版の中から厳選された
会話を収録してあり パネルをタッチすると
ネイティブの発音が聞けます。

e0169999_11522613.jpg

e0169999_11524837.jpg

e0169999_11531322.jpg


*App@ デイリー日韓英 韓日英辞典【三省堂】¥1200
iPod touchで ハングルが調べられるのはとても便利です。

e0169999_12273785.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2009-11-07 12:32 | apple
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin