人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/
何かと 日々の出来事に追われ ブログの更新もままなりませんでした(^_^;)

そんな(どんな(笑)) 我が家に ナント!!「お掃除 ロボちゃん」がやってきました。
新くん(久々の登場)からの早めのクリスマスプレゼント?

従妹にいったら「ねぇ~ どんだけ 掃除してないの? 普通独身の人とかが買う商品じゃない(^_^;)」とズバリ言われました(笑)

まあ 確かに 言われてみればそうよね・・・最初は喜んでいたけど
もしかして お掃除ベタの私への あてつけ (笑)

その あてこすり(笑)ロボちゃんは 階段下に 鎮座しております^^
お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_8265062.jpg


発進!!(笑)
お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_8272082.jpg


ちょこまか 動く姿が とってもラブリィ053.gif
スパイラルやジグザグ 壁沿いもこなします^^
お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_8294612.jpg


なんだか 愛おしくさえ 思えます(ペットみたい)
お掃除が完了したら 自分で戻っていく おりこうさんです。(説明書では(^_^;))
今まで見た中では、一度もまともに 充電ステーションへ戻ったことがありません(爆)
仕方ないので「ホラホラ こっちよ♪」と ステーションへ戻してあげます。

お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_83106.jpg



ロボちゃんも頑張ってお掃除してくれてるから私も頑張らないと!!と触発され人が変わったように(新くん 曰く) ガムシャラにお掃除頑張りました。 しかし・・・何日も続きはしませんでしたが(笑)




そうそう~~電気自動車「アイミーブ(i-MiEV)」もやってきました・・・と言っても(笑)
会社にですが^^

お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_10293072.jpg


電気で走る なんて~
最初乗った時に「リニアモーターカーに乗ってるみたい♪」って喜んでいたら
乗ったことあるのかと 新くんに突っ込まれました・・・・
勿論 乗ったことなんかありません そんな気がしただけです(笑)

お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_10305431.jpg


スイスイ♪ 力強く走ります( *^-^)
音も静かだし、環境に優しいのが マルですね。

ただ今 充電中♪ コンセントのアイコンが なんとも可愛いです。

お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_10325192.jpg

お掃除ロボ♪ 発進( ^ ^ )/_e0169999_10334276.jpg


1充電で走行距離は160kmですから 福岡~長崎往復するなら
途中で 充電しなくてはいけませんね。
電気自動車(EV)用のスタンドが途中あれば 遠出もできそうですが
まだ アイミーブでの遠出は無理みたいです( *^-^)
Top▲ | by miu---miu | 2010-11-25 14:14 | So Cute!
<< SUPER JUNIOR K.... | ページトップ | 展望台「63SKY ART」 ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin