Top
タグ:ホテル ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
タカクラホテル福岡(^^♪
福岡2連泊のときは

1泊目は 兄のマンションへ

2泊目は 夫や娘も一緒に「タカクラホテル福岡」へ宿泊

2011年2月に 「全客室」リニューアルしたばかりで

お部屋も クラシカルモダンな感じでよかったです(^^♪

スタッフの対応も バッチリでした♪

e0169999_1522382.jpg


渡辺通から 一歩入った立地ではありますが
距離的には リッチモンドや天神プレイスと
あまり離れていないので 料金を考えてもいいホテルだと思います。。

e0169999_1524871.jpg




--------------------------------------------------------------------------------------------

ついでに(笑)
昨年 トン君ライブの時 泊まった

「ホテル東急ビズフォート 博多」

こちらは、 急に泊まることになって
やっと 空いていたホテルでした(^^♪

清潔で スタイリッシュなお部屋

買ってあげたレゴを懸命に開けようとしている娘
なんだか 怪しくみえる(笑)
e0169999_163145.jpg


e0169999_1633039.jpg

バスルームはこちらの シャワーのみ
e0169999_16436.jpg

e0169999_1641693.jpg

e0169999_1643156.jpg



[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-19 12:00 | Fukuoka
ヒルトン福岡シーホーク(^-^)
さて・・・・

結婚式の開始時間が 早かった為

親族は 前泊をしました(^-^)

いとこが ヒルトン福岡シーホークを

予約してくれました♪


e0169999_1110998.jpg



シーホークはヒルトン系列になって
初めての宿泊・・・というより
10数年ぶりです♪

通常ホテル宿泊の際は
娘も私も小柄なので シングルに
添い寝とか よくやっているのですが(笑)

今回は いとこが予約してくれていたので
娘用の エキストラベットもちゃんと用意してありました(^-^)


e0169999_11123445.jpg


今は ほとんどが 薄型TVですね。


e0169999_11132029.jpg


クローゼット


e0169999_11135644.jpg


バスルーム


e0169999_11142759.jpg


e0169999_11145035.jpg


シャワーブース

e0169999_111591.jpg


アメニティはアメリカの高級スキンケアサロンで広く使用されているという
ピーター・トーマス・ロス


e0169999_11164892.jpg


冷蔵庫 ETC


e0169999_11171951.jpg

e0169999_11174634.jpg


お部屋からは 福岡タワーや Marizonが見えます(^-^)


e0169999_11202037.jpg


◇ ヒルトン福岡シーホーク

〒810-8650
福岡市中央区地行浜2-2-3
TEL:092-844-8111  FAX:092-844-7887
 
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-10-23 14:24 | Fukuoka
リッチモンドホテル福岡天神
東京にいる次男から 4日間休みが
取れたから 福岡に帰ってくるからと
連絡がありました・・・・

福岡は第二の故郷ですので
もちろんわかるのですが

自分にあいたかったら
福岡に来てと言われました(笑)

相変わらずな やつです(笑)

けど すぐさま ホテルを予約した
甘母です(^^ゞ
しかも夫は用事があるため
お留守番(^o^;)

今回のホテルは
兄や長男の住まいの近くの

リッチモンドホテル福岡天神です(^-^)
ちっりもんどというだけあって
立地は 抜群によかったです(← おいっ)

広々とした 清潔感のあるロビー

e0169999_2026594.jpg


チェックインの際は こちらの
クレンジングや入浴剤などを
チョイスしていただけます。
(お部屋には シャンプーなど備え付けがあります)

e0169999_2019553.jpg


チェックインの方法は
フロントでいただいた
カードを このATMのようなもので
清算したら 使えるようになります。

チェックアウトも こちらで できます。

e0169999_20241383.jpg


ロビーの端っこに パソコンコーナーも

e0169999_20251647.jpg


お部屋は デラックスダブルルーム
広くて快適でした。

e0169999_20111224.jpg


37インチ液晶テレビ

e0169999_20114358.jpg


DOCKスピーカー

e0169999_20123794.jpg


携帯電話の充電器まであります(*^ー^)

e0169999_20133277.jpg


お部屋は全室 Wi−Fi が使えるので ネット環境もばっちしです。

e0169999_2015252.jpg

e0169999_20154336.jpg



次男は 私の兄の所に 泊まったので
早速合いに行きます。

兄の愛猫 マーカス隊長
ねぇ 何処をみてるの(カラスを見てたそうです)

e0169999_2044316.jpg


元気がよ過ぎて にゃんこタワーが
曲がってしまってる(笑)

e0169999_20451376.jpg


マーカス隊長 娘がもっている
ネズミのおもちゃが とっても気になる

e0169999_20463395.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-09-18 20:54 | Fukuoka
아저씨(アジョシ)&釜山アクアリウム
ウォンビン主演の 「アジョシ」아저씨 を見ました^^

e0169999_1427292.jpg


以前 韓国語を教えて頂いていた ソンセンニムが
とってもいい映画だから 絶対見てくださいと
おっしゃっていたので、期待度満点でした^^

か・・・・かなり エグイシーン満載で
ひぇ~~~~ひぇ~~~と 悲鳴を上げつつ
手で目を覆いつつ ビビりながらの鑑賞でした^^

よくみたら「R指定15」でした(^_^;)
娘と見なくてよかったです。
(特典のインタビューの所でスタッフの方が
いい映画だけど 娘には20歳になるまで見せませんと言ってました)

しかぁ~~~~~し
とっても 感動する 映画で・・・
ウォンビンが めちゃくちゃ めちゃくちゃ
カッコよかったです(泣)

韓国では映画賞も沢山受賞しており 観客動員数も630万人だったそう

子役の キム・セロンちゃんがまた
いい演技するんですよ~~
もう 泣かされました(涙)

e0169999_1661312.jpg


暴力的なシーンも沢山なのですが
アジョシ(ウォンビン)と ソミ(キム・セロン)の
心の絆 が丁寧に表現されていたり

色んな 伏線がちりばめられていて
2度 3度 観ても そのたびに感動しました。

メイキング映像を見るにつけ
ウォンビンの ストイックでひたむきな人柄と
穏やかな中にも 時折見せる 少年のような瞳に・・・・・

e0169999_15571276.jpg


アジュンマ 堕ちてしまいました(笑)




-----------------------------------------------------------------------

ここからは 釜山旅行記にもどって^^

パラダイスホテルの お部屋の備品などを
ちょっとご紹介♪

コンセントも110Vがあり便利でした

e0169999_14564534.jpg


ポットは T-fal 冷蔵庫も 余裕があるので
コンビニから買ってきたのも結構はいりますね^^

e0169999_1459877.jpg


お隣の 新館には連絡通路で移動できるので
お買い物も楽々♪
除外品もありますが、パラダイス免税店の商品が
5%~15%割引で購入できる
パラダイス免税店のVIPカードも忘れず 作りました。

e0169999_1551780.jpg



ホテルで 一息ついたら
センタムシティに行こうと計画していたのに

パラダイスホテル近くの 水族館を 娘が発見(しまったぁ!)
看板に書いてある 白いイルカをみたいと
結局 釜山アクアリウムに行くことになりました^^

e0169999_1511257.jpg


どこを見ても 白いイルカはいませんでしたが(笑)

e0169999_15114594.jpg


ちょっとした  マジックショーなどもあり
娘は大満足でした^^

e0169999_15143570.jpg

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-07-10 15:57 | 2012年3月釜山
ロッテホテル釜山&SALSA AIR^^
南浦洞から西面までは地下鉄で移動し

またもや西面駅で 迷いに迷って(笑)

ロッテホテル釜山までの道のりが遠かったこと(笑)

どなたか 迷わないためのコツを教えていただけないでしょうか( *^-^)


お昼が遅かったので 夕食やおやつを
ロッテデパートで購入しました( *^-^)

みなさんのブログでよくお見かけする
「I'm real」ジュース発見♪
美味しかったぁ( *^-^)

e0169999_15184332.jpg


ロッテホテル釜山とお隣のロッテデパートは
8Fの 連絡通路で繋がっており(連絡通路は他にもあるのでしょうか??)
免税店へ行けます。これって 非常に便利ですね♪

e0169999_15333798.jpg


で~~んと そびえ立つ ロッテホテル釜山・・・

e0169999_15351128.jpg


ドアマンの方々は 皆様 高身長のスラリとした方ばかりでした。

それに加え このいでたち^^
(即座に 美男美女揃いの ソウルの新羅ホテルを思い出しました^^
入社規定で 身長何センチ以上とか あるのかしら・・と妄想が膨らむ膨らむ(笑))

e0169999_15372547.jpg


デパート横にはホテル入口も隣接

e0169999_15401522.jpg


ホテルの通りを挟んで向かいに casamiaという
インテリアショップも♪
今回行きたかったのですが時間がなく 次回の宿題に^^

e0169999_15452026.jpg






---------------------------------------------------------------------

釜山の旅は 行きは地下鉄移動を目標(大袈裟(笑))に
していたので お伴は「リモア の サルサエア」にしました^^

機内持ち込みも出来るタイプにしたので
重さは 2.4キロ^^
(現在新しいタイプは なんと1.9キロだそう^^)
釜山金海軽電鉄に乗った時は
気が緩んでちょっと手を離したら

軽過ぎて ゴトンと揺れると がらががらぁ~~と
勝手に後ろに転がって行き 恥ずかしかったです^^ 

e0169999_1675589.jpg

e0169999_16134497.jpg


5年間の製品保証も付いているんですね(-^〇^-)
e0169999_1557271.jpg


また サルサエアと 弾丸旅行に行きたい 今日この頃(*^O^*)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-05-22 16:05 | 2012年3月釜山
ホテルモントレ グラスミア大阪@お部屋編
本題の前に いつもの 前置きを♪

とってもお気に入りのヘアブラシを ご紹介^^

世界のトップヘアスタイリストや女優たちに評価され、
「ブラシ界のロールスロイス」とも評されている

メイソンピアソンヘアブラシ

写真のは 大きい方が ハンディブリッスル

小さいのが ポケットブリッスルです。

これで ブラッシングすると とっても気持ちよくって
娘の髪にいたっては 天使の輪ができて つるつるさらさらです♪

e0169999_10395792.jpg





さて・・・・
ホテルモントレ グラスミア大阪のお部屋です。
お部屋へ はいったら・・・・・

狭いかなと思ったのですが
実際滞在してみると 使い勝手のいいお部屋で 大満足でした^^

ベッドにはシモンズ社製のポケットコイルマットレスが使われています。
e0169999_10465218.jpg


e0169999_10474542.jpg


ライティングデスクの下に
ポットや お茶&コーヒー グラス&カップ

e0169999_10491531.jpg

e0169999_10492815.jpg


加湿機能付空気清浄機(プラズマクラスター)
e0169999_10501184.jpg


機能的なクローゼット

e0169999_10524616.jpg


便利なカゴ

e0169999_10541180.jpg


バス&洗浄器付トイレ

e0169999_10553578.jpg

e0169999_10554628.jpg


アメニティ

e0169999_10571661.jpg


おやすみの寝着にはグンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマ
綿100%で 着心地もよかったです^^

ヘアピン(ダッカールクリップ)まで ありました♪

e0169999_112171.jpg




他にも マイナスイオンドライヤーがあったり
女性目線で 使い心地をとことん 追求している
ホテルだなぁと 感じました^^

チェックアウトの際は スーパージュニアの
紙袋を持った方が 結構ロビーにいらっしゃって^^

その中の1組の方と エレベーターで一緒になり
少しだけ おしゃべりできました( *^-^)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-01-25 11:14 | 2011年12月大阪
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin