Top
タグ:ランチ ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
ひょうたん寿司♪
福岡2連泊のとき

長男と「ひょうたん寿司」に行きました♪
(ソラリアステージ地下2階・回転寿司)

ひょうたん寿司の定番中の定番

穴子 やっぱり 美味しいぃぃ~~♥

e0169999_1552747.jpg



大好きな 海老ぃ

e0169999_1555052.jpg


かに かに

e0169999_1562483.jpg


最近の 長男と私の お気に入りの
炙りサーモン ← おすすめ♪

e0169999_157988.jpg


中トロ 長男が「旨いっ」と 唸ってました(笑)

e0169999_1575833.jpg


ひょうたん寿司は、やっぱ美味しい(^^♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2013-01-18 15:11 | Fukuoka
れすとらん 門♪
娘の誕生日には 映画『ONE PIECE FILM Z』を見に行って

れすとらん門で ランチしました(*^ー^)

長男は ハンバーグ

e0169999_2054132.jpg


娘と私は ビーフシチューカレーセット(量が多いので二人で分け合いました)

e0169999_20561948.jpg


e0169999_20572180.jpg


e0169999_20573498.jpg


e0169999_20575216.jpg


e0169999_20581115.jpg


e0169999_20582622.jpg


e0169999_2103221.jpg


デザートまで キッチリ美味しくて
量も沢山で 二人で食べるのに丁度よかったです(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-29 21:02 | そとごはん
リストランテASO福岡天神♪
今月の初旬 リストランテASOへ伺いました。

パルマ産の生ハムやサラミの盛り合わせ
豊水梨のジェラートと栗のビスケットを添えて
(HPより(笑))

e0169999_17435830.jpg


いつもの パン5種

e0169999_1745093.jpg


e0169999_17444864.jpg


福岡産色々な茸とじゃが芋のスパゲッティ
パルミジャーノレッジャーノの器に乗せて

e0169999_1746179.jpg


e0169999_1746739.jpg


日向地鶏の炭火焼 軽い朴葉の薫製の香りと共に

e0169999_1747266.jpg


デザート

e0169999_1747562.jpg


小菓子

e0169999_17481089.jpg


気づいたら 以前あった

トラットリアランチ(ブッフェスタイル)」がなくなってました(*^ー^)

e0169999_17555527.jpg


お料理も美味しくて ゆっくり過ごせたのですが

担当してくださった 男性スタッフさんの

サービスぶりが なんとなく??と感じました

2度目に伺ったときの スタッフさんが

良過ぎて(笑) その差があまりにも大きかったので

感じたのかもです(*^ー^)

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-25 18:02 | Fukuoka
素屋 de らんち♪
福岡市西区に本店のある老舗のお蕎麦屋さん「素屋」の福岡岩田屋店(7階)。

平日限定50食 の 旬菜天セットをいただきました(*^ー^)

e0169999_19575986.jpg


この内容で 1050円って とってもお得感ありますね♪

e0169999_19585135.jpg


店内(*^ー^)

e0169999_19591382.jpg


e0169999_19595896.jpg


いつも行列ができていたので 早めに行きました(*^ー^)

e0169999_2005699.jpg


斜め前の「あんず」は開店前から行列が(^o^;)
相変わらずの人気ですね♪

[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-12-22 20:05 | Fukuoka
リストランテASO福岡天神 de ランチ♪
仕事の打ち合わせと言うか
プチミーティング&ランチ会で

ASOに行きました と言っても
4月のことでしたが(でへへっ)

3度目のASOですが、つかず離れずの
ナイスな接客で好感度UPです(^O^)

相変わらず サクッとな 記事で
申し訳ありません


最初 出てきた時には
あのASOさん なのに アスパラと目玉焼き(笑)と
2度見しましたが シンプルで美味しかったです。
e0169999_13121756.jpg


お馴染みの バター三兄弟

e0169999_131497.jpg


パン5種 あっ ちぎったあとで すいません(^^ゞ

e0169999_13144180.jpg


パスタ
今回も 自分で 混ぜ混ぜっ

e0169999_13152018.jpg
e0169999_13152943.jpg


春らしい さわやかなパスタ出来上がり♪

e0169999_13162874.jpg


うっ もう覚えておりません(笑)
コレ なんだっけ ← もはやレポではございません

e0169999_13174154.jpg


ハーブティ

e0169999_131893.jpg


デザートの盛り合わせ

e0169999_13185753.jpg


お決まりの お花のようなかわいい小菓子♪

e0169999_13193349.jpg


帰りに 残ったパンをお持ち帰りなさいますかと
聞かれたので ちぎった跡があるのに
大丈夫なのかしらと思いつつ

「お願いしますっ」と申しましたら

ご丁寧に このような紙袋に

e0169999_1321588.jpg


例のかじりかけではない(笑)
パンが 入っておりました(^-^)

e0169999_13232985.jpg


さすがっ ASOさんです(^^♪

◇ リストランテASO福岡天神 ◇

福岡市中央区天神2-5-55
レソラ天神4F
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-10-11 13:33 | Fukuoka
帰ってきた一刻堂&魚男フィッシュマン
次男・長男・わたしの兄・娘・わたしの
5人で 夕食に(*^ー^)

いつもお世話になっている
naoさんから 以前教わったことのある

帰ってきた 一刻堂」に行きました♪

話が弾み過ぎて 殆ど 写真を取り忘れ(^o^;)

ウニたっぷりの ウニ丼ぶり

e0169999_19175093.jpg


マグロ丼ぶり
e0169999_19183469.jpg


牛スジに込みのデミグラス

e0169999_19192964.jpg


あと もつ鍋や 刺身の盛り合わせなど
食べましたが どれも新鮮で美味しかったです♡
naoさん 教えていただきありがとうございました(*^ー^)
次男も 喜んでいました♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------


翌朝は 出勤前の長男と 1Fで待ち合わせして
ホテル1Fの亜欧旬感グリル YAKO-HAI 夜光杯にて
バイキングの朝食を食べました

e0169999_19243812.jpg


娘のプレート(笑)
な  なんじゃぁ〜〜(笑)
果物星人ですかっ
e0169999_19252359.jpg

統一性のない わたしのプレート(^o^;)
e0169999_19261238.jpg


朝ラーメン や 朝カレーもありましたよ
朝ラーメンは 自分で湯通しして食べる本格派(^-^)

e0169999_19275442.jpg


お兄ちゃんは これから お仕事です
がんばっ(^-^)


---------------------------------------------------------------------------------------------

次男は 私たちとの夕食のあと お友達と
朝まで 遊ぶと行っていたので
ホテルをチェックアウトしてから

兄のマンションへ♪

さぞかし疲れて寝てるだろ〜〜と
思ったら ドタキャンされたとかで(笑)
TVみてました(笑)
長男と 朝ご飯一緒に食べたと行ったら
拗ねてました(あははっ)

じゃ〜〜 お昼に行こうかと言う事で
これも 近場の 
魚男フィッシュマン

お刺身と天ぷらの定食

e0169999_19335246.jpg


海鮮丼

e0169999_19343774.jpg


時々 ランチに伺いますが
外れがないので こちらも 大好きです♪

さて 次男とは お昼にお別れして
長崎に戻りましたが
次男は 美容学校時代のクラスメートと
あったりと 福岡滞在を楽しんだようです(*^ー^)

今度帰ってくるのは お正月かなぁ
あ〜〜でも 東京へも行ってみたいなぁと
思う今日この頃♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-09-24 19:41 | Fukuoka
我が家の韓国料理教室♪ Ⅱ
奈佳先生の お教室に2度目の参加をしてまいりました^^

いつもお世話になっているnaoさん^^
そして 初めてお会いする nunaさん とご一緒させていただくことになりました( *^-^)

前回もそうでしたが、お教室までの 行き帰りの
おしゃべりがまた とっても楽しくて♡♡

nunaさんとは ブログでおしゃべりさせて
頂いていたので 初めてお会いした気がしませんでした^^
すごく可愛い方で そのキュートさに ドキンっ♡としました( *^-^)

naoさん&nunaさんの素敵なお二人と歩く
あじゅんまの姿は、他の人の目に どう映っただろ(笑)なんて
帰りの車の中で考えてしまうと 一人で赤面してしまいました(*^O^*)


お教室へ行くと 奈佳先生の素敵な笑顔に出迎えていただき^^

そのとき はっと気づいたんです・・・・

私 韓国料理も さることながら
奈佳先生の 笑顔とお人柄に に惹かれているんだなぁと(-^〇^-)


お献立

★ チュックミサムギョップサル
★お餅のチヂミ

e0169999_11343059.jpg


★コルベンイ ムッチム

e0169999_113530100.jpg


チュックミサムギョップサルのヤンニョムを残しておいて
作った  ポックンパブ^^

e0169999_11401453.jpg


奈佳先生 お手製の あまおうのジェラート♪

e0169999_11431022.jpg


今回も どれをとっても美味しくって 確かに(笑)私も一緒に作ったのよね(← えっ(^_^;))と
不思議に思うほど(笑)でした( *^-^)

上質のコチュカルも購入( *^-^)

e0169999_11482425.jpg


naoさん nunaさん ご一緒頂いて
ありがとうございました( *^-^)
お陰さまで とっても楽しい お教室となりました^^♡
また 懲りずに お付き合いいただければ嬉しいです♪





nunaさんから 頂いたお土産♪

注目されている韓国ドクターコスメ「DEWYTREE」

☆GOLD HYDRO GEL MASK
かなり期待できそうです♪ 勝負マスクとして
使わせていただきます^^

◇ 京はやしや はんなりショコラ
とっても 美味しかったです^^
e0169999_1433369.jpg

ありがとうございました(*^O^*)

nunaさんとの お話の中で
釜山は子連れでも とても 動きやすい街ですよと
うかがって・・・・・・・・・・

もう いてもたってもいられなくなり(笑)

春休みになったら直ぐに行こうと、帰宅後すぐに 
釜山行きのチケット探しを始めたのでした(笑)

そして 先日 ようやく 念願の釜山へ行ってまいりました(*^O^*)

e0169999_14393232.jpg


後ほどUPいたしますので 初釜山の レポも 見てやってくださいませ^^
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-04-07 14:54 | いろいろ♪
リストランテASO 天神店♪
昨年の10月になりますが
いつも 仲良くさせていただいている
naoさん と tteattさん と 恒例のオフ会をしました^^

場所は昨年9月にオープンしたばかりの 「リストランテASO 天神店」


お二人と会えると思うと 嬉しくってスキップして
RESOLA 天神」に向かいます^^ 
e0169999_1443489.jpg

お約束の時間より1時間も早くついたため

うっししっと バーニーズ ニューヨークを ウインド~ショッピングのつもりが(笑)
やってしまいました。

衝動買い(笑) 衿のファーが取り外しできるので、ヘビロテ中です( *^-^)

e0169999_14403039.jpg


リストランテASO 天神店

e0169999_14444037.jpg

e0169999_14453033.jpg


いただいたのは トラットリアランチ(ブッフェスタイル)

アンティパスト(5つ選びます)

デザート(好きなだけ選べます)

コーヒーまたは紅茶

e0169999_14485553.jpg


楽しいおしゃべりと 美味しいランチ♪
詳細は tteattさんが レポしてくださっております^^(← 自分でもびっくりするほどの 丸投げ(笑))
おしゃべりに夢中で 覚えてないんです(^^ゞ

いつもそうなんですが
楽しい時間って あっという間に過ぎてしまうのですね
いつも いつも 素敵な時間をありがとうございます(*^O^*)



tteattさんから頂戴したものは・・・
LIBERTY ティーバッグサシェ
(TEA BAGの形のサシェで上品な香りです)
髪留め(娘が髪留めで学校にしていったらお友達から「超かわいい」と言われたそうです)
フェイスショップのシートマスク^^

e0169999_1525710.jpg


naoさんから頂戴したものは・・・
トニーモリーのシートマスクとtoo cool for schoolのバタフライマスク
かわいい付箋紙(これまた 娘のクラスで付箋交換ブーム到来 可愛いので大人気だそうです)
京都俵屋旅館のオリジナル石鹸^^
( ベルガモット、ローズ、 ラブダナムなどの天然香料をはじめ、 200種類の香りを調合して作られているそうです)

e0169999_15133869.jpg


いつも 思うのですが お二人のプレゼントのセンスがとってもよくて
頂くたびに お二人の目利きのよさに 唸っております
ありがとうございます^^♪




さてさて
先日 11日に 東方神起LIVE TOUR 2012 ~TONE~に
参戦してまいりました。

長男は 東方神起のファンで特にチャンミンとジュンスのファンなので
~TONE~に行きたいとのこと
じゃ~~2人で ファンクラブ(Bigeast)に入って
2人で応募したら チケット4枚はとれるねと張り切っておりました・・・・

e0169999_15194654.jpg


ところが 私は 応募するのを忘れ(←えっ(-_-;))
長男は 当選したけど 支払いを忘れ(←はっ(・。・;)
もしかして やる気無い(笑)

リベンジで今度は 「a-ticket」から 応募♪
あ~~~でも 恐るべし 東方神起 見事落選(そりゃ そうだぁ)


しか~~~っし 神は わたしだけを 救いました(えっ(^_^;))

なんと ど~~せ 当たんないから プレミアムシート申し込んじゃえと
第二希望にしておりましたら
12月初旬に キャンセルがでたので 繰り上げ当選なさいましたと
メールがきたではありませんか(笑)

長男には申し訳なかったのですが
申し込み者 本人しか 行けないので
涙を飲んで 速効 写真を送って(チケットカードは写真付となるので)
手続きをしました(どんだけぇ~~)

当日は どこも長蛇の列
e0169999_1537107.jpg


長男に頼まれていた Tシャツを買うため
プレミアムシートのグッズ売り場へ なんとこちらはガラガラでした^^
(なんだか 申し訳ないような・・・)

e0169999_16105094.jpg

双眼鏡を忘れたので オペラグラスも購入♪

e0169999_15403422.jpg



プレミアムシート入場も 身分証明書の照合があるため
列が出来ておりました^^
e0169999_15424385.jpg


こちらのテントの中で 座席番号が書かれた紙と
プレミアムシートの特典グッズを貰います。

e0169999_7353676.jpg

黒の大きなバックの中に

e0169999_15482495.jpg


ブランケット(クッションの形にしまえます)・ミネラルウォーター
・ポストカード・ピンバッジ・ペンライト・カードフォルダー
結構 豪華です( *^-^)

e0169999_15503687.jpg

e0169999_15505881.jpg


受け取ったら こちらからの入場です。

e0169999_15522956.jpg


わたしの座席はプレミアムシートの最後列の端っこでした^^
(ハート部分)
e0169999_1554442.jpg


アリーナはわたしの様に背が低いと ちょっと不利です(笑)
でも 近くで見るチャンミンとユノは 顔が小さくて 綺麗な顔でした^^

鍛え上げられた 2人の渾身のパフォーマンスに感動し
途中で何度か 涙が出そうになりました。
5人でいてくれたらの気持ちはず~~っとありますが・・・

全身全霊で 歌とダンスを 見せてくれた彼らに感謝です(*^O^*)
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2012-02-14 16:14 | そとごはん
加賀屋 博多店 オフ会^^
いつもお世話になっている tteattさん と naoさん とで 恒例のオフ会です^^

場所選びや日程など いつもお二人にまかせっきりで 申し訳ないと思いつつ いつも甘えております^^

場所は 今回 「加賀屋 博多店」です。

加賀屋は 台湾進出ってことで TVで見ていて知ってはいたのですが、なんと、「プロが選ぶ全国ホテル旅館百選」で31年連続1位に選ばれている 老舗旅館なのですね^^
そんな老舗旅館の 「おもてなし」を体験したいと思いますが 能登半島はちょっとハードル高そうです( *^-^)

JR博多シティのアミュプラザ博多9Fくうてんの一角にあります。

e0169999_14231459.jpg


加賀屋

e0169999_14242568.jpg


teattさんが 予約して下さっていたので 眺めのいいお席に案内していただきました♪
高い間仕切りがあるので 個室のような感覚で遠慮なく(笑)韓流のお話ができます^^

年長さんの 私メを 一番いい席に座らせて頂き
美女2人を 両側に侍らせた 御殿様のような 妙な気分(笑)

e0169999_14274677.jpg


今回は ランチメニューの 金澤 3500円

e0169999_14322841.jpg


e0169999_14324821.jpg


e0169999_1433156.jpg


e0169999_14332272.jpg
e0169999_14333539.jpg


e0169999_14371895.jpg


3か月前の 話で(笑) 間違えたりするといけないので 
お料理の説明は お二人に任せて ( でたぁ~~ 無茶ぶり(笑) )

おしゃべりの内容は とっても覚えていて(笑)
この時は 丁度 キュヒョンミュージカルで頭いっぱい状態で
お二人に あんなこと こんなこと 聞いていただきました(*^O^*)

加賀屋さんだけあって 「おもてなし」の心の接客は とても丁寧 迅速で なにかあると 直ぐ 係りの方が いらっしゃるので もしや 間仕切りの後ろで隠れていらっしゃるんじゃないですよねぇ なんて冗談で言うほど かゆい所に手の届く あっぱれな接待でした。

もう少し 年を重ねたら 能登半島の加賀屋さんに伺ってみたいです。


◇ 加賀屋 博多店 ◇

福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
092-413-5500
11:00~23:00


   オフ会 は まだまだ つづきます♪
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-10-15 00:00 | そとごはん
福岡@ランチ♪
福岡での お仕事の時の ランチタイム特集^^

◇ 天一 ◇

岩田屋新館7F の 天婦羅の 天一

e0169999_10574556.jpg


もう記憶は ほとんど(笑)ないのですが 海老天婦羅定食 あたりではないかと(^_^;)
海老好き ですから(笑)

e0169999_10581649.jpg
e0169999_10582888.jpg


 ◇ 銀座 天一 福岡岩田屋店 ◇

TEL 092-723-0310
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋新館7F
営業時間 11:00-22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休(百貨店休業日、1月1日は除く)




つづきまして 同じフロアに ある


◇ 和心とんかつ あんず ◇
いつも 仲良くさせていただいている naoさんも以前こちらに行かれたので
一度伺ってみたかった お店です^^

母は 確か(笑) めんたいとんかつ定食 だったと思います^^

e0169999_11112180.jpg


店内は暗いうえに 携帯での撮影で 画像か とほほですみません(^_^;)

サラダがたっぷりです♪

e0169999_11381455.jpg

メインが来るまで ごまを すりすり^^

e0169999_11132664.jpg


私は 確か? 京野菜の味わい膳 だったと(笑)
一番右の こじんまりとした 海老カツが とっても 美味しかったです( *^-^)
e0169999_11141923.jpg


ご飯は 雑穀米と白ご飯から 選べて お野菜たっぷりだし 揚げものを頂くときの罪悪感が(笑) 少しでもなくなるような ヘルシーな心配りです^^

e0169999_11185398.jpg


e0169999_111934.jpg


とどめに デザートが まいりました。
ひぇ~~ もう お腹一杯ですケド(笑) 勿論食べました^^
美味しかったです♪

e0169999_11395682.jpg



◇ 和心とんかつ あんず 天神岩田屋店 ◇

TEL 092-736-3720
住所 福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋新館7F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休






そして 最近 ハマっているのが「ココフルドリンク」です♪
お仕事の関係で 行っているビルの1Fに入っている 天神ココフル薬局内で 黒酢を中心とした 健康ドリンクを提供されており そこの 女性スタッフさんが 美人でスタイル良くって しかも性格よくって すっかりお気に入りになった おじさんのような感覚の おばさんです(笑)

e0169999_11312840.jpg


青汁マンゴー + コラーゲン です。
それまで 黒酢は 胃が悪くなると思いこんでいたのですが こちらの説明を聞いて 開眼^^
e0169999_11334323.jpg


さっそく こちらにある 黒酢を購入し 毎日飲んでおります♡

会員になると 体脂肪とかを 無料で 測定してくださいます♪

e0169999_11354138.jpg


◇ 天神ココフル薬局 ◇
営業時間 月~土  9:00~18:30
休業日 日曜・祝日
所在地 福岡市中央区天神1丁目15-5
天神明治通りビル1F
電話 092-791-7830
FAX 092-791-7832
[PR]
Top▲ | by miu---miu | 2011-10-12 11:40 | そとごはん
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin